なつちゃんのお散歩

なつちゃん 里親さま募集中



f0242002_23434084.jpg



「ご無沙汰してますー」・・レベルでは済まないくらい
【なつ】ちゃん いったいいつ以来の登場でしょ?


室内でのパワーはどんどん増していますが
散歩時のビビリっぷりは
殆ど変わらず。。。でして (~_~;) 

そのため私も
【なつ】ちゃんの里親さん探しは
積極的ではなかった。。でした なっちゃんゴメンナサイ




そのお散歩の様子です


なっちゃん
お散歩に出ることはすっごく嬉しいみたいで

上着を着て散歩の準備をし始めると
飛び跳ねて私より先に玄関に向かいます

f0242002_23444063.jpg


玄関のドアも
他の犬たちよりも真っ先に出て
気持ちはもう超ウキウキなんですが

f0242002_23445360.jpg


男性女性 成人子供 そんなの関係なく
とにかく人の姿を見ると
一気にテンションが下がってしまって

f0242002_2346734.jpg


尻尾が急降下。。。

f0242002_2347633.jpg


一旦降下してしまうと
なかなか上には持ち上がらず・・・

歩調も速くなり・・・

f0242002_23471474.jpg



でもそこで一緒に速足にしてしまうと
”人に会う=逃げる”って感じになってしまうので

果たしてこれが
正しいのか正しくないのか分かりませんが

そういった時は
”名前を呼んで” ”足を止めて” ”こちらがしゃがんで” ”体を撫でながら話しかける”
・・を実践しています

f0242002_2347369.jpg


この先新しい里親さまが決まり
そのご家族に懐いたとしても

なっちゃんの性格からして
散歩時にちょっとでも”怖い”と思ってしまうと
周りが見えなくなってしまう気がするので

そんな時に万が一脱走してしまうと
懐いている家族でさえ捕えられないかも・・・

f0242002_23475274.jpg



ですので
必ずリードも首輪もダブルで着けていただきたい・・というのが強い希望
です!



なっちゃんは
散歩時でもトイレを済ませますが
室内でのシートも100%外さずに済ませられます

f0242002_234973.jpg


無理にお散歩に出なくても
先ずは家の中で
新しいご家族さまに慣れてもらうことに時間を割いていただいて
散歩に出るのは十分に慣れてからで良いと思います

f0242002_23492617.jpg


 ・
 ・


楽しみに出かけたはずの散歩が速足で終わり
家に帰ってきたなっちゃんは
水を得た魚!!

f0242002_23505341.jpg


笑顔が輝いております!

f0242002_2351421.jpg




なっちゃんは
普段から無駄吠えは一切ありません
来客があっても吠えたりせずにケージの中で固まっています

犬たちとはとっても仲良しで
猫とも問題なし!
先住猫のララちゃんとは超仲良し(^'^)


散歩の時だけ十分注意していけば
それ以外は明るくて素直な可愛い子です!

f0242002_2352626.jpg


なっちゃんを宜しくお願い致します!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート


f0242002_23532783.jpg

by yql04267 | 2015-12-18 23:25 | ☆卒業・成犬(なつ)