6匹の子猫たち

056.gif(=^・^=)056.gif


家での様子


とってもお転婆 人が好き 遊びが好きな姉妹
【あさひな】ちゃん
f0242002_8281427.jpg

【かんな】ちゃん
f0242002_8283247.jpg

遊びつかれて一眠りの姉妹
f0242002_8284245.jpg


そこにやってきた茶トラは【ビッテ】くん
f0242002_8285193.jpg

ヒモで遊ばせようと垂らしてみたら
f0242002_8285842.jpg

遊び始めたのは
f0242002_8291044.jpg

【かんな】ちゃん
f0242002_829175.jpg

周囲が騒がしくても起きてこない
【あさひな】ちゃん
f0242002_8294677.jpg


場所を移動してトイレの横に。。
f0242002_833621.jpg

そこでまたヒモを垂らして遊ばせようとしたら
f0242002_8331328.jpg

遊び出したのは母さんの【ビスコ】ちゃんでした。。。(^_^;)
f0242002_8332186.jpg


さらに場所を移動して籐棚の上に
f0242002_8333355.jpg

そしたらようやく遊んでくれた
f0242002_8334266.jpg

【ビッテ】くんです
f0242002_8335050.jpg

好奇心はあるんだけど
でもちょっといつも遠慮気味な【ビッテ】くん
f0242002_834753.jpg



056.gif(=^・^=)056.gif


お行儀よく
f0242002_834054.jpg

並んでいるのは
f0242002_841815.jpg

【ギャバ】くんと
f0242002_8341694.jpg

【コロン】ちゃん
f0242002_8342772.jpg

ここにはマウスを投入してみましたら
f0242002_8343550.jpg

2匹とも結構食いついてきて
f0242002_8344568.jpg

オッカナビックリな感じで
f0242002_835260.jpg

しばらく
f0242002_835917.jpg

マウスを突っついて遊んでいましたが
f0242002_8352089.jpg

またもや【ビスコ】母さん現れて
f0242002_8352739.jpg

マウスを奪われた。。。

場所を移動してケージの中に。。
               奥は【プリッツ】ちゃん
f0242002_8353958.jpg

そしたら母さん来なかったけど
お転婆【かんな】ちゃんが横取り
f0242002_8355188.jpg



056.gif(=^・^=)056.gif


みんなの動きに
かたまる【プリッツ】ちゃん
f0242002_8414220.jpg

兄弟では一番怖がり
f0242002_8415091.jpg

でも抱っこすると
f0242002_8415632.jpg

気持ち良さそうにジッとしています
f0242002_842456.jpg



056.gif(=^・^=)056.gif


目が覚めて起きてきた【あさひな】ちゃん
f0242002_8421315.jpg

でも
f0242002_8423242.jpg

まだ半分寝ている感じです
f0242002_8424013.jpg


遊びに飽きの来ない
f0242002_8424984.jpg

【ギャバ】くん
f0242002_8425536.jpg

そして【かんな】ちゃん
f0242002_843488.jpg


 ・
 ・

子猫6匹たち


すっごい甘えん坊でなくても

人慣れは問題ありません


怖がりさんではあっても

抱っこはあっさりさせてくれます


***


ここでプチ情報!


猫は機嫌が良いときなどによく

ゴロゴロとのどを鳴らします


このゴロゴロがなんと

骨折の治療に効果があるといわれています


ネコ科の動物は他の動物に比べて

骨折などの回復が格段に早いそうです


それを不思議に思った医師が研究を重ね

ネコのゴロゴロ声が骨折を治療し

強化しているのではないかという結論に至ったそうです


ゴロゴロ声を解析した結果

ゴロゴロ声は20Hz~50Hzの周波数を持っていて


この振動が

骨折の回復を早める手助けをしていることが判明しました


ゴロゴロ声の原理を元に

現在「超音波治療」という最新治療技術が行われています


特定の周波数の超音波を骨折部位にあてることで

骨の再生を早めるものだそうです


ただ

なぜ超音波を当てると骨の再生が進むのかは

よくわかっていないそうです



***


猫との暮らし・・・


楽しさもあれば癒しもあり

そのうえ体の回復まで手伝ってくれます(^.^)


6匹たち

新しい家族との出会いを待ってます!


***


問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)まで


056.gif(=^・^=)056.gif

Commented at 2013-09-04 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-04 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃりんこ at 2013-09-04 23:04 x
鍵コメさん、是非タオルお願いします!犬にも猫にも使います!
宜しくお願いします。。。
梅干しエキスの入った犬猫用サプリメントは口腔内の病気の治療にいいらしいですよ。
梅の産地のひとは口腔内の病気が少ないことから研究されてできたサプリらしいです。
Commented by じゃりんこ at 2013-09-04 23:05 x
鍵コメさん、気づいていただいてありがとうございますです!!
今直しました!おまけに数字も全角になってたので一緒に直しました!!
Commented by リトル at 2013-09-11 09:59 x
そーなんだ・・・あのゴロゴロは無意味じゃなかったんだ。
衝撃でした。
うちの保護ニャンズ。
茶トラくんは、体の一部が触れているだけでゴロゴロゴロゴロ(^^;)
黒シマくんは、何をどーしてもゴの字も言いません(=_=;)
まぁ・・・茶トラ男子は甘えん坊らしいので。デカいし。

たくさんの写真で、すっごい癒されました♡
あざーっす♪
Commented by じゃりんこ at 2013-09-11 13:45 x
リトルさん、こんにちは!
猫のゴロゴロ、医療面でも効果があったんですよ!
むかーし、サッカーのベッカムが骨折した時の治療方法で、この話を耳にしたことがあったんですが、どこの病院にも猫さん1匹飼ってくれれば救われる猫増えるのに!
リトルさんも骨折した時は(ないほうがいいけど)茶&黒ちゃんが助けてくれますよ!
写真はいっぱいですが、壁紙汚ったなくてスミマセン。。。
by yql04267 | 2013-09-02 19:20 | ●卒業猫たち | Comments(6)