シーズー2頭の里親さま募集!

シーズーたちの里親さま募集中です


8/20追記:日向ちゃん 里親様決定しました! ありがとうございました!
8/27追記:飛影くん 里親様決定しました! ありがとうございました!


飼い主さんが高齢者施設に入所のため
行き先がなくなってしまった2頭です

f0242002_2243152.jpg



【日向】ちゃん メス 2才 3.8キロ 人慣れ問題なし

f0242002_22433081.jpg

f0242002_22483523.jpg


【飛影】くん オス 4-5才 5.3キロ 人慣れは問題なし
※両目ともやや白濁していますが、これは毛が伸び放題だったため
 毛先が目に入って眼球を傷つけてしまっていたからです
 白内障ではありません

f0242002_22434230.jpg

f0242002_2249916.jpg


2頭とも
今まで一度も散歩をさせてもらったことがありません

なのに
室内フリーでもありません

なんと
室内でずっとリードに繋がれて暮らしていました

f0242002_22441182.jpg


いったい何のために
飼っていたんでしょ・・・



2頭とも
歩くことがなかったので
脚の筋肉が殆どありません

手入れもされていなかったので
皮膚炎があります

f0242002_22443213.jpg


全身毛玉だらけだったので
今は丸刈り状態になっています

f0242002_22444645.jpg


予防薬を与えてもらっていたとは思えないので
ずーっと家の中だったから
蚊にも刺されことがなかったんでしょう・・ね
フィラリアは陰性です

f0242002_2246526.jpg


皮膚炎は
「マラセブシャンプーを使って洗ってやれば
治っていくでしょう」とのことです



散歩は少し慣れてきました

【日向】ちゃんは散歩が楽しくて
ガンガン行くタイプ
少々シツケが必要そう・・

【飛影】くんはゆっくりです

f0242002_22493892.jpg






人と一緒に暮らしてはいましたが
愛情ってものを感じずに
生きてきたと思います


全てこれからです!

優しいご家族さま募集中です!!


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)

里親希望アンケート



f0242002_22574373.jpg

by yql04267 | 2015-08-18 22:58 | ●お知らせ