今年もお世話になりました

f0242002_1995591.jpg   今年も一年
    沢山のみなさまの支えがあって
     こうして活動を続けることが出来ました


お世話になった多くの方々へ
感謝の気持ちを。。。


ありがとうございました






空海(弘法大師)漢詩文集「性霊集」の一節

『禽獣草木は是法音(仏の声)なり』

自然界に生を受けたものは人間、動植物に関係なく
すべてが仏様であり、
皆が共に生命を育むことが大切


 ・
 ・


病気で治療費がかかるだとか
老齢だからだとか
懐かないからだとか
攻撃性があるからだとか
大きすぎるからだとか
吠えてうるさいだとか


人間が楽するために 人間の都合で

棄てられたり殺されていく犬や猫が 
いなくなりますよう・・・



『共生』・・・
全て人間次第です





年末なのに暗くなってしまうような文章になってしまいました・・・が



来年もどうか
我が家の預かりっ子(犬11匹と猫は30匹くらい??)一同

新しいご家族とのご縁へと繋がりますよう


宜しくお願い致します!


f0242002_197050.jpg

Commented by みわ at 2015-12-31 20:22 x
本当にこの1年間ご苦労様でした

現地のおじさんが亡くなり、これからの活動がどの様な形になるかはわかりませんが
これからもちえさんの命を繋ぐ活動には変わりはないのかと思っています

私も考える前に行動のできる人間になりたいです

良いお年をお迎え下さい!

P.S.
こしろうさんにも宜しくお伝え下さい(^3^)/
Commented by じゃりんこ at 2016-01-06 13:36 x
みわさん、ご無沙汰しております。お元気ですかー。
明けましておめでとうございます。

これからの活動・・金銭面や体力面や他にも色々と、個人でのしんどさを感じて来ていますので・・、果たしていつまで頑張れるか・・。

自分で出来ることは続けていきたいと思います!

こしろう、デブってますが元気です~(^'^)
by yql04267 | 2015-12-31 19:14 | ●お知らせ | Comments(2)