12/5 センター猫の里親会

センターに収容されている猫たちをみて

どの子もみんな
どうにかセンターから出してあげたいと思っても

自分が出来ることには限界もあるし
預かり先を探すのもそんな簡単ではないし

センターを訪問するたびに
「お前はまだいたのか・・」って声を掛ける子も何匹かいて

それをいくらブログで紹介しても
写真だけではその子たちの個性や良さがなかなか伝わらない・・・
(もっと文章を上手く書ければ違うと思うのだけど・・能力がないのでそれも無理・・)


ケージの柵の間から必死に前脚を伸ばしてきたり
人懐こくすり寄って来てくれる猫たちをみていると

やっぱり実際にこういった姿を見てもらうのが一番!!


ってことでセンター側に
里親会開催の提案をしてみたところ

センターの職員さん、個人ボランティアの皆さんの力が合わさって
こうして第一回目の「センターの猫たちの里親会」を開催することができました!



今回の参加の猫たちは
本所から10匹と支所から4匹

参加の条件を
生後半年以上で体調が安定している猫たち・・としていたので
殆どが大人の猫たちでした 


果たして1匹だけでも決まるだろうか・・という不安が
正直ありましたが


なんと!!!!

14匹中5匹の猫たちに
新しい家族がみつかりました!



f0242002_1452368.jpg




いつもスリスリゴロゴロで
人が大好きな男の子(飼い主に持ち込まれた子)

f0242002_132266.jpg





f0242002_0412496.jpg

f0242002_0414181.jpg


12月12日 新生活スタートです!


***


かなり目つきが鋭くて
一見怖そうな男の子(キャリーに入れて遺棄されていた子)




f0242002_0425717.jpg


外見で判断しないでよ
心優しい子なんですよ

f0242002_1316445.jpg


「この鋭い眼光がステキ!」って

f0242002_13184124.jpg


希望いただけたご家族さまが!

f0242002_13193225.jpg


12月5日から新生活スタートしています!


***


センターではいつもスリスリアピールがすごかったけど

f0242002_13242376.jpg





慣れない場所ではちょっと固まり気味・・・

f0242002_132604.jpg


でも「きれいで優しい目をしてる」って

f0242002_13254881.jpg


希望いただけたご家族さまが!

f0242002_13275032.jpg


12月6日から新生活スタートしています!


***


いつも一緒に過ごしてきたので

f0242002_13281833.jpg





これからもずっと一緒だといいんだけど・・・

f0242002_13343222.jpg


っていう希望が叶い!

f0242002_13351491.jpg


2匹そろって

f0242002_20591878.jpg


12月6日から新生活スタートしています!


***


そして・・

この日はご縁が見つからなかった子たち
どの子も健康で性格の良い子たちばかりです

★サビ柄の女の子 ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-)

f0242002_1337339.jpg





とても人懐こい子で、抱っこもおとなしい子です

f0242002_13364056.jpg

f0242002_13364852.jpg



★キジ白長毛の男の子(去勢済) ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-)
里親会後に希望があり引き出し予定

f0242002_13374596.jpg





美男子!! 懐こい!! 穏やかです!!

f0242002_1337581.jpg

f0242002_1338876.jpg



★キジ長毛の女の子 ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-)

f0242002_13383272.jpg





人懐こくて小ぶりな子です

f0242002_1339346.jpg

f0242002_1339116.jpg



★薄茶の男の子(去勢済) ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-)
里親会後にセンターから引き出されたそうです!

f0242002_1340544.jpg





緊張で固まってますが普段は懐こい子です

f0242002_13402020.jpg

f0242002_13402771.jpg



★ムギワラの女の子 ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-)
里親会後にセンターから引き出されたそうです!

f0242002_1342796.jpg





ずっと一緒のケージに居た茶トラちゃんがもらわれていったため
センターに帰ったらケージの中で一人ぼっちになってしまいました・・

f0242002_13422775.jpg

f0242002_13423768.jpg



★三毛の女の子 ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-)

f0242002_13452773.jpg





お腹を出して超リラックス 触ってもらって気持ちよさそうにしていました

f0242002_13454487.jpg

f0242002_13455392.jpg

f0242002_1346191.jpg



★白にマユゲの男の子(去勢済) ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-) 支所

f0242002_13463441.jpg





縁起のいい『八』の字がおでこに! 福を招く猫!

f0242002_13464752.jpg

f0242002_1346576.jpg

f0242002_13474872.jpg



★キジ白の女の子(避妊済) 10才 ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-) 支所

f0242002_1348517.jpg





とっても落ち着いた子です 癒し系猫

f0242002_13482815.jpg

f0242002_1348423.jpg



★ムギワラの女の子(避妊済) 8才 ワクチン済 駆虫済 エイズ(-) 白血病(-) 支所

f0242002_14163617.jpg





いつも↑の子と一緒にいたので 1匹だとかなり緊張気味・・ですが
穏やかで落ち着いた子です

f0242002_14182680.jpg
 
f0242002_14184834.jpg





再びセンターのケージ暮らしへと戻ることになりますが・・・

里親希望の方 預かり希望(個人保護になります)の方
いらっしゃいましたら YQL04267★nifty.ne.jp (★→@に変えて) まで
問い合わせお願い致します!


***


そしてまた
センターの猫たちへの沢山のご支援を
届けさせていただきました!

テクさんより カワイイ布袋を!

f0242002_14553129.jpg



Sさんより 沢山のカイロを!

f0242002_14554345.jpg



Kさんより 沢山のカイロと布袋を!

f0242002_14555161.jpg



Sさんより 沢山のカイロを!

f0242002_14555925.jpg



Uさんより 沢山のカイロを!

f0242002_1456775.jpg



Oさんより カイロとフードと布袋を!

f0242002_14562150.jpg



Tさんより カイロと布袋を!

f0242002_14565771.jpg



毬屋雷蔵堂さんより 布袋を! 

f0242002_14571964.jpg



これだけあればこの冬は十分足りると思いますので
また必要になった時には呼びかけをさせていただこうと思います!

こんなに沢山ありがとうございました!!


f0242002_14513561.jpg

by yql04267 | 2015-12-05 23:36 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)