あおばの皮膚治療

長年
多頭現場で暮らしてきた秋田犬の【あおば】です

f0242002_1141977.jpg


ここ最近姿を見ないな。。。
と思っていたら

ずっと廃車の中で暮らしていたようで
こんな酷いことになっていました。。。

f0242002_114341.jpg


10月初旬に訪問したときに
いつも犬たちの世話をしてくれているおじさんから
「ちょっと皮膚の状態をみてやってほしい」と言われて

それがこの状態の【あおば】でした。。。

ケージの中で下を向いたまま
ジーッと固まっていた【あおば】です。。。

かゆくて痛くて
相当辛かったんだと思います。。。

f0242002_1164841.jpg


体も痩せてしまっていました。。。

f0242002_1173193.jpg




その日は【秋太】の運搬があったため
【あおば】を連れ帰ることが出来なかったのですが

翌週末に再度訪問して

f0242002_1183063.jpg


診察のために通院し
そしてそのまま我が家に連れ帰りました

f0242002_118433.jpg


今はまだ抗生剤で皮膚表面の炎症を抑える治療しかしていませんが
もう少し落ち着いたら皮膚や血液の検査をお願いしようと思います

f0242002_119987.jpg


 *
 *

連れ帰ってから1週間

今は”下を向いてジーッとしていた”姿の【あおば】は無く
「ご飯はまだかー」
「のどが渇いたぞー」
「ウンチしたから片付けてくれー」
といったことを訴えています

f0242002_1194339.jpg


それほど若くないせいもありますが
性格はとにかく穏やかです!!
 (体重も少し増えました!)

f0242002_120284.jpg


身体のどの部分を触っても怒りませんし
背中のマッサージは気持ち良さそうにしています(^.^)


皮膚等の検査を済ませれば
今の状態と
今後の治療方法が分かると思いますので

その条件を受け入れてくれる里親さま探しを
始めてみようと思います

f0242002_120553.jpg


苦しい中にいることを
ずっと気付いてあげることが出来ず

【あおば】はそれを訴えることもせず
ずっと狭い空間の中で耐えていました


頑張る【あおば】くん!!
応援宜しくお願い致します!!

 ・
 ・

ペットシート(厚めのワイドサイズ)のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら
どうか宜しくお願い致します。。。m(__)m

 yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて)

Commented at 2014-10-24 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃりんこ at 2014-10-26 01:30 x
鍵コメさん、ジョイの手術のときもお世話になり、そして今回もまた・・・いつもいつもありがとうございます!
我が家にやってきて2週間が経ちますが、皮膚表面の出血は完全にとまり、体重も3キロ近く増えました。
とのかくとても元気にしていますので、また近況報告をさせていただきます!
ありがとうございます!
Commented at 2014-10-29 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃりんこ at 2014-10-30 10:05 x
鍵コメさん、ありがとうございます!!
ご連絡させて頂きます!!
by yql04267 | 2014-10-23 01:30 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)