新しいご家族の元へ・・お手伝い①

f0242002_2164478.jpg
 
    この子たちはみんな
      センターから直接新しいご家族の元に迎えてもらったワンコたちです


引き出し等のお手伝いをさせていただき
今は新しいご家族の元で
楽しく幸せに暮らしています!


*****


歯がほとんどないくらいの
おばあちゃんワンコです
放浪していたところを捕獲されたそうです

f0242002_2105621.jpg


でもまだまだ元気いっぱいで
毎日お父さんとの散歩を楽しんでいるそうです!

名前は【まる】ちゃんになりました


*****


飼い主に持ち込まれた
まだ2才の男の子

f0242002_19521644.jpg


人懐こくて無駄吠えもなくて
でもオシッコをアチコチでしてしまう・・・
もしかしてこれが持ち込まれた理由なのか・・・

今はしつけ教室などに通いながら
トレーニングをしてくれているそうです!

名前は【プリン】くんになりました


*****


もうそれほど若くはなさそうな
シュナウザーの女の子

とても大人しい子ですが
歳のせいなのか・・・なかなか声が掛からず
長い間センターにいたようです

f0242002_2115549.jpg


でもようやく新しいご家族の元へ!!

わんちゃんとの暮らしが初めてのご家族ですが
ご家族みなさん穏やかな雰囲気なので
のんびり暮らしていけそうです

名前は【ライラ】ちゃんになりました


*****


5月初旬に捕獲されて
センターに収容された女の子
推定2歳くらい
ビビリさんだけど甘えん坊さん

f0242002_2134667.jpg


新しいご家族の元で
少しの時間を過ごしましたが

どうも性格的に
犬仲間がいるお家のほうが
落ち着いて過ごせる子なのかもしれない・・と判断しまして

再度里親さんを募集することになりました


☆ ☆ ☆



なつちゃん 里親さま募集中です!

f0242002_2142742.jpg


【愛称】 なつ  【犬種】 MIX  【性別】 メス(避妊手術済)  【年齢】 推定2才  【毛色】 白  【体重】 9kg
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済     
【人馴】 慎重に近づいてくるタイプです
【性格】 時間がほんの少し掛かりますが、ゆっくりと懐いて来てくれるタイプの子です。散歩は引くこともなく上手に出来ますが、途中で人とすれ違う時や車が通った時は緊張しています。とても身軽で、ゲートや天井のないサークルは飛び 越えてしまいますので注意が必要です。他の犬や猫とも問題なく暮らせますし、仲間がいるほうが落ち着いて暮らせると思いますので、先住の子がいる ご家庭を希望します。トイレは散歩時にも済ませますが、室内のシートも完璧に使いこなせます。


問い合わせは yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで


 ・
 ・


なつちゃんをセンターに引き取りに行った時
飼い主に持ち込まれた1匹のワンコに出会ってしまいました・・・

一番見たくない辛い光景です・・・


飼い主の男性が運転する軽トラの
助手席に行儀よく座って

きっと毎日こうして一緒に出かけていたんだろうな・・って
想像できる姿でした


猟犬が混ざっているような
やや大きめのワンコ

車から降ろされて
飼い主自らが犬の背中を押して
5日目の収容部屋に
入れていましたが

ワンコはずっと尻尾を振っていて・・・


職員さんは
「今はもう本当に収容頭数がいっぱいなので
 性格良い子でも残してあげられない・・」
と言っていました


センターのどの部屋をのぞいても
本当にたくさんの子たちが
新しい家族の迎え、新しい家族が出来る日を待っています


なのに
ペットショップの子犬販売ケースの前には
相変わらず人盛り。。。


「殺処分ゼロ」・・・と言うよりも
「捕獲ゼロ・持ち込みゼロ」・・・の日が来ないと。。


 ・
 ・


どうなっただろう・・あのワンコは


ずっと気になっていますが
声を掛けることが出来ないまま
帰ってきてしまいました。。。


*****



f0242002_217460.jpg
by yql04267 | 2014-07-19 21:23 | ●お知らせ | Comments(0)