【移動先募集】支所に収容中の成猫たち

里親さま or 預かり先 募集中です


どの子も皆
長い収容生活となっています。。。


生涯”共”に暮らしていってくれるご家族さまからの
問い合わせをお待ちしています。。。<(_ _)>

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いしま す


***


飼い主引取り、4才(H23.10生)、メス、避妊済
3種ワクチン接種、レボリューション滴下、検便(陰性)、
近日中にエイズ白血病検査予定


f0242002_1427534.jpg


引取り理由は
「親の介護のため飼養継続不可、かつ、咬み癖があり攻撃的なので、里親探しもできない」
とのこと

が、センターに収容されて2ヶ月ちょっと
職員さんに対しては攻撃性も咬み癖もまったく見られず
普段からとても大人しく
スリスリごろごろの懐こい子です

収容後に左目が結膜炎角膜炎になってしまい
しばらく点眼・投薬を続けてくれていたようですが
嫌がりながらも我慢して
点眼も口からの投薬もやらせてくれたようです

f0242002_1428128.jpg


目の炎症はだいぶん落ち着いたようですが
まだ角膜の白濁が残っており
もう少し改善するとは思いますが
いくらか白濁が残ってしまうかもしれません


***


負傷で収容の黒白 オス 2才程度 3.2kg、9/8去勢手術実施
猫白血病ウイルス(陰性)、猫エイズウイルス(陰性)、検便(陰性)
3種ワクチン実施、レボリューション滴下


f0242002_14293415.jpg


収容時、腰がふらふらで起立できなかったので、
おそらく骨盤骨折があるのではないかと思います
現在は、普通に立って歩いて排便していますが、
左足の可動性がいまいちです

f0242002_1432641.jpg


かなり人懐こい甘えん坊で、アピール激しいです
左目に瞬膜だか結膜だかの癒着があり完全に開眼していないのですが
かなり古いものと思われます


***


負傷で収容の茶トラ白 オス 3才程度 4.6kg、9/8去勢手術実施
猫白血病ウイルス(陰性)、猫エイズウイルス(陰性)、検便(陰性)
3種ワクチン実施、レボリューション滴下


f0242002_14305193.jpg


口から血を流しているということで、収容されたようです
現在、外見上特にけがを負っている様子はありません
ケガの痕なのか前肢にちょっとハゲてる個所がある程度です
見た目はけっこうマッチョですが、性格はとってもシャイな子で
基本的に奥のほうで丸まってます
触ることも抱くことも問題なしで、フミフミとかもしてくれます
ただ普段からあまり動かないので
実はどこか体調不良なところがあるのではないかと
その点が心配です
最近は小さい儚げな声で「にゃ~」と鳴いてくれたり
少し動くようになってくれたようです


***


そして先日紹介させていただきましたおじいちゃん犬です
特に体調に変わりはないようですが
腎臓機能が弱ってきているのでお水はよく飲むみたいです
ボラさんにシャンプーしてもらってふわふわになったおじいちゃんです

f0242002_1450829.jpg



***


どの子も皆人懐こい子たち
きっと人のそばで暮らしていた子たち

だと思います


再び人のそばで暮らせる日が一日でも早く来るよう
問い合わせをお待ちししています。。。<(_ _)>

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いしま す


f0242002_1454242.jpg

by yql04267 | 2015-09-14 00:23 | ●千葉県動物愛護センター