ゴミ屋敷のボーダーミックスたち 移動できました!

5/9(土)
移動先のあてもないまま・・でしたが

とりあえず3頭をゴミ屋敷から引き出して
シャンプーしてキレイにして

病院行って健康状態を診てもらって

性別、体重、性格などなどがもう少し詳しく分かれば
どこかから声を掛けてくれるだろう!という期待を持って


現場に行ってまいりました

 ・
 ・

散歩をしたことがなかった子たちなので
首に何かが巻きつくなんてことは
恐怖でしかなかったと思いますが・・・

脇をすり抜けようとする瞬間に首にリードをひっかけて
3頭とも無事に短時間で保護することが出来
ケージの中へ・・・


首にリードが掛かった瞬間
やっぱり大々パニックになって大暴れでしたが

しばらくその場でじっとしていたら
犬たちも少し落ち着いてきてくれました

 ・
 ・

このあとはシャンプー場所の提供を申し出てくれた
【いち】ちゃん家に向けて出発!

片道1時間ちょっとの道のりでしたが
3頭とも車酔いすることなく無事に到着





こちら【いち】ちゃんです!

f0242002_26395.jpg


多頭現場からガイル母ちゃんが引き取ってくれて
あっと言う間にご縁を繋いでくれた子です!

【いち】ちゃんママさん
ご協力の申し出をいただき本当にありがとうございました!!

 ・
 ・

総勢5名

f0242002_26561.jpg


シャンプー、ドライヤー、毛のカット・・と
役割を分担して流れ作業で3頭をピカピカ犬に仕上げていき

犬たちも意外と落ち着いてくれていた感じ

f0242002_14202049.jpg

f0242002_210629.jpg


約2時間ほどで作業を終えることが出来ました

f0242002_11284066.jpg

f0242002_275522.jpg


 ・
 ・

そして次は
このまま病院へ直行!

f0242002_2182851.jpg


メス3頭か・・なんて勝手に思って病院に予約していたら
オス3頭でして・・・

f0242002_2192492.jpg


3頭とも
去勢手術、ワクチン接種、チップ注入、フィラリア検査、爪切り
を済ませることが出来ました

f0242002_14284974.jpg


歯石がほとんどなく結構きれいで

f0242002_2204471.jpg


年齢は4~5才
フィラリアは3頭とも陽性

リードで引っ張られることを極端に嫌がる
前足触られるのを嫌がる
背中や尻尾やお腹を触るのは大丈夫
抱くのも大丈夫


顔が白い子…15キロ
f0242002_14205361.jpg


右側黒い子…12.5キロ
f0242002_1421284.jpg


顔に斑点…10.8キロ
f0242002_14211161.jpg


 ・
 ・

こうして作業が進んでいる間に
なんとなんとなんと!
預かり先の申し出も頂きまして!!


右側黒い子は手術後にココニャンママさん家へ

f0242002_14212169.jpg



顔が白い子と

f0242002_14213242.jpg

f0242002_14214060.jpg


顔に斑点がある子は

f0242002_14221117.jpg

f0242002_14221979.jpg


我が家で一泊だけしてから
2頭一緒にPEACE TAILSさん家へ
移動することが出来ました!!


里親さんが決まるまで
これからが大変な時間となると思いますが・・・

皆さんのおかげで
3頭の命が救われました

 ・
 ・ 

お世話になった皆さま
本当にありがとうございました。。。m(__)m

お世話になる皆さま
どうか宜しくお願い致します。。・m(__)m
Commented by もと at 2015-05-11 20:20 x
良かった本当に良かった(^o^)
これから里親様と素敵な御縁が有ります様に!
Love is You!
Commented by じゃりんこ at 2015-05-15 13:03 x
台風のあとは一気に暑くなりましたから、あの締め切った家の中じゃあ、なかなか水も飲めないし、苦しかったと思います。
預かっていただいた方に感謝です。これから楽しいことをいっぱい経験してほしいです。
by yql04267 | 2015-05-11 02:02 | ●お知らせ | Comments(2)