あおばの家族探し

★ 里親さま募集中 あおば ★


f0242002_20265858.jpg


我が家に連れ帰ってからもうすぐ4週間が経ちます


この頃(10/12)の体重が26キロ
さすが大型犬だけあって
ここまで痩せ細っていても結構な重さがありました

f0242002_2353667.jpg


写真でも分かるように
皮膚表面はアチコチ掻き毟っていて
流血箇所やカサブタになった箇所がたくさん。。。

f0242002_235587.jpg


最初の2週間は
まずはこの痒みをとるための治療をおこなってきました

f0242002_234725.jpg


とはいっても
ノミダニ駆除の薬を1回つけたのと
朝晩2回、抗生剤と胃腸薬の服用を続けてきたのみで

f0242002_2344386.jpg


あとは皮膚を清潔に保つようタオルで拭いていたぐらいです

f0242002_2334556.jpg


きっと栄養状態の悪さも影響しているだろうから
(太らせることに関しては得意な我が家!)
便がゆるくならない程度にご飯をいっぱい食べて栄養補給をし


今現在体重30キロ!
3週間で4キロ増!
人間だったら激太りでヤバイ!

f0242002_2365666.jpg


まだ背骨が見えていますが
お尻はプリプリになってきましたょ(^_^)

f0242002_2372677.jpg





元気も出てきて体重も増えてきましたので
先月末頃に血液を採って
検査センターにまわしてもらいました


結果
予想通り・・ではありましたが
「甲状腺機能低下症」・・と診断されました

甲状腺ホルモン(体中の新陳代謝を活発にするホルモン)の分泌が低下していたため

活気がなくなり、表情が悲しげになり
皮膚はガサガサで色素が沈着し
毛もボサボサで脱毛しまくり。。。

だったようです

f0242002_23818.jpg


 ・
 ・

11月1日から
抗生剤の他にホルモンを分泌させる薬も飲み始めています
(※11/21に皮膚科専門の獣医さんに再度診察していただく予定です)


 *


(11月3日撮影)
元気を取り戻した【あおば】!

f0242002_2384933.jpg


現場暮らしが長かったため
年齢はもう7才以上にはなってると思います

でもお散歩の足取りは
まだまだ若者に負けないくらいの力強さがあります!

f0242002_2394393.jpg

f0242002_2395570.jpg


表情も少し明るくなってきました! (私にはそう見えます!)

f0242002_2422650.jpg

f0242002_2415158.jpg


いい顔してます(^.^) (私にはそう感じます!)

f0242002_2423754.jpg


 *


秋田犬だし
怖いもの知らず・・かと思いきや
大きな車(トラック)が苦手なようで

そばをトラックが通ると急ぎ足に。。。(^_^;)


 *


性格はとっても穏やかで
他の犬たちともトラブル無く生活しています

足先、口元、お腹
どこを触っても一切嫌がりません

f0242002_243497.jpg


食事中にえさ皿を触ったりしても
攻撃的になることは全くありません


【あおば】のそばで最期まで一緒に過ごしてくれるご家族さま
募集しようと思います!


問合せ : YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールを待っています!


 ・
 ・


前回の掲載時に
ご協力をお願いさせていただいたペットシート

後ろに積んであるのが
皆さまから届いたご支援!!

f0242002_2324594.jpg


でもこれは一部です!!


高知県 Yさま
市川市 Kさま
小金井市 Tさま
群馬県 Aさま
葛飾区 Tさま
横浜市 Mさま(皮膚病の犬用フードもありがとうございました・・)
浦安市 Sさま
江東区 Kさま(あおばの治療費ご協力もありがとうございました・・)

f0242002_2325913.jpg


本当に沢山沢山送っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

ありがとうございました。。。m(__)m


f0242002_233171.jpg

by yql04267 | 2014-11-06 20:31 | ●千葉多頭現場