人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/27 さいわい会館里親会

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_15592717.jpg

         7月27日(日)
     
               朝から暑い一日でした


やはりこう暑いと
なかなか外出しようと思わない・・・


そんな中
会場まで足を運んでいただいた来場者の皆さま



みんなに会いに来ていただき
ありがとうございました。。。m(__)m



残念ながら
我が家から参加の7匹にはご縁は見つかりませんでしたが


でもなんとっ
風邪気味で里親会を欠席した子猫の【りん】ちゃん↓↓には
ご縁が見つかったのでした!!

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1602333.jpg


その【りん】ちゃんの新しいご家族とは
卒業猫【あさひな】&【かんな】姉妹の里親さん(^.^)

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_20153855.jpg


ですので


何の心配もなく
近日中にトライアルスタートとなると思います(^o^)/


良かったね、りんちゃん!


7/27 さいわい会館里親会_f0242002_162108.jpg

       ここからは
            引き続きご縁募集中の面々です

 

コチラはりんちゃんの相棒【とるま】ちゃん

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1625099.jpg


 名前・・・お気付きですか・・・
 ダイヤモンド・・、アクアマリン・・に続く宝石シリーズ第三弾「トルマリン」です

姉妹というわけではないのですが

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1633753.jpg


一緒の日にセンターから引取ってきた子たちです

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1632186.jpg



とにかく【とるま】ちゃん
写真見てもらえばわかると思いますが

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1683314.jpg


とっても人懐こい子です

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_164063.jpg


物怖じしない性格で
新しいお家にいって環境が変わっても
間違いなく引きこもることはないと思われます

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1641056.jpg


食欲も旺盛で
缶詰、ドライ何でも食べてくれますし

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1643094.jpg


他の猫たちともすぐに打ち解けて
フレンドリーで飼いやすい子です!





こちらは初参加【ハロウ】ちゃん

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_165851.jpg


飼い主さんが亡くなって
その身内に持ち込まれた5才の女の子です

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1651995.jpg


我が家に来て最初の挨拶は
「ハロー!よろしくね!!」・・・じゃなくて
「私に触るんじゃないわよっ!シャーッ!!」・・・でした

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1653686.jpg


でも数日で
危害を加えない、ご飯を運んでくる・・・ってことを分かってくれたようで
態度が急変(^.^)

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1654546.jpg


毎日毎日
「ハロー!ご飯まだ?」
「ハロー!で、ご飯まだ?」と
スリスリしまくってきます

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1665053.jpg


他の猫たちとも問題なく暮らせます
とてもおっとりした性格の【ハロウ】ちゃんです!





お世話好きの【うさぎ】ちゃん

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1674118.jpg


いつもそばにいる子を毛づくろいしてあげています

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_16855.jpg


この”サビ柄”っていうのは
本当に写真映りがイマイチになってしまいがちで

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_2072973.jpg


表情も冷たい子のように
みえてしまいます。。。が

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_169495.jpg


心は穏やかで温かい!


でも普段の行動は
ベッタベッタの甘えん坊さんではなく

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1691864.jpg


撫でて欲しい時だけそばにやってくる
お腹がすいたときだけそばにやってくる
COOLなタイプです





【若草】くん
何だかこの日はずーっとご機嫌ナナメ

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1693341.jpg


背中を向けてしまって
参加意欲ゼロ

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1694460.jpg


このハートマークの可愛い首輪は
そらははさんの手作りです!

コツコツとたくさん作ってくれて
里親会でのフリマコーナーに並べてくれて

その売り上げは
多頭現場の犬猫の支援のために
寄付してくれています


で、若草くん

名前呼んでみたら

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1610149.jpg


面倒くさそうに振り返ってくれたけど

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1610249.jpg


この日は一日こんなだったけど

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_16105744.jpg


犬とも猫とも仲良くできる
元気いっぱいな男の子です!





【しらら】&【ゆあさ】そして【もも】ちゃん

しらら・・黒+黄色服  ゆあさ・・黒+ビンク服  もも・・茶+ピンク服
7/27 さいわい会館里親会_f0242002_161317100.jpg


黒組にももちゃんも加わり
長テーブルの下で落ち着く3匹

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1614444.jpg


この馴染み方
やっぱり親子かもね016.gif





【しらら】ちゃん

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_19564351.jpg


落ち着いた性格の母さん
ちょっと気の小さいところがあって
大きな物音にはちょっと固まります

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_19565745.jpg


吠えることは全くないですし
ケージで留守番できますし

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_19572230.jpg


他の犬とも仲良く出来ますし
穏やかで優しい性格の子です





【ゆあさ】ちゃん

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_195831.jpg


母さん以上にビビリ度が高いのに
散歩での好奇心はテンコ盛り

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_1958287.jpg


あっちに行っては匂いをかぎ
こっちに来ては匂いをかぎ
お散歩ワンコに出会ったときなんて
そばに行きたくてグイグイ進んでいきます

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_19584318.jpg


でも人だけで散歩をしていると
思いっきり避けています

家でもいつも他の犬たちの輪の中心に割り込んでいって
落ち着いていますので

元気な先住ワンコのいるご家庭が
きっと向いていると思います

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_19594816.jpg


もちろん!!
母娘で迎えていただくこと大歓迎!!





【もも】ちゃん
居眠りをし始めました。。。

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_200398.jpg


現場にいた頃の不安げな表情はなくなって
とても穏やかなお顔になりました。。。

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_2001281.jpg






笑っています【空海】くん!

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_2003510.jpg


『笑う門には福来る』
毎日笑って過ごせば幸せがやってくる

空海くん、もっともっと笑って笑って
福をいっぱい呼び寄せてちょうだいな

空海くんの新しい家族を呼び寄せてちょうだいな

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_200453.jpg


 ・
 ・


この暑い日が続く中
外で暮らしている多頭現場の子たち

まだまだ連れてきてあげたい子が
沢山います。。。

1匹でもご縁が繋がれば
1匹の保護へと繋がります


【とるま】【ハロウ】【うさぎ】【若草】
【しらら】【ゆあさ】【空海】
を宜しくお願い致します!!


問合せ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いいたします





次回は8/24(日)来夢里親会に参加予定です





ゆりちゃん一家!
いっぱいありがとう!!

7/27 さいわい会館里親会_f0242002_2131430.jpg



7/27 さいわい会館里親会_f0242002_2063243.jpg

by yql04267 | 2014-08-01 21:05 | ●里親会

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267