人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療費ご協力のお願いになります

またお願い事になるのですが

只今入院中の猫たち
これから手術を受ける予定の猫たち、、に掛かる医療費

ご協力お願い出来る方いらっしゃいましたら
YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)までご連絡お願い致します。。。<(_ _)>


***


★10/24 センターから引き取ってきたロシアンブルーの男の子(12才)

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_2143439.jpg


数年前から糖尿病の治療を続けてきたそうですが
医療費があまりにも掛かってしまい飼育困難となり
センターに持ち込まれた子です

センターで治療を続けることは不可能なため
もし引き取り先がすぐに見つからなければ処分・・とのことでしたので
引き取ってきました


仮称【ブル】くん

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_2148558.jpg


糖尿病の末期症状が出ていて
自力で食事も出来ないため
鼻からカテーテルを入れて強制給餌をし
インスリン注射も一日3回打ってもらっています

立ち上がれないくらい衰弱していましたが
「少しずつだけど上向きかな」
と獣医さんも言ってくれていますので

なんとか頑張ってもらいたい・・・


もし元気に退院できたとしても
一生インスリン注射は必要になってきますので

里親さんが見つかるかどうか・・可能性は低いですが
まずは今の状態を乗り越えてもらえたら・・・


***


★10/31 センターから引き取ってきた薄茶の男の子

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_21571342.jpg


負傷で収容された子ですが
どうやら骨盤が複雑に骨折してしまっているようで
しかも時間が経っていて骨が固まってしまっているようで

手術がきわめて難しいそうです・・・

骨盤が折れて内側に入ってしまっているため
便が通る道がかなり狭くなってしまっていて


そんな状態なので
出来るだけ手術をして骨盤を広げたほうが当然いいそうなんですが

なんせ折れ方が複雑なため
まずはCT検査で骨盤の断面を見てから
手術の方法を考えてくれることになりました


仮称【紅(べに)】くん

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_224681.jpg


骨折だけではなく神経の損傷もあるため
両方の後ろ足が麻痺状態になってしまっていますが

骨折の手術が上手くいけば
もう少し麻痺の状態も改善されるのでは・・とのことです


とにかく人懐こくて性格の良い子です


***


★10/31 センターから引き取ってきた推定3カ月の女の子

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_22121669.jpg


左半身が麻痺状態になっていて
センター収容時は横になったままの状態だったみたいですが

少しずつ起き上れるようにはなってきました


が・・・
貧血の症状もあり 食欲もほとんどなく・・・
あまり良い状態ではありません

今は点滴を打ってもらいながら
酸素室で頑張ってくれています

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_22142388.jpg


撫でるとゴロゴロいってくれる懐こい女の子です

元気に退院できる日を待っています


***


★ 福造くん

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_22224431.jpg


春に一度両後脚の縫合手術を受けたのですが
縫合糸に反応して炎症を起こしてしまい
また同じような状態に・・・

今月に再度手術を受けることになりました


【福造】くん・・・
本当に性格の良い男の子なんですが

治療が1年近く掛かってしまい
なかなか里親さん探しをスタートできずにいます・・


***


10/2に急きょ引き取ってきた サビ柄の女の子

仮称【サビィ】ちゃん

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_2228070.jpg


まずは右後ろ脚のCT検査を受けて
手術が出来る状態なのかどうか

出来るとしたらどういった方法をとればよいか
検討してもらうことになりました

医療費ご協力のお願いになります_f0242002_22282947.jpg


この子もとにかく人懐こくて
いつもそばに来てゴロゴロいってます

少しでも歩きやすくなってくれるといいのですが・・・


***


センターから引き取ってきたものの
自分の力だけでは何もできず・・・

獣医さんとみなさまの力をお借りして
みんな新しいご家族の元へつなげたら・・・と思います


医療費のご協力お願い出来る方いらっしゃいましたら
YQL04267★nifty.ne.jp(★→@)までご連絡お願い致します。。。<(_ _)>



医療費ご協力のお願いになります_f0242002_2236058.jpg

by yql04267 | 2015-11-03 22:38 | ●ご支援・感謝

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31