【移動先募集】センター(本所)収容猫(11/15訪問)

預かり先 or 里親さま 募集中です



ブログにアップ出来ていませんでしたが

8日にもセンターを訪問し
預かり希望のお宅に子猫を移動させることが出来ました


その日まだ元気だった子たち
1週間後のこの日の訪問時には
姿がなかった子も・・・

もちろん引き出してもらえた子もいますが
寒さで体調を崩してしまい
亡くなってしまった子もいます


体力のある成猫たちであれば
職員さんが帰宅してしまった後の
冷たいケージの中でも耐えられるかもしれませんが

やはり体力のない子猫たちだと
体が冷えて下痢劇気味になって
体力が奪われてしまいます


かと言って
全てのケージにヒーターなどを使ってしまうと
電気代が掛かってしまいますし

でもせめて
子猫たちだけでもヒーターが使えるといいんですが・・・

大人たちは湯たんぽとかを入れてもらったり・・・



もしヒーターや湯たんぽを寄付出来れば
使ってもらえるかどうか
今度行ったときにちょっと聞いてみようか・・・


***


*** 新しいご家族さま 募集中の子たち ***


問い合わせ ⇒ YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで   お願い致します


【1】
3ヶ月くらいの男の子、
右目のまぶたが癒着して腫れてしまっています、おそらく中に膿が溜まっているんだと思います
切開して膿を出そうかな・・と職員さんが言っていましたが、うまく出せたかどうか・・
とても人懐こい子です

f0242002_1058829.jpg

f0242002_1058144.jpg


【2】
ちょっとビビリさん、若齢、確か女の子

f0242002_1058244.jpg


【3】
同じくちょっとビビリさん、若齢、確か男の子

f0242002_10583388.jpg


【4】
とっても人懐こくて元気な兄弟、生後3ヶ月くらい
確かキジ白が男の子、黒白が女の子

f0242002_10584190.jpg


【5】
長く長くいる、飼い主に放棄された茶トラの男の子
本当に人懐こい子ですので、新しいご家族にもすぐに懐いてくれると思います

f0242002_1059436.jpg

f0242002_10591650.jpg

f0242002_10593633.jpg


【6】
この子も人懐こいキジトラの男の子
成猫で人なれしている子は殆どが飼い主の持込です

f0242002_10595779.jpg

f0242002_110558.jpg


【7】
この子ももう子猫の時から2ヶ月以上はここにいます
生後6ヶ月くらいの真っ黒な男の子です

f0242002_1101645.jpg

f0242002_1102675.jpg


【8】
生後2ヶ月くらいのキジトラ3兄弟

f0242002_1103958.jpg


8日訪問したときに収容されたばかりでしたが
元気でいてくれました

f0242002_1105896.jpg


【9】
3ヶ月以上ここに居ます、飼い主放棄の男の子
この子も本当に人が大好きな子です

f0242002_112637.jpg

f0242002_1122672.jpg

f0242002_1124461.jpg

f0242002_1125385.jpg


【10】
生後2~2ヶ月半くらいの子、8日訪問時は3兄弟で収容されていましたが
2匹は寒さと下痢で衰弱して亡くなってしまったようです・・

f0242002_113963.jpg

f0242002_1131538.jpg


【11】
仲良しな兄弟です、一緒に居れば暖を取れますが
一緒に引き取ってもらえるお家、見つかるといいんですが・・

f0242002_1132646.jpg

f0242002_11336100.jpg


【12】
とても元気な兄弟です、生後半年~1年未満
目が結膜炎なので継続して治療が必要そうです

f0242002_1135191.jpg

f0242002_1135972.jpg

f0242002_1141195.jpg


【13】
まだ若齢のキジトラ、確か男の子(記憶があやふやですみません・・問い合わせいただければ確認します)
性格は落ち着いています

f0242002_1142484.jpg


【14】
生後1.5~2ヶ月くらいの兄弟(オスとメス)
とても元気にしていました

f0242002_1143499.jpg


【15】
2~3ヶ月くらいのキジトラの女の子
1匹だけで収容されていて、くっついて温まれる兄弟がいません
早めに移動出来るといいのですが・・

f0242002_1144548.jpg

f0242002_1145679.jpg


【16】
負傷で収容された3ヶ月くらいの男の子
外傷はないのですがとても痩せていました・・
          8日↓
f0242002_1151169.jpg

f0242002_1152944.jpg


【17】
2ヶ月ほど前に多頭持込された母子 母猫は人懐こい子です
子猫はいつも母猫にピッタリくっついています
出来れば母子でお願いします。。。<(_ _)>

f0242002_116491.jpg

f0242002_1161791.jpg

f0242002_1162775.jpg


【18】
かなり人懐こいサビちゃんです、サビ柄なのでもちろん女の子
まだ2~3才だと思います

f0242002_1164294.jpg

f0242002_1165061.jpg

f0242002_117125.jpg

 
【19】
この子はもう収容期間がかなり長く
収容されてから1ヶ月ほどはご飯も食べられずに痩せ細っていったそうですが
今はこんなにお肉が付いてきれいな子になっています 人懐こい男の子です

