人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして! (友)

友くん 里親さま募集中


12月初旬

大網白里町から迷子捜索中【チャオ】の情報をいただきましたが
なかなか確認に行くことが出来ず

そうしているうちに
「保健所に連れて行かれた」・・との連絡をもらい

その時の情報の子がこの【友】くんでした

はじめまして! (友)_f0242002_17512565.jpg


毎日コンビニの前で食べ物をもらっていたようですが
店長さんの通報で

収容されてしまったとのことでした。。。





センター収容情報に載っていた写真で
初めて姿を確認できたわけですが

確かに青い首輪で毛色も似てる・・けれども
センターに確認したら

はじめまして! (友)_f0242002_17521429.jpg


マイクロチップは入っていない
去勢手術はされていない
痩せ細った体で7キロしかない・・・

はじめまして! (友)_f0242002_17522593.jpg


とのことで
残念ながら【チャオ】ではありませんでしたが


とても人懐こい性格だとのことで・・・


12月26日にセンターから引き取ってきました





腰骨もあばら骨も浮き出るくらい痩せていて
爪も伸び伸び

フィラリア検査の結果は陰性で

散歩に出ると
異常に車を怖がりました

顔や体のアチコチに脱毛もあり


なのでもしかしたら散歩もされず
ずっと室内で飼われていた?
ご飯もまともに与えられていなかった?


のかな・・・と想像してしまいますが


今現在の【友】くんは

はじめまして! (友)_f0242002_17531666.jpg


体重も増えて10キロに!
  (でもまだ痩せ気味です)

はじめまして! (友)_f0242002_175347.jpg


散歩も楽しく出かけられるようになりました!

はじめまして! (友)_f0242002_17565727.jpg
                              006.gif
はじめまして! (友)_f0242002_1753351.jpg
                               003.gif
はじめまして! (友)_f0242002_17534270.jpg


アチコチにあった脱毛は
皮膚の病気などではなくて栄養不足が原因だったようで

はじめまして! (友)_f0242002_17541974.jpg
                              037.gif
はじめまして! (友)_f0242002_1754289.jpg


一日2食
ご飯を普通に食べていたら毛が生えそろいました!

はじめまして! (友)_f0242002_17552026.jpg
                              024.gif
はじめまして! (友)_f0242002_17552981.jpg


性格は本当に人懐こい!
犬とも猫ともフレンドリー!

はじめまして! (友)_f0242002_17555757.jpg
                            043.gif
はじめまして! (友)_f0242002_1756530.jpg


ただ問題は食べ物に対して貪欲なことで
ご飯の準備が始まるとヒイーヒィー鳴いて
落ち着かなくなります

食べる早さも超特急で
自分が終わったら他の子の分まで食べに行こうとするため

食事の時だけは離しています


トイレは散歩時と
室内でもシートにの認識アリ!


痩せているためお顔は老けて見られるのですが
歯が白くてキレイなまだまだ若い成犬です!

はじめまして! (友)_f0242002_18104929.jpg


2月16日の行徳里親会に参加いたしますので
是非会いに来てやってください!





問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)
 までメールください!


056.gif
by yql04267 | 2014-02-09 18:11 | ●2014年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267