人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)

預かり先 or 里親さま 募集中です


【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23274223.jpg先ずはお礼から!



016.gif Mさんより カイロト布袋とフードを!

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_14135438.jpg


016.gif Kさんより カイロを!

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_1414448.jpg


016.gif Sさんより 布袋を!

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_1414125.jpg


016.gif Sさんより カイロを!

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_14145623.jpg


沢山ご協力いただきありがとうございました!!


***


また新たに収容されていた猫たち
みんな飼い主に持ち込まれた猫たちです

まだ若い3兄弟
表情は硬かったですがすぐに慣れてくれそうな感じです

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23302037.jpg

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23303673.jpg


連れてこられたばっかりで
まだ緊張が続いたままの2匹
威嚇したりする様子は一切なかったです

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_2330461.jpg

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23305269.jpg


もっと緊張した様子の成猫たち
飼い主の申告によると、一番歳をとっている猫でも2才だそうで
まだまだ長い将来のある子たちです

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23311186.jpg

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23312151.jpg

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23313435.jpg


この白い子と
同じケージに入っていたサビ猫(お母さん?・・写真が撮れてなかったです・・)は人懐こい子たちでした

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_2331516.jpg



***


もう今年も終わろうとしているこの寒い時期に
まだ小さな子猫が1匹だけで収容されてきました・・
きっと兄弟もいただろうけど
この寒さの中では生きられなかったのかもしれません・・

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_1416111.jpg


この子もかなり弱っていましたので
この日連れ帰えることにしましたが

低体温、低血糖と診断され
只今入院中です


***


こちらは負傷で収容されてきた子たち


とても人懐こい男の子
恐らく右後足(大腿骨あたり)が骨折してると思われます・・
歩けるのですが足を引きずっています・・

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_2332197.jpg

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23322768.jpg




怖がりなのか緊張からなのか固まっていました
恐らく骨盤を骨折しているのではないかと思われます・・

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23325253.jpg




外科治療が必要になってくる子たちですが
引き出していただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します


***


そして
もうずーっとセンターのケージ暮らしとなっている子たち

先日の里親会では
残念ながらご縁が見つからず・・



写真はちょっと無愛想っぽく写っていますが
小柄で人懐こい女の子なんです

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23402317.jpg




収容時はシャーって感じでしたが
最近はちょっと慣れてきた薄茶の男の子
まだ若くて美男子です

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23334627.jpg




収容猫の中でかなり長く(4ヶ月間ほど)居る2匹。。。

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23393752.jpg


2匹とも目の状態がずっと悪かったのですが
ようやく落ち着いてきたようです
(白茶くんの右目はまだしばらく治療が必要そうです)

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_2334346.jpg


性格は2匹とも懐こい子たち

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23341168.jpg


温かいお家の中で年が越せるよう
移動先をすっと募集中です



母父子・・夏からずっと収容されている一家

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23342875.jpg


子は去勢手術も終わり一般譲渡対象猫として
「ふれあい猫ルーム」デビューしたそうです

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23343868.jpg

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23344511.jpg


母も父もおとなしくて良い子たち

家族バラバラとなってもいいので
ココから早く出られる日が来るといいのですが・・



この子も性格がとってもいい子なんですが
夏からずーっとここに居ます
どなたか引き出していただける方・・・

【移動先募集】センター(本所)収容猫(12/12訪問)_f0242002_23345786.jpg


と記事を書こうと思っていたのですが
急遽14日に引き出すことになりました


と言うのは
膀胱にオシッコがパンパンに溜まってグッタリしていて
恐らく尿道に結石が詰まっているだろうから
至急治療を施さないと危険な状態・・

となったためです

即入院となりましたが
オシッコを出して元気は取り戻しているようですので
また様子はご報告させていただきます



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します


***


里親会でもなかなかご縁が見つからず
預かり猫の頭数が段々と増えてきてしまったこの我が家・・・

紹介出来ていない子がまだいっぱいいて
センターの猫たちの移動先も必要だけど
自分ちをどうにかしろ・・って感じです


結石治療中の八割れ君が退院してきたら
尿路疾患用の処方食が必要になってきます

それ以外にもフードや猫砂やペットシートの消耗も早く
あっという間になくなってしまいます

こういった物資購入のための援助をお願いできる方
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。。。<(_ _)>
by yql04267 | 2015-12-14 23:06 | ●千葉県動物愛護センター(本所)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267