里親さま募集中のワンニャンたち
-この記事は常にトップです-




f0242002_21580172.jpg




「青空☆お日さま☆笑顔」のわんにゃんたち
どの子もみんな 真っ青な空の下 お日さまいっぱい浴びながら 
ずっと笑顔で過ごせる日が 来ますように。。。




f0242002_21574860.jpg





<里親希望者さまへのお願い>

・里親希望アンケートフォームに記入して頂ける方
・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
・必ずの室内飼育をお願いできる方 
・適切な医療処置の実施をしていただける方
・家族として、終生飼育をお約束下さる方
・脱走対策に留意していただける方
・こちらからのお届けに同意して頂ける方

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) までメールをお願い致します

里親希望アンケート



f0242002_21582068.jpg




●名前をクリックしてください 紹介文が表示されます

↓ ↓ ↓




くりっこちゃん トライアル生活決定しました



emoticon-0171-star.gif


【愛称】ジエントル 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 7~8才

f0242002_22121762.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】きゃりー 【性別】 メス 【年齢】 4ヶ月

f0242002_22463289.jpg


emoticon-0171-star.gif


トトちゃん トライアル生活決定しました



emoticon-0171-star.gif


りおちゃん トライアル生活決定しました



emoticon-0171-star.gif


【愛称】ぶーたん 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 4~5才
f0242002_17451670.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】さんま 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 2~3才
f0242002_0424337.jpg


emoticon-0171-star.gif


みつばちゃん トライアル生活決定しました



emoticon-0171-star.gif


【愛称】もち太郎 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 2~3才
f0242002_23553284.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 【性別】 メス(避妊済) 【年齢】 10才くらい
f0242002_23848.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 いちご 【性別】 メス(避妊済) 【年齢】 2~3才
f0242002_1731726.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】プチ 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 5~6才
f0242002_16453822.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】もん 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 10才前後
f0242002_13342724.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 こしろう 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 推定10才
f0242002_2274888.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 ちゃん太 【性別】 オス(去勢済) 【年齢】 4才
f0242002_2263735.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 なつ 【性別】 メス(避妊済) 【年齢】 2~3才
f0242002_2261813.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 ゆあさ 【性別】 メス(避妊済) 【年齢】 1才(13/01頃生)
f0242002_2271768.jpg


emoticon-0171-star.gif


【愛称】 陽葉 【性別】 メス(避妊済) 【年齢】 3才(12/01頃生)
f0242002_2273541.jpg


emoticon-0171-star.gif

emoticon-0171-star.gif



【お試し生活中のわんにゃん達です】



     
f0242002_03025701.jpg       【愛称】 くりっこ 
       【家族になった日】 2016年9月24日
                 ~お試し生活スタート
       【おうち】 横浜市


                   emoticon-0171-star.gif


f0242002_21474373.jpg       【愛称】 トト 
       【家族になった日】 2016年9月22日
                 ~お試し生活スタート
       【おうち】 川崎市


                   emoticon-0171-star.gif


f0242002_22111592.jpg

   
       【愛称】 りお 
       【家族になった日】 2016年9月19日
                 ~お試し生活スタート
       【おうち】 東大和市





  
                  emoticon-0171-star.gif


f0242002_1464345.jpg       
       【愛称】 みつば
       【家族になった日】 2016年9月17日
                 ~お試し生活スタート
       【おうち】 習志野市


                   emoticon-0171-star.gif




【正式譲渡のわん達です】


emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 夏芽→ちょび 【家族になった日】 8月11日 【おうち】 逗子市
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 はなこ→はな 【家族になった日】 7月30日 【おうち】 世田谷区
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 ウィズ 【家族になった日】 8月27日 【おうち】 三郷市



emoticon-0171-star.gif



【正式譲渡のにゃん達です】


emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 アポロ→ルフィ 【家族になった日】 7月17日 【おうち】 上尾市
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 レオン 【家族になった日】 7月17日 【おうち】 上尾市
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 ピッピ→小雪 【家族になった日】 7月31日 【おうち】 足立区
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 ジョー→大介 【家族になった日】 7月31日 【おうち】 足立区
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 とらくん→チョモ 【家族になった日】 8月13日 【おうち】 江東区
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 デカオ 【家族になった日】 9月4日 【おうち】 葛飾区
emoticon-0155-flower.gif  【愛称】 わらわら 【家族になった日】 8月124日 【おうち】 福島市




# by yql04267 | 2016-12-31 23:59 | ●お知らせ | Comments(4)

りおちゃん トトちゃん
emoticon-0152-heart.gif いっぱい いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif




f0242002_22430034.jpg




りおちゃんもトトちゃんも
どうしてこんな怪我を負ってしまったのか
わからないけれども

センターに収容されてきたときは

りおちゃんは足首から先が
トトちゃんは足先が

壊死してしまっていました


このまま外にいたら
感染症で命を落としていたかもしれないし

人の目に留まって
保護してもらえたのは

運が良かったのかなって思います







可愛い盛りの子猫だし
性格もとっても良い子なんだけど

治療も完治はしたんだけども


りおちゃんは
左脚を失って

トトちゃんは
左足先をを失って



里親希望もらえるかな
・・と心配もあったりして



でもそんな心配は
あっと言う間に一掃されて!

