人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療中の猫たちと医療費支出のご報告

20才の梅ばあちゃん
全盲のキングくん
寝たきりになってしまった歩生くん

若くなくても
障害があっても

みんな素晴らしいご縁にめぐり合うことが出来ました!
ありがとうございました!

 ・
 ・

が、こうして卒業していく猫たちがいる一方で
また新たにやってきた負傷の猫たちがおりまして・・・



仮称【ひより】ちゃん

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_047595.jpg


大腿骨と骨盤の骨折の治療のため只今入院中です
骨盤骨折の影響で、尿道がかなり狭くなってしまって
オシッコが出せない状態になってしまい
先日緊急で尿道を拡げる手術を済ませています

今後の治療はまた相談しながらとなりそうです





仮称【こなゆき】くん
大腿骨骨折でセンターに収容されていました

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0484329.jpg


薄汚れてボサボサの毛並みでしたが
人馴れは問題ない子ですので
元は誰かに飼われていたのかもしれません

骨折の手術を受けることになりますが
全て年明けになりそうです

それまではしっかりと食べてもらって
体重を増やせるようにお世話していきます





緊急で引き取ることになったハチ割れの【ジェントル】くん

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0492252.jpg


尿道に石が詰まってオシッコが出なくなった・・と
引き取り時は判断していたのですが

検査の結果
それに加えて尻尾の付け根近くを骨折していた事が分かり・・・
その骨折の影響で
排尿の神経がマヒ状態となってしまっていたようです

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0511023.jpg


今は膀胱がパンパンになると
自然とオシッコガ押し出されてくるような状態(垂れ流し状態)・・・

ですので
オシッコが溜まって膀胱炎等にならないように
毎日圧迫排尿をさせて様子を見ています

年が明けてからになりますが
おそらく断尾手術になりそうです・・・

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_051385.jpg


センターを訪問するたびに
何枚もジェントル君の写真を撮ってきましたが
どれもみな可愛い顔!
他の猫とも問題なく過ごせますし
性格はハナマルです!!





そしてこの子も
【ジェントル】くんと同じような状態の【わらわら】ちゃん

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_11361591.jpg


センター収容時
ウンチもオシッコも垂れ流しになっていると
聞いていたのですが

原因は
尻尾の付け根あたりの骨折と神経損傷

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_1136447.jpg


尻尾の手術を受ける予定ですが
おそらく神経のほうは
元にはもどらないんじゃないかな・・・とのことです

そしたら生涯オムツかな・・・

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_11371424.jpg


【わらわら】ちゃんはまだ若くて多分1才未満
性格はとっても人懐こくていつもスリスリ


良縁にたどり着けるまで頑張らねば





仮称【マルマル】くん
性格も体も丸々なのでこの名前

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_05229.jpg


見た目はジェントルくんとそっくりで
人懐こさはジェントルくんを上回っています!

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0535271.jpg


骨盤骨折をしていたようですが
すでに骨が癒着してしまっていて
排便排尿が普通に自力で出来ていますので
手術はしない可能性が大です





そしてこちらの茶トラたち(負傷猫ではありません・・)

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0542244.jpg


センター暮らしが長くなってしまった2匹たちですが
他の猫たちともトラブルなく
元気に過ごしています

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_054542.jpg


我が家に来た当初は”シャーシャー”だったので・・・
ちょっと紹介が遅くなってしまいましたが

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0551447.jpg


今はもうそういった威嚇もなくなりましたので
年が明けたら家族探しを始めていこうと思います!


***


そして・・・またふたつ
悲しいお知らせとなります


12/12に引き取ってきた茶白の子猫
仮称【ちゃ太郎】くん

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0582429.jpg


低血糖の状態から一時は持ち直してくれて
面会に行ったときには歩き回ったりしていたのですが

19日に体調が急変し・・・
そのまま亡くなってしまいました・・・

ちゃ吉やちゃ丸と一緒に”茶白トリオ”で
一緒に運動会ができる!・・って退院してくる日を待っていたんですが
残念ながら叶いませんでした・・


そして


骨盤骨折の手術待中だった【紅】くん

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_0574419.jpg


折れた骨が便の通りを狭くしていたため
便が出るように毎日下剤を飲んでいたのですが

それでもどうしても便秘状態となってしまい
さらにその溜まった便が尿道を狭くしてしまい
急性の腎不全に・・・

入院をさせてもらって治療を受けていたのですが
ちゃ太郎くんと同じ日の19日に
残念ながら亡くなってしまいました・・


力になれず・・・


2匹一緒に天国へとお見送りをしてきました





そして最後になりましたが
12/26時点での医療費支出のご報告となります
(前回報告時の残¥116,367より使わせていただきました)

治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_1447999.jpg

みなさまのご支援のおかげで
安心してみんなの治療を受けることが出来ました
ありがとうございました。。。<(_ _)>


医旅費に関しては
いつもお願いばかりしてしまってますが・・

またご協力いただける方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>


yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 


治療中の猫たちと医療費支出のご報告_f0242002_122255.jpg

by yql04267 | 2015-12-28 00:46 | ●ご支援・感謝

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31