6年ぶりの帰省

6年ぶりに
和歌山に帰省をしてまいりました



6年前は
先住犬2頭に預かり犬2頭だったので
一緒に車に乗って帰省

     2009年8月 やよちゃん似の白い子は咬み咬み犬だったベスパー
          今は神戸で幸せに暮らしています(^_^)

f0242002_2236029.jpg


今の預かり頭数を考えると
「あの頃に帰りたい」気分・・だったりもするけど



そんなことを言っては
今の預かり犬猫に失礼なので
ご縁にたどり着けるよう頑張ります066.gif


 ・
 ・


で、6年ぶりの故郷はどうだったかというと

新しい道路がいっぱい出来てるし
高速道路(阪和道路)も伸長されてるし
市役所が移転して立派になってるし


街中は随分と「新しくなったなー」って感じで



が、反対に・・・
久し振りに会った両親は

私の頭の中にあった姿に比べたら
随分とおじいちゃんおばあちゃんになっていて
「ちっちゃくなっちゃったな・・」って感じで


6年ぶりの帰省・・
となってしまったことを反省


 ・
 ・


和歌山に帰ると必ず訪れるのが高野山でして

今回もお参りに行ってきました

f0242002_22401277.jpg


8月にして気温が21度


奥の院まで続く参道は

f0242002_2249634.jpg

f0242002_2315346.jpg

f0242002_22493981.jpg


樹齢数百年を越える大杉の並木道と

f0242002_2250090.jpg

f0242002_2250235.jpg

f0242002_2251553.jpg


歴史にゆかりのある数多くの人物の墓石や供養搭が並び

f0242002_22514270.jpg

f0242002_22515692.jpg

f0242002_2252654.jpg


この参道を歩いていると

f0242002_22522994.jpg


嫌~なこととか

f0242002_22525933.jpg


しんどいな~ってこととかを忘れて

f0242002_22531435.jpg


気持ちが楽~になります

f0242002_22533976.jpg



高野山は
標高約1000メートルの山の山頂にあるので
そこまでの山道は
クネクネ道が続いて運転が結構キツイですが

是非是非一度訪れてほしい場所です



浄化されたきれいな空気を思いっきり吸って
家族の健康を祈願して
6年ぶりの高野山から帰ってきました


 ・
 ・


あっという間に過ぎてしまった和歌山での4日間


預かり犬猫の世話は
金ごん家が引き受けてくれました。。。<(_ _)>


犬猫の世話だけでなく
家のリフォームもしてくれて。。。<(_ _)>


穴が開いていた壁
ボロボロだった壁紙
猫部屋のドア(夏仕様)
玄関や犬部屋のドア(脱走防止用)

アチコチアチコチがきれいになりました!


なんとお礼を言っていいか。。。



どんな感じになったかは
また後日改めて
預かりっ子たちの紹介とあわせて
お見せしたいと思います!


 ・
 ・


ブログの更新、、、また頑張らねば、、、
by yql04267 | 2015-09-01 23:11 | ●お知らせ