(やっぱり2匹は運が強い!!)






りおちゃんは
デッカイ先住猫さんと


f0242002_22560944.jpg



ご家族4人のお家へ


f0242002_22563428.jpg



emoticon-0115-inlove.gif


トトちゃんは
元気な先住猫さんと


f0242002_22561497.jpg

f0242002_22555958.jpg



猫好き先住犬さんと


f0242002_22555225.jpg



ご家族4人のお家へ


f0242002_23051650.jpg



それぞれ
元気に巣立って行きました






ご家族から連絡いただいた様子だと
2匹とも随分と慣れたようで
 良かった。。





りおちゃん トトちゃん
どうかいつまでも 明るく 健やかに!


emoticon-0152-heart.gif


りおちゃん 
2016年9月19日 新生活スタートです!


トトちゃん 
2016年9月22日 新生活スタートです!






医療費のご協力をいただきましたみなさま
ありがとうございました。。。<(_ _)>




f0242002_22430740.jpg







# by yql04267 | 2016-09-25 23:11 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)



emoticon-0152-heart.gif みつばちゃん いっぱい 幸せにな~れ emoticon-0152-heart.gif

f0242002_02402121.jpg




みつばちゃんが
センターに収容されたのが 春先のことで

後ろ足が
フラついている状態で

負傷猫として収容されていました



みつばちゃんは
骨盤が折れていました

それに

このときはまだお腹が張っていなかったので 
誰も気付かなかったのですが

お腹には
赤ちゃんもいました






収容されてまだ間もない頃に
初めてみつばちゃんに会ったとき

ケージを覗くと超シャーシャーで


f0242002_02252657.jpg


今思うと
骨折の痛みもあっただろうし
身ごもったカラダだったし

きっと
苛立っていたんだろうなと思います





赤ちゃんがいることは
その後もずっと
 誰にも気づいてもらえず・・
 (職員さんも毎日手一杯だしね・・)

でも
お腹の中で子猫は成長していて


  みつばちゃん・・

骨折していたから
  きっと産み落とす力がなかったんだよね・・





収容から2ヶ月経った頃に
「具合が悪そう」と連絡があり

引き取りにいったら


息絶えた子猫の
カラダが半分だけ外に出た状態で

みつばちゃんも
息絶え絶えで横たわっていて



急いで病院に直行したら

まだお腹には
赤ちゃんが残されていることもわかり

そのまま緊急手術となり


「助からないかもしれないよ」
と言われたけれど

みつばちゃん
無事に退院!

みっちゃん強かった!





退院してきたら
もうビックリするくらいスリスリで


f0242002_02305671.jpg


人にも猫にも懐こくて
とっても性格のよい子で


これならきっと里親さんも
すぐ見つかるな!

なんて高を括っていたら
 甘かった emoticon-0107-sweating.gif




でもようやく!
みつばちゃんが嫁にもらわれた!


f0242002_02254788.jpg


嬉しい!


f0242002_02255049.jpg


みっちゃんおめでとう!


f0242002_02260190.jpg


里親さんありかとう!


寒い日は
みつばちゃんが湯たんぽ代わりになって

いっぱい
  温めてくれると思います emoticon-0109-kiss.gif



みつばちゃんをどうか宜しくお願い致します!


f0242002_02261331.jpg



2016年9月17日 新生活スタートです!




お世話になった皆さま
ありがとうございました!!




f0242002_02253573.jpg








# by yql04267 | 2016-09-24 23:41 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)

6年目にして初めての

先日、一緒に暮らし始めて6年目で
【りこ】ちゃん初めて通院しました

    ワクチン接種や狂犬病接種は
    我が家の場合はいつも獣医さんが往診で一斉接種に来てくれるので
    体調を崩したことのなかったりこちゃんは
    医者知らずのばあちゃんだったのでした

