らいち&ハクビ&レイ 新生活スタート!

らいち ハクビ レイ
053.gif いっぱい 幸せに な~れ 053.gif



f0242002_13151152.jpg



らいちちゃんは 
とある場所に兄弟3匹で棄てられていて

保護を試みようとしてくれていた方が
いたのですが

ちょっと手こずっている間に 1匹が事故に遭ってしまって

f0242002_116864.jpg


らいちとすももだけ
 無事に保護できたそう・・

f0242002_115484.jpg


2匹とも
なんか痩せていて小さくて

顔は目ヤニ鼻水で
カピカピで

f0242002_1122258.jpg


具合悪そうだな・・って
思ったけど

缶詰をあっと言う間に完食! 食欲はしっかりとありました!!

f0242002_1151646.jpg


無事に育ってくれて 新しいお家も決まって
本当に良かった(^_-)


らいちちゃん どうかいつまでも 幸せに (^o^)

f0242002_115313.jpg


2015年10月17日 新生活スタートです!



f0242002_116332.jpg




まだ残暑が厳しい9月の中旬


他用で訪れた多頭の現場で
遺棄されていたハクビくんたちに出会いました


2つのケージの中に
入れられていた十数匹の子猫たち

いったい何組の兄弟たちが
 いたんでしょ・・


みんな

同じような大きさで
同じように目が腫れぼったくて

「こりゃ早めに治療しないと目に障害が残るかも」
・・そんな状態だったけど

でもさすがに一気には連れ帰れず


まずは 5匹を連れ帰り
(5匹とも里親さんが決まりました)

また3日後に 5匹を連れ帰り
(金太、銀太、もみじの3匹は募集中です)

このとき廃車の中に隠れてしまった2匹は
 その後も結局見つからず・・




4足の靴下履いたハクビくん

f0242002_1171183.jpg


見たまんま
”ハクビシン”ちっくな模様だったので
付けた名前だったんだけど

f0242002_11212184.jpg


この模様が気に入ってもらえて
(もちろん性格も!)


メデタクご縁となりました(^_^)/

f0242002_1172454.jpg


新しい名前を【たび】くんと名づけられ 
「足袋履いてるから」・・ってママさんからメール有りました(^.^)

2015年10月18日 新生活スタートです!

f0242002_1174591.jpg


ハクビくん どうかいつまでも 幸せにネ!



f0242002_116332.jpg




レイくんが入っていた
収容ケージを覗いた時

立ってはいたけども なんか元気がなくて

職員さんによると
 毎日皮下補液をしていると・・・


週末になると
職員さんもいなくなるし 補液もしてもらえなくなるし

これ以上悪くならないうちに


ってことで
急きょ連れ帰ったレイくんです


湯たんぽでベッドを温めて
寝かせていたら

少しずつ
ご飯を食べられるようになってきて


そのうち
要求してくるくらい食欲が出てきて

おもちゃで遊んだり 元気に走り回ったり


体力がついてきたので
「そろそろワクチン打ちに行こう!」と思って

向かった病院の待合室


保護猫を迎えたい・・と子猫を探していたご家族と
そこに偶然居合わせた保護猫のレイくん

たまたま向かい合わせに座ったその場所で
運命の赤い糸は結ばれました!

f0242002_1192940.jpg


「これもご縁ですからね」
って言ってもらえて


2015年10月25日 新生活スタートです!

f0242002_11224247.jpg


レイ君 いつまでも楽しく暮らしていってネ!


f0242002_116332.jpg

by yql04267 | 2015-10-28 23:11 | ●新生活スタート(猫)