幸&モス&いよか&きんか 新生活スタート!

幸&モス&いよか&きんか
053.gif いっぱい いっぱい 幸せに な~れ 053.gif



f0242002_11295220.jpg



この春に生まれた4匹の子猫たち




「地域ねこ活動」が広まり
センターに持ち込まれる乳飲み子や離乳子猫が
年々減ってきているとは言え

でもまだまだ沢山の生まれたばっかりの命が
毎年処分されてしまっています

 ※(千葉県のセンターの話だと)
   最近は乳飲み子専門のボランティアさんもいらっしゃるそうで
   1匹でも多くの命の処分を食い止めようと引き取ってくれているそうです
   離乳まで育ててくれて、離乳したらセンターに一旦戻し
   また別のボランティアさんが引き出すといった仕組み・・   
   


センターに持ち込まれなかったとしても
しっかりと栄養を摂れずに衰弱したり カラスに狙われたり 車に轢かれたり
そういったことが起因となって
命を落としてしまう子もたくさんいます






そんな中
たとえ障害があったとしても
健やかに成長して
新しいご家族の元へと迎えて頂けたことは
超HAPPY (^_-)-☆


***


【幸】くん

新しいご家族は
お母さんとお兄さんと文鳥さんたち4羽

f0242002_11312528.jpg


文鳥さんたちとはちょっと一緒に遊べないけど

f0242002_11315629.jpg


でも【幸】くん
自分だけで遊ぶの得意だし

f0242002_11313698.jpg


それにお母さんがいつもお家に居るから
きっと寂しい思いはしなさそう 

(^'^)

f0242002_1132642.jpg


2015年7月18日 新生活スタートです!


***


【きんか】ちゃん

f0242002_11322457.jpg


猫の飼育経験が豊かな
大人ばかりのご家族さまの元へ

f0242002_11323247.jpg


我が家では
わりと控えめな感じの【きんか】ちゃんだったのに

「ここは私のお家なんだ~!」
ってことが分かったのか

f0242002_11324955.png


到着早々に
結構積極的に家じゅう探検スタート!

と共に

f0242002_1133393.jpg


2015年7月18日 新生活スタートです!


***


【いよか】ちゃん&【モス】ちゃん
薄~い三毛と 濃~い三毛

f0242002_11422173.jpg

f0242002_11423585.jpg


血の繋がりは全くないし
普段も別の部屋で過ごしてたから
一緒に居たことないんだけど

子猫の順応性はバツグンで
あっという間に仲良しになった!

そして
あっという間に新居にも慣れた!


先住2匹が暮らすお家で
「いつも何故か猫に嫌われるんです」
って言ってた
猫好きなお兄ちゃんと3ショット!

f0242002_1143050.jpg


いっぱい可愛がってもらって
仲良く楽しく暮らしていって下さい(^'^)

f0242002_11431939.jpg


2015年7月18日 新生活スタートです!


***


  幸せな猫生を。。。



f0242002_11433487.jpg

by yql04267 | 2015-07-24 01:52 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)