ふなばしアンデルセン公園

「ふなばしアンデルセン公園」のドッグラン
19日に新しくなってオープンしたようです

f0242002_2132645.jpg


19日は3連休の初日
真夏・・とはいっても
ドッグランは混んでるだろうな。。。

と思っていたら
午後になってお天気が崩れてきて局地的豪雨に。。。


でも15時頃には止んだので
気温も少し下がったし
「今がチャンス!!」・・・と


2匹を乗せてドッグランに行ってきました

f0242002_2132457.jpg



やっぱりさっきの雨のせいで
お客さんはみんな帰ってしまったみたいでガラガラ。。。

f0242002_2133047.jpg


「せっかく都内から来たから
  雨で帰るのはもったいない」・・・と

残っていた1組のご家族と一緒に

f0242002_21331945.jpg


RUNを楽しんでまいりました(^.^)

f0242002_2133124.jpg



全面芝生で

f0242002_21334433.jpg


犬と一緒に寝転べそうな気持ち良さ

f0242002_2134236.jpg


フェンスも頑丈で高さもあるので
跳躍力がありそうな子でも
安心して遊べそうです

f0242002_2134128.jpg


9キロ以下(小型~中型)と
9キロ以上(中型~大型)エリアに分かれて

f0242002_21343097.jpg


どちらも前よりずっと広くなっていました

f0242002_2134473.jpg




【コービー】は内向的な性格なので
他の犬と一緒に楽しく遊ぶというよりも
マイペースで過ごしたいタイプ

f0242002_21345926.jpg


段々歳も取ってきたし
RUNを楽しむと言うよりは
散策を楽しんでおりました(^_^)



反対に【コナ】は社交的な性格で
人見知り、犬見知りが全く無し

f0242002_21351294.jpg


なのでこういった場所は大好き!
おまけに行水も大好き!

f0242002_21352648.jpg



f0242002_21354599.jpg



おとなしい先住ワンコの飼い主さんが
2頭目を迎えたい・・と考えたとき


明るい性格のワンコを迎えたら
先住ワンコも影響されて
一緒に明るく過ごしてくれるのではないか


・・・と思われる方もいると思いますが


コービー&コナを見ていると
コナの弾けた明るい性格は
コービーにとっては「ちょっとウザイ!」って
思っているような感じなので


(8年近くたってもそれは変わらず・・なので)


穏やかな子には穏やかな子の方が
向いているのかもしれません


たま~に
2匹目を迎えたら先住が明るくなった
ってパターンもあると思いますが


それは多分
先住ワンコは元々は明るい性格の子で
猫を被っていただけなのかも。。。


 ・
 ・


ドッグランは16時で閉園

何度もお世話になった旧ドッグランは
草がいっぱい生えて
鳥たちの遊び場になっていました

f0242002_21363059.jpg



f0242002_21364617.jpg

by yql04267 | 2014-07-26 21:42 | ●お知らせ