寝たきりになってしまって、床ずれができてしまって
太もも部分が化膿してしまったのでした。。。



抱っこが大の苦手なもんですから
抱っこされて車に乗せられたときには
緊張度がマックス状態で


f0242002_23520933.jpg


でも診察台では意外と落ち着いていて


f0242002_23521820.jpg



おとなしく、全く抵抗なく診察させてくれて
獣医さんに「良い子ですね」と褒められて


f0242002_23522439.jpg



今更ながら
もう高齢だからって、りこちゃんの里親さん探しを
諦めるんじゃなかったな・・・


f0242002_00032917.jpg



りこちゃんが楽しいと思えるようなこと
本当に何もしてあげられなかったな・・なんて

本当に今更ながら思ってしまい・・・


f0242002_00033610.jpg



りこちゃん ごめんね。。。





春にセンターから引き取ってきた【まつこ】ばあちゃんも
もう里親さん探しはしなくてもいいかな・・って思ってたけど


f0242002_23572722.jpg



ばあちゃんもとっても良い子なので
やっぱり里親さん探しを始めてみることにしよう emoticon-0118-yawn.gif


f0242002_23574749.jpg



でも募集の記事はまた今度。。。





つい先日「お正月を一緒に迎えよう!」って宣言したばかりだった
ななばあちゃんは
13日の夜に、とても静かに 寝たのかな・・と思うくらいとても静かに
天国へと旅立っていきました。。。

人伝に聞いた話だと
ななばあちゃんを15年間可愛がってくれた父さんも
1年前に病気で亡くなったそうで

天国で2年ぶりに再会できて
また昔のように楽しく暮らしていることと思います。。。



ななばあちゃん 
父さんのもとに帰れてよかったね。。。  どうか安らかに。。。



f0242002_00201770.jpg





# by yql04267 | 2016-09-22 23:41 | Comments(0)

医療費支出のご報告


いつもご報告、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。

皆さまからいただいた温かいお気持ちが
みんなのパワーとなっています!
f0242002_10233934.jpg





左脚の断脚手術を終えた【りお】ちゃん


f0242002_22381441.jpg


術後の状態も問題なく、毎日元気に走りまわり
そしてこの度めでたく里親さんが決定いたしました!


f0242002_22294202.jpg


皆さまのご協力のおかげでここまで来れました! 
ありがとうございました!






眼球が飛び出してしまっていた【あずま&みやこ】兄弟

f0242002_22400194.jpg


【あずま】くんのほうは左目の眼球摘出手術を
受けることが出来まして、


f0242002_22405326.jpg


先日抜糸も無事に終わりました


f0242002_22441889.jpg


手術を受けなかった右目は、
目薬でここまできれいになってくれました!
「視力がないかも・・」と初診で言われましたが、
周りはしっかり見えてます!
体調良好なので里親さん募集を始めようと思います emoticon-0102-bigsmile.gif


【みやこ】くんのほうは両目とも点眼でここまで治ってくれましたので
手術をせずに済みました!


f0242002_22442402.jpg


左目だけ、結膜の一部と眼球表面の一部が癒着してしまっているため
ドライアイになりがちなので、点眼だけ続けたほうが良いそうです
みやこくんも体調良好なので里親さん募集を始めようと思います emoticon-0102-bigsmile.gif






首回りに大きな擦傷があった【くりっこ】ちゃんは


f0242002_22481422.jpg


まだ炎症が治まらないので
抗生剤の飲み薬を続けています 
でもとっても元気だし ここまできれいになってます!


f0242002_22443213.jpg


もうひと頑張りですemoticon-0165-muscle.gif





左足先が欠損していた【トト】ちゃんは
抗生剤の飲み薬と塗り薬を続けていましたが
炎症も治まり、足先も皮膚で覆われてきましたので、完治!
近々お見合い予定です! emoticon-0115-inlove.gif






左前脚の骨が飛び出していた【黒豆】ちゃんは
無事に断脚手術が終わっています


f0242002_22443995.jpg


右前足の指も1本だけ壊死していたため
断指手術を受けました 
毛が長くて、尻尾が長くて、人懐こくて、とっても可愛い子です
抜糸が終われば里親さん募集を始められそうです






右肩を骨折していた【ななこ】ちゃんは
骨をピンで固定する整復手術が無事に終わり、
術後の経過も順調だったおかげで
つい先日、ピンの除去手術も済ませることが出来ました


f0242002_22445489.jpg


ブラブラしていた右足は、今は床に着いてしっかりと使えています!


f0242002_22543691.jpg


リハビリのためにも、どんどん遊ばせて、どんどん足を使わせたほうが
良いそうです! あとは抜糸のみ!

が、ひとつ・・・ピン除去手術の時に間違いが発覚・・・
と言うのは・・・、ななこちゃん・・女の子ではなかった・・・ 
タマタマが付いてた・・・(-_-;)

センターの書類に「メス」、獣医さんも「メス」だっていうもんだから
自分で確認もせず信じちゃって、それに顔も女の子みたいだったもんだから
何の疑いもなくって【ななこ】ちゃんて付けちゃったけど

今から名前は【ななお】くんに変更ってことで・・・ (~_~;) 





皆さんからのご寄付と 獣医さんの力とで
こうしてみんな元気を取り戻せてます!

ありがとうございました。。。<(_ _)>


引き続きご協力よろしくお願い致します。。。<(_ _)>



f0242002_22160835.jpg




# by yql04267 | 2016-09-20 23:00 | ●ご支援・感謝 | Comments(0)