【移動先募集】センター(支所)収容の猫たち(10/2訪問)

移動先募集中猫たちです


10/2(金)に訪問したときの収容猫たちです


本所ほど多くの猫が収容されているわけではありませんが
本所に比べたら収容ケージ数が少ないため
あっという間に飽和状態になってしまいます

この日ももうどのケージにも
猫たちが収容されていて

ケージが空かない限りは
次に収容されてくる子たちは処分に回されてしまいます。。。


里親を希望される方
預かって里親さんを探していただける方
いらっしゃいましたら 黒字の番号で 下記までご連絡をお願い致します

問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願いしま す





【1】

飼い主に持ち込まれた10才の女の子(避妊済)
なんと子猫の時に愛護団体から譲渡してもらった猫らしい・・・
持ち込んだ理由は「引っ越すから」・・・毎度毎度聞くたびにガックリくる理由です

まだ顔がこわばっていますが
普通に触れます

f0242002_2275642.jpg



【2】

【1】の子と一緒に持ち込まれた8才の女の子(避妊済)
同じく愛護団体から譲渡された子らしい・・・

どこに引っ越すのかわかりませんが
猫と一緒に暮らせる環境を探せないなら
せめて猫たちの里親さんを探してやってほしいけど

この子もまだ顔がこわばっていますが
普通に触れます

f0242002_234753.jpg

f0242002_2342731.jpg



【3】

7月頃から収容されている黒白の男の子
以前も紹介した負傷で収容されてきた子です

  ※オス 2才程度 3.2kg、9/8去勢手術実施
  猫白血病ウイルス(陰性)、猫エイズウイルス(陰性)、検便(陰性)
  3種ワクチン実施、レボリューション滴下


本当に人懐こくて性格はハナマルです

f0242002_2382477.jpg

f0242002_2383955.jpg



【4】

生後2ヶ月くらいからずっとここにいる3兄弟
ちょっと怖がりだったため
なかなかご縁も見つからず
もう生後6ヶ月くらいになってきました

この白い子だけはジャレてきますが

f0242002_2421738.jpg


後の兄弟はまだ固まっています

f0242002_2422740.jpg


でも普通に触れるので環境が変われば
気持ちも和らぐと思います


【5】

食欲がなく皮下点滴をされていた2ヶ月くらいの男の子  急遽引き出してきました
体温が少し低くなっていたんですが
今は超元気になっています! 近々里親さん探しを始めます!

f0242002_2433682.jpg



【6】

尻尾を負傷して収容されてきた子です
人慣れは全く問題ない6ヶ月くらいの男の子です
治療が必要になってくると思いますが
助けていただける方いらっしゃらないでしょうか・・

f0242002_2485115.jpg

f0242002_249473.jpg



【7】

まだ生後1.5か月ほどの茶トラの男の子たち(兄弟)です
まだ怖がっていましたが
すぐに慣れてくれると思います

f0242002_25107.jpg



【8】

まだ生後1カ月ほどの兄弟 急遽引き出して預かりさん宅に移動しました

f0242002_2535267.jpg



【9】

まだ1ヶ月に満たない大きさの子です
この日は預かり先を見つけることが出来ず・・無事に成長してくれてるといいけど・・

f0242002_255514.jpg



【10】

超人懐こい白茶(尻尾が茶)の子 健康状態も問題なさそうです 
収容期間がもう随分長くなっています・・

f0242002_2593530.jpg

f0242002_259459.jpg



【11】

この子も超人懐こいのに
なかなかご縁のないままで・・
写真では全然わかりませんが美人な女の子です

f0242002_31301.jpg

f0242002_313918.jpg

f0242002_3244992.jpg



【12】

3ヶ月くらいの3姉妹
とっても元気で人懐こい子たちです

f0242002_322666.jpg

f0242002_32353.jpg



【13】

7月頃に持ち込まれたグレー白の女の子
以前も紹介した子です

  飼い主引取り、4才(H23.10生)、メス、避妊済
  3種ワクチン接種、レボリューション滴下、検便(陰性)


以前のご紹介写真はちょっと強面女子でしたが
性格はとっても人が大好きな子なんです

f0242002_351084.jpg


こんな感じでスリスリです
一人暮らしの方、高齢の方(後継人のいらっしゃる方)も問題ないと思います

f0242002_353623.jpg



【14】

この子も以前も紹介した超懐こい男の子

  負傷で収容の茶トラ白 オス 3才程度 4.6kg、9/8去勢手術実施
  猫白血病ウイルス(陰性)、猫エイズウイルス(陰性)、検便(陰性)
  3種ワクチン実施、レボリューション滴下


相変わらず超人懐こくて
誰かがそばに来てくれるのをいつも待ってます

f0242002_37471.jpg


毎日いっぱい甘えられるお家に早く引っ越せるよう

f0242002_382071.jpg


この子も一人暮らしの方、高齢の方(後継人のいらっしゃる方)も問題ないと思います

f0242002_384653.jpg



【15】

とっても甘えん坊な真っ黒い女の子です
生後3ヶ月くらいで健康体です!

f0242002_311970.jpg

f0242002_3243064.jpg



【16】

後ろ脚を引きずっていたサビ柄の女の子
まだ生後1才未満の子です この日急遽引き出してきました

f0242002_31330100.jpg


後脚のかかと部分が完全に横を向いていたので
間違いなく骨折していると思ったのですが

f0242002_1016979.jpg


レントゲン検査の結果
骨折箇所はどこにもなく

どうやらまだ生まれて間もないころに脚に衝撃を受けて
骨がねじれたまま成長してしまったようです

f0242002_1017725.jpg


まだまだ若くて先のある子ですので
なんとか手術をして
普通に歩けるようにしてあげたい・・と
今獣医さんが手術の方法を考えてくれています

f0242002_10171610.jpg


性格は超~人懐こい子です!





以上になります


里親を希望される方
預かって里親さんを探していただける方

宜しくお願い致します。。。


f0242002_1349385.jpg

by yql04267 | 2015-10-11 02:06 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)