ペコちゃん 新生活スタート!

053.gif ペコちゃん いっぱい しあわせにな~れ 053.gif


f0242002_21335469.jpg



センターに収容されている
高齢の犬猫見るといつも思うことは

『終わり良ければすべて良し』




洋服着たまま
センターに収容されていた【ペコ】ちゃん

f0242002_2141559.jpg


もしかしたら
今まで大切にお世話してもらっていたのかもしれません



首にはノミダニ防止用の首輪が
2本も着いていました

もしかしたら
家の中と外とを行ったり来たりの生活だったのかもしれません



洋服は来ていたけど
毛玉があったりしてちょっとモサモサだったから

もしかしたら
「迷子の猫」か「棄てられた猫」だと思われて
誰かが保護をして収容されてしまったのかもしれません



もしかしたら
飼い主さんは今もまだ
【ペコ】ちゃんの帰りを待っているのかもしれません

捜し方がわからずに
帰りを待つことしか出来ないでいるのかもしれません

(なーんて書いてますが もし棄てたんだとしたら飼い主恨むけど)


でも一旦収容されてしまったら
飼い主さんの迎えがない限り

(もし棄てたんだとしたら迎えになんか来るはずがないけど)

収容期限が来れば
ガス室での殺処分となってしまいます



結局【ペコ】ちゃんは
誰の迎えもないまま収容期限をむかえてしまいました




千葉のセンターでは今は
処分ではなく譲渡に重視を置いてくれているため

高齢だけども穏やかだった
【ペコ】ちゃんだったので

センターから引き出すことが出来
新しい家族探しの機会を持つことが出来ました




それまでどんなに大切にお世話されてきたとしても
最期が”ガス室”・・では
楽しかった想い出なんて全部消えてしまって
苦しい思いで旅立つことになると思うし


最後わずかな時間でも
温かく見守ってくれる人のそばで過ごせたら
幸せな思いで旅立つことが出来ると思うし


『終わり良ければすべて良し』


センターに収容されている
高齢の犬猫見るといつも
いつもそう思います




そしてこの度【ペコ】ちゃんは
優しい優しいご夫婦のもとに嫁ぐことが出来

f0242002_21422479.jpg


この先もずっと
幸せな日々を送れることが確定!

f0242002_2141219.jpg


【ペコ】ちゃんを迎えていただき
 心より感謝いたします。。。m(__)m





お届けの翌日

モサモサヘアーをきれいにカットしてくれた
スマートな【ペコ】ちゃんの写真が届きました!

ご飯もしっかり食べたようで

f0242002_15384230.jpg


【ペコ】ちゃん幸せ顔で
2015年2月28日 新生活スタートです!



f0242002_2143226.jpg

by yql04267 | 2015-03-11 21:50 | ●新生活スタート(猫)