人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12 行徳里親会

058.gif


1月12日(日)

今年最初の里親会でした


会場をお借りしている行徳文化ホールの館長さんに承諾を得て

今回は初めて犬も参加出来ることになりました




我が家からは


★猫チーム

【岳】【丸美】兄妹
【千鳥】ちゃんは体調不良のため不参加

1/12 行徳里親会_f0242002_20514840.jpg

016.gif

【あさひな】【かんな】姉妹

1/12 行徳里親会_f0242002_20523224.jpg

006.gif

【若草】

1/12 行徳里親会_f0242002_20524892.jpg

043.gif

【ちょびん】【はっち】【ちひろ】兄妹

1/12 行徳里親会_f0242002_2053368.jpg


の計8匹の参加




★犬チーム

【葵】ちゃん

1/12 行徳里親会_f0242002_20531555.jpg

037.gif

【ごんぼ】【くわい】兄妹

1/12 行徳里親会_f0242002_20533498.jpg
003.gif
1/12 行徳里親会_f0242002_20534669.jpg


の計3匹の参加


*****


家では超元気な【岳】【丸美】兄妹

1/12 行徳里親会_f0242002_20542295.jpg


沢山の人が訪れるこういった場所では

2匹で寄り添ったまま固まってしまっていました。。。

1/12 行徳里親会_f0242002_2055126.jpg


白血病キャリアですので

発症してしまうと寿命も短くなってしまうのですが

1/12 行徳里親会_f0242002_20544157.jpg
012.gif
1/12 行徳里親会_f0242002_20551958.jpg


でも、皆が皆発症するとは限りません

1/12 行徳里親会_f0242002_20555089.jpg


きっと毎日楽しく暮らしていけば

発症しないまま生涯を終えることもあると思います

1/12 行徳里親会_f0242002_2056144.jpg


以前我が家で預かっていた【ひかり】くんという猫さんも

白血病キャリアではありましたが

歯がほとんど無くなるくらい高齢になるまで生きてくれました



そして自宅待機だった【千鳥】ちゃん

一時は獣医さんに「もう危ないかもね・・」と言われるくらい弱っていたのですが

今は食欲も戻りケージから「出して、出してー」と言えるまで

元気になってきています!


3匹とも

性格は本当に人懐こくてカワイイ兄妹ですょ(^.^)


☆-☆-☆


【あさひな】【かんな】姉妹

1/12 行徳里親会_f0242002_23502111.jpg


もう随分と長い預かり期間となってきました。。。

【あさひな】ちゃん、、、

この日は気に掛けてくれていたご家族さまいたんですが

まだご連絡もないですし

どうやらご縁とはならなさそう。。。008.gif

1/12 行徳里親会_f0242002_23544852.jpg
029.gif
1/12 行徳里親会_f0242002_23505286.jpg


【かんな】ちゃん、、、

いっつも里親会のケージの中では「ウニャーッ シャーッ」って

機嫌が超ナナメ(^_^;)

1/12 行徳里親会_f0242002_23511488.jpg


家に帰るといつも通りの甘えん坊猫に戻るんですけど ネ。。。

【かんな】ちゃんはいつも遊びたい時には自分でおもちゃをくわえて

なげてくれて持ってくるんです

1/12 行徳里親会_f0242002_23512879.jpg


2匹とも

人のそばが大好きな姉妹です(^.^)


☆-☆-☆


【若草】くん


最初は【あさひな】【かんな】姉妹と一緒のケージにいましたが

元気に動き回っていたら【かんな】ちゃんがキレて

【若草】くんに猫パンチを連発


そしたら【若草】くんはその腹いせに

なんと【あさひな】ちゃんに向かっていった。。。015.gif


【あさひな】ちゃんとんだ災難。。。007.gif


で、ケージ内は険悪な雰囲気となったため

【若草】くんだけお引越し


そしたら(フテクされて?)ズーッと寝てましたとさ。。。チャンチャン035.gif

1/12 行徳里親会_f0242002_23552759.jpg



☆-☆-☆


【ちょびん】【はっち】【ちひろ】兄妹

1/12 行徳里親会_f0242002_2356065.jpg


とっても人懐こくて

遊ぶことが大好き

犬や他の猫たちとも仲良し

白と黒とたった2色しかなくても

個性のある柄の3兄妹です

1/12 行徳里親会_f0242002_23563528.jpg


留守番も問題ないですので

共働き、一人暮らしのお家でも大丈夫!

1/12 行徳里親会_f0242002_23564549.jpg


先住猫、先住犬のいるお家でも

もちろん大丈夫!


ご飯も好き嫌いなく何でも食べてくれますし

トイレの粗相は預かり初日から一切なし

1/12 行徳里親会_f0242002_23572657.jpg


3匹の良縁を待ってます!


☆-☆-☆


【葵】ちゃん

1/12 行徳里親会_f0242002_23575386.jpg


本当におとなしい女の子で

この日もみーんなから「おとなしいねー」と

いっぱい声かけてもらったくらい

性格は「穏やか」の一言です


散歩の引っ張りもないですし

猫とも仲良く暮らせますし

もちろん犬とも全く問題ありません


フィラリア陽性ではありますが

まだまだ若い年齢ですので

毎月の投薬を続けることで克服してくれるんじゃないかと

思っています。。。


☆-☆-☆


【ごんぼ】【くわい】兄妹

1/12 行徳里親会_f0242002_23581865.jpg
024.gif
1/12 行徳里親会_f0242002_23582961.jpg


先にお伝えいたしますと

この日【ごんぼ】くんに会いに来てくれたご家族さまと

メデタク赤い糸が結ばれて

【ごんぼ】くん 里親さま決定となりました (^o^)/


【ごんぼ】が家族に加わる日を

ご家族皆さん心待ちにしてくれています

★☆★ 【ごんぼ】 おめでとう ★☆★

1/12 行徳里親会_f0242002_02824.jpg





そして【くわい】ちゃんも本日お見合いをいたしまして

【くわい】ちゃん 里親さま決定となりました (^o^)/


兄妹そろって良縁にめぐりあえました!

★☆★ 【くわい】 おめでとう ★☆★

1/12 行徳里親会_f0242002_023395.jpg


来週末にそろってお引っ越しです053.gif


☆-☆-☆


次回は1月26日(日)さいわい会館での開催となります


056.gif
by yql04267 | 2014-01-18 01:15 | ●里親会

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31