【移動先募集】センター(支所)収容の猫たち

里親さま or 預かり先 探しています!





支所に収容中の猫たちです


年越しは・・・・・

新しい家族と一緒に・・という願いは叶わず
ステンレスケージの中で・・となってしまいました


人に慣れていて
初めて猫を飼う方でもすぐに馴染んでくれそうな子もいます


里親希望の方 預かり可能な方
問い合わせをお待ちしております。。 よろしくお願い致します。。。<(_ _)>



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

里親希望アンケート


*****


★ シャーくん (オス、5ヶ月程度、ワクチン、駆虫済)

f0242002_13475598.jpg

9/24、飼い主不明の仔猫としてセンターに引取られました
元々4匹兄弟で、兄弟たちはすぐ人慣れして、順調にもらわれていきましたが
1匹だけなかなか人に慣れず・・・
触ることは何とかできますが、ビクビクしてシャーシャー言ってます
まだ若いので、慣れてくれると思っていたのですが、
兄弟達がいなくなり、いっそうかたくなになってしまったようです


★サビちゃん (5才程度、メス、ワクチン、レボリューション済)

f0242002_13485482.jpg

キャリーに入れて遺棄されていた子です。
その時の気分でスリスリしたり怒ってみたり、なのでなかなか譲渡も難しく
時々猫パンチもありますが、爪をたてないので怪我する事はなく、そこそこやさしいパンチです
体型がむっちりなので、避妊手術済だと思われます
(一緒に遺棄されていたオス猫は去勢済でした)
間違いなく元は飼い猫なので、また新たな飼い主さんを募集中です!


★まゆげ君 (8ヶ月程度、オス、去勢済、白血病陰性、エイズ陰性) 12月の里親会に参加 
★みけちゃん (8ヶ月程度、メス、避妊済、白血病陰性、エイズ陰性)兄妹

f0242002_1448197.jpg

2匹とも人慣れイマイチですが、まゆげ君の方は固まりながらも抱っこが出来るようになりました
みけちゃんのほうは、そこまでいくにはもう少し時間が必要そうです
6/24に引き取られた兄妹なので、もう半年以上センターにいることになります
攻撃性はないので、猫パンチしたり、咬んだりすることはなく、抱っこが苦手なだけです
センターの収容部屋と言うのはやはり、独特の雰囲気があると思いますので
怖がりの子はなかなか気を許してくれないのかもしれません
1日もはやく新しい環境に移動できるよう、ずっと移動先を募集中です!


★こはるちゃん(10才、メス、避妊済、白血病陰性、エイズ陰性) 

f0242002_14521270.jpg


★こなつちゃん(8才、メス、避妊済、白血病陰性、エイズ陰性)

f0242002_1452257.jpg

12月の里親会に参加した2匹です
こはるちゃんは少々人見知りで静かですが、人にはとても慣れてます
こなつちゃんは、最近撫でてとアピールしてきます、かなり甘えん坊さんです
中年で穏やかな子たち、里親さま絶賛募集中です!!


★スーザンちゃん(1才、メス、避妊済、白血病陰性、エイズ陰性)

f0242002_14534364.jpg

飼い主に持ち込まれた子です。姉妹で持ち込まれましたが、もう1匹はもらわれていき
1匹になってちょっと寂しいようで、職員さんにいっぱい甘えてくるようです
ちょっと大き目(3.7kg)の女の子ですが、人にはとっても良く慣れてます
まだまだ先のある猫生、里親さま絶賛募集中 です!!


★赤首輪茶キジ(2才程度、メス、ワクチン済、3.1kg)

f0242002_14542846.jpg

警察署経由で収容された子です
とっても人によく慣れていてスリスリごろごろです、食欲も旺盛で健康体
首輪も着いていますし、間違いなく誰かに飼われていた子だと思いますが、飼い主さん現れず・・・


★黄色首輪三毛(2才程度、メス)

f0242002_1519410.jpg

警察署経由で収容された子です
この子も人にはとてもよく慣れてます
12/24に収容されましたが、首輪も着いていますし、間違いなく誰かに飼われていた
子だと思います   が、今現時点では飼い主さん現れず・・・


★茶トラ(メス、シニア)

f0242002_15232538.jpg

一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、親戚の方が荷物の整理をしていたら猫を発見し
そのまま即センターに持ち込んできたそうです
そこそこシニアのメス猫です。普通に触れて人には慣れてます
普段から大人しく、ほとんど動かず、ずっとトイレで寝ています・・
環境の変化のストレスもあると思いますが、飼主さんと離れてしまったことがショックなのか
あまり食欲がないみたいです
センターから出ることが出来ればまた変わってくると思うのですが・・
体調が大きく崩れないうち・・移動先募集中です!


★クララちゃん(濃灰色、メス、6才、避妊済)

f0242002_1524758.jpg

飼い主が高齢で飼えないとのことで、12/18に持ち込まれました
「猫が外に出ると砂をつけて帰宅して部屋を汚すから飼えない」・・ふざけた理由です!
だったら外に出すなっ!! と誰もが思う!!!
それに「人に慣れてないので里親探しもできない」とのことですが
問題なく普通に触れるんですけど! どういうこと?? と腹が立ちます
まだ緊張ガ取れずに奥の方で固まっていて、食欲もイマイチみたいですが
柔らかいゴハンならようやく食べてくれるようになったみたいです


★目に障害のある若猫2匹 キジ(メス)、茶白(オス)

f0242002_15243851.jpg

f0242002_15244516.jpg

2匹とも3ヶ月くらいの子猫です。目と風邪の治療をして、だいぶ良くなっています。
2匹とも少なくとも片目は結膜が癒着して開いてません。もう片方も完全には開いてない状態です。
性格はとても良い子たち!人には慣れてます!
ノラとして生まれて、風邪(ヘルペス)をひいても治療をしてもらえないでいると
こういった状態になってしまうことがあります
まだ片目が見えていて良かった・・・両目が見えない状態では外では暮らしていけないですