昼下がりのリビング

☆ 里親さま募集中 ☆


f0242002_2046979.jpg



昼下がりのリビング
賑わう犬たちと 寝静まる猫たち

 まだお昼過ぎだというのに薄暗い我が家。。
 日当たりが悪いので吹き抜けにはなっているけど。。
f0242002_13483366.jpg






パンダくんと遊ぶ
【こまつ】くん

f0242002_19593438.jpg

f0242002_200973.jpg

やっぱり子犬は一番元気

f0242002_16232.jpg

【こしろう】くんも加わって
誰がパンダを取るのか睨み合い中

f0242002_202057.jpg


掃除機と戦う【こなつ】ちゃん

f0242002_2053417.jpg

 結構負けん気が強い女子。。

f0242002_162821.jpg

ややおっとりな男子【こいも】くん

f0242002_2075560.jpg

戦う女とは対照的に

f0242002_17327.jpg

眠気に負けて寝ています

f0242002_17526.jpg

 2匹で【助六】じいさんにちょっかい出して・・・

f0242002_18842.jpg

起こされてしまった【助六】じいさん
 座ったままで居眠り中。。。

このあとケージでベッドイン
f0242002_183836.jpg




いつも穏やかな【丹々】くん

f0242002_20142595.jpg

気付くといつもそばに静かに座ってる

f0242002_193643.jpg




ど真ん中で寝転ぶ【空海】くん

f0242002_1958100.jpg

からだデッカイからちょっとジャマだったりするけど

f0242002_20253265.jpg

そのうちきっと誰かに踏まれて気付くでしょう。。ジャマだったんだなってこと。。

f0242002_20163387.jpg




【こまつ】vs【陽葉】 ・・・傍観者【こしろう】

f0242002_20165594.jpg

勝者はどっちになることか

f0242002_2017859.jpg

結果を見届けずに次行きます



最近は

f0242002_20172827.jpg

【雄々】くんもリビングで過ごすことが多くなりました

f0242002_2018598.jpg

【なつ】ちゃんの前の(ボロボロ)ゲートは
リビングと廊下の仕切り用

f0242002_20191265.jpg

一応ロックが掛かっていて勝手には開けられないはずなんだけど
廊下にいたはずの【雄々】くんが
いつの間にやらリビングに・・・という怪現象が時々・・・

f0242002_1184174.jpg

ゲート飛び越えてる?
ってほど
身は軽くないと思うのだけどね



その廊下側を覗いてみると
【千鶴=ちづる】ちゃんと【あおば】くんが 
※ちづるちゃんは腹水がたまってフィラリアの末期症状でしたが
吊りだし手術を受けて見事成功! 只今療養中です


f0242002_1211784.jpg

【あおば】くん
もしかして腹出てきた? もしかして体重ちょっとオーバーかも・・

f0242002_124093.jpg

 



この【あおば】くん
今までリビングに入ってきたことがないんだけど

ゲートをわざと開けておくと
果たして入ってくるか・・お試し中


ヌボーッ

f0242002_20232629.jpg

「あおちゃん入っておいでよ」と 【なつ】ちゃんが誘ってみるたけど

なかなか足を踏み入れようとしない・・肝っ玉小

でも食いしん坊なので
「ほら!」「オヤツだよー」と見せてみると

f0242002_1262942.jpg

【あおば】くんじゃない一同が大集合!!

f0242002_1271748.jpg


肝心の【あおば】くんはと言いますと
 ようやく前足だけが中に!

f0242002_20295769.jpg


そしてそこからは勇気をふりしぼって
とうとう『来た~!』

一番喜んでいるのは【こまつ】くん

f0242002_20302144.jpg

【ゆあさ】ちゃんはいつの間に入ってきた?・・のかと言いますと

f0242002_20313268.jpg

【ゆあさ】ちゃんはまるでハードルを飛び越えるように
1mくらいのゲートは軽く飛び越えるのでした015.gif



こんなに騒がしい犬たちの中でも
ずっと眠る続ける猫たち そして【こしろう】。。

f0242002_20324711.jpg

カウンター~出窓~ケージ上~テレビ台~キャットタワー~キャットウォーク・・・と
リビングの周囲は全て高い場所になっているので

猫の生活の中心は高い場所

f0242002_203356.jpg

でもファンヒーターのスイッチを入れると
 ちゃっかりその前にやってくる・・

しっかり者の猫と チャラチャラした犬たち

f0242002_20332627.jpg




新しい家族が出来る日を みんなみんな待ってます!

首を長~くして待ってます!

こんなボロっちぃ家ですが
是非一度みんなに会いに来てみてください!




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート


f0242002_20451254.jpg

by yql04267 | 2015-01-20 23:26 | ★我が家・他