f0242002_1171636.jpg

f0242002_1172688.jpg


【20】
この子も2ヶ月ほど前に多頭持込された男の子
一緒のケージ入っていた1匹は引き取られ、
もう1匹は突然亡くなってしまったそうです・・

f0242002_1174849.jpg

f0242002_1175679.jpg


【21】
ちょっと怖がりな性格のシャム系の子
触るのは問題ない子です
生後6ヶ月未満の若い子だと思います

f0242002_1181152.jpg

f0242002_1182168.jpg


【22】
新たに収容されたきれいな茶トラ白柄の男の子
この子も未だ若い子です

f0242002_1183886.jpg


【23】
飼い主持ち込みの茶トラの男の子
そばに行くとずーっとケージにスリスリしてくれています
早く人のそばで暮らせる日が来るといいのですが・・

f0242002_1185040.jpg

f0242002_119140.jpg

f0242002_1191141.jpg


【24】
とっても元気で人が大好きな兄弟(長毛が男の子で短毛が女の子)
ココから出れる日待ってます。。

f0242002_1193019.jpg

f0242002_1194078.jpg

f0242002_1194827.jpg

f0242002_11103595.jpg


【25】
真ん丸で可愛い茶白の男の子です
触ってくれ、構ってくれとアピールしてくるとても人懐こい性格の子です

f0242002_11105516.jpg

f0242002_1111553.jpg

f0242002_11111751.jpg

f0242002_11114059.jpg


【26】
センターの猫たちを紹介し始めた時からずっといる・・・
この人懐こい男の子・・迎えていただけるご家族さま
いらしゃらないでしょうか・・

f0242002_11172182.jpg

f0242002_11173113.jpg

f0242002_11173977.jpg


【27】
長毛のキジトラ女の子、小さめの体格で人懐こい子です
まだ若い子だと思います

f0242002_11175392.jpg

f0242002_1118551.jpg


【28】
まだ若くて人懐こい男の子です
覗いた時は固まっていましたが

f0242002_11181849.jpg


すぐにスリスリな子に変わりました

f0242002_11184188.jpg

f0242002_11184953.jpg


【29】
この子ももう子猫の時から居ますので3ヶ月はココに居ると思います
小さいころの病気の影響で右目の視力はないようですが
左目は見えていますので普段の生活に支障はなさそうです
とにかく甘えん坊な性格の子です

f0242002_111944.jpg

f0242002_11191422.jpg

f0242002_11192383.jpg

f0242002_11193515.jpg


【30】
いついってもこのハンモックの中で寝ているキジトラの男の子
まだ小さいときに収容されましたが
今で生後2.5~3ヶ月くらいになったかな・・

f0242002_11195267.jpg

f0242002_1120387.jpg


【31】
コロコロで可愛いキジトラの男の子
性格も問題ない子です

f0242002_1120132.jpg

f0242002_11202098.jpg


【32】
収容されたばかりの1.5ヶ月くらいの兄弟(オス2匹)
体調崩さないうちにどこかに移動出来るといいのですが・・

f0242002_11203372.jpg

f0242002_11204371.jpg

f0242002_11205422.jpg


【33】
夏からずっといる親子です
収容時はシャーシャーだった父猫もだんだんと人慣れしてきてくれてるようです
家族でどこかに引っ越せると一番いいのですが・・
子猫は男の子です

f0242002_1121955.jpg

f0242002_1121184.jpg

f0242002_11212631.jpg


【34】
落ち着いた年齢の男の子
人なれ問題ありませんので、一緒にのんびりと暮らして行ける子だと思います

f0242002_11214218.jpg

f0242002_11215277.jpg


【35】
もう本当に長い収容・・この中で一番長いかもしれません・・
茶白と白黒の兄弟
白黒君がちょっとビビリなので、迎えていただくお家でも
しばらく慣れるまではケージ生活のほうが落ち着くかもしれないです・・

f0242002_1122843.jpg

f0242002_11222963.jpg


【36】
人慣れ全く問題のない茶トラとキジトラの姉妹です
まだ若い子たちです この子たちも収容期間が長いです・・

f0242002_11224769.jpg

f0242002_11225548.jpg


【37】
生後2ヶ月くらいのとっても元気な男の子です

f0242002_1123980.jpg

f0242002_11231843.jpg

f0242002_11232745.jpg


【37】
新たに収容されていた2匹
三毛さんは懐こいですが白うす茶くんはちょっと警戒モードでした
人に飼われていたようなのですぐに慣れるとは思います

f0242002_1123463.jpg

f0242002_11235518.jpg


【38】
収容されたばかりの元気な男の子
この汚れてしまった毛が、小さい体で頑張って生きてきたことを物語っています。。

f0242002_1124868.jpg

f0242002_11242174.jpg


【39】
赤ちゃんを出産したそうですが
残念ながらみんな亡くなってしまったそうで
この猫さんも一時体調を崩してしまったようです
今はこのように回復していますが体は痩せています
見ての通りとても人懐こい子です

f0242002_11244370.jpg

f0242002_11245494.jpg

f0242002_1125225.jpg



問い合わせ ⇒ YQL04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) まで   お願い致します



f0242002_11251967.jpg

by yql04267 | 2015-11-19 23:32 | ●千葉県動物愛護センター