秋田犬 移動先募集! -2/22、3/1追記-

移動先募集中です


ブリーダー倒産に伴い
10頭ほどの秋田犬が檻に入れられたまま
海岸に遺棄されていたそうで・・・

檻を抜け出せた犬は生き延びていましたが
抜け出せなかった犬は檻の中で
飢えと寒さで息絶えていたそうです・・・
                   残酷・・・


 ・
 ・

保護することが出来た4頭たち
どの子もみんな人懐こくて性格の良い子ばっかりです

体調は・・・
詳しい検査などはまだ出来ていませんが
今のところ食欲があり元気にしています


秋田犬といえども
寒いものは寒い・・・

使わない毛布、大型犬用フード
ご支援いただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。m(__)m

YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)


*****


移動先募集中です!!
どの子もみんな人懐こい子たちです


●茶白 ♂ 30キロくらい (お見合い希望を頂きました!)
 
歯石が少しついていたので推定3-4才 口元触っても怒りません

f0242002_13575.jpg

f0242002_163590.jpg

f0242002_164223.jpg



●茶白 ♂ 28キロくらい  (預かり先決まりました!) 
 骨格は大きいですが少し痩せ気味です 同じく3-4才くらい
 遊びたくて飛び跳ねていました

f0242002_17977.jpg

f0242002_173863.jpg



●ゴマ柄 ♀ 20キロくらい (預かり先決まりました!)
 
 とても小柄な子で、まだ若いと思います
 他の犬がそばに来ても全く怒ったりしていませんでした

f0242002_175325.jpg

f0242002_11123622.jpg

f0242002_182764.jpg



●ゴマ柄 ♀ 20キロくらい (預かり先に移動できました!) 
 この子もとても小柄な子で、まだ若いと思います
 もしかしたら姉妹?かもしれません
 この子も他の犬がそばに来ても全く怒ったりしていませんでした

f0242002_184856.jpg

f0242002_185926.jpg

f0242002_19672.jpg


 
*****


引き続きラブ君の移動先も募集中です!
   オス(去勢済)、2-4才、25キロ

f0242002_10571954.jpg


抵抗なくオヤツを手から食べてくれたり
そばに行ったら尻尾を振って喜んでくれたり

だんだんと角が取れて性格が丸くなってきたラブ君です


 *


問い合わせ YQL04267★nifty.ne.jp(★→@) まで 宜しくお願い致します
 

 ・
 ・


節分が過ぎ 立春が過ぎ

会社を出て帰宅の途に就くとき
西の空がまだ少し明るい


日が長くなってきたなー
もうすぐ春だなー

って少し気持ちが明るくなる


けれども
今日も雪がチラついたし まだまだ寒い日が続きます。。。


f0242002_11104788.jpg

Commented by 竹葉知彦 at 2015-02-18 12:00 x
ご無沙汰しております。
昨年春の「秋田犬仔犬」では大変お世話になりました。
ブログ、毎日拝読しています。
今回の記事には大変ショックを受けました。
もう少し前なら、我が家での引き取りや預かりも検討したのですが、実は先月、保護された秋田犬を1頭受け入れたばかりなので…。
なにか他の方法でご協力できないか検討します。
まずは情報拡散させてください。
※繁殖業者への怒りや、遺棄された犬達への思いは、
ここでは語り尽くせないので割愛させていただきます。
Commented at 2015-02-18 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃりんこ at 2015-02-23 13:29 x
竹葉さん、今頃今頃すみません・・。
竹葉さんち、秋田犬2頭ですか!!すごーい。
家の中が大賑わいですね!
業者に限らず人目を避けてコソコソ棄てる人間はいつになったら居なくなるんですかね。
毎日何百匹と犬猫が処分されていってるのに、病気でもなんでもない元気な子がほとんどなのに、毎日何匹も何匹も生ませてる人間ってなんなんですかね。挙句の果てに棄てるとは。
Commented by じゃりんこ at 2015-02-23 13:34 x
鍵コメさん、今頃今頃すみません・・。しかもすでにフードが手元に無事に届いております。。いつもいつもありがとうございます。。m(__)m
移動先が見つかるまで、しっかりと栄養を摂ってもらえるよう、早速届けてきますので!!
いつも気にかけていただき大変ありがたく思っております。。m(__)m
by yql04267 | 2015-02-20 20:10 | ●千葉多頭現場 | Comments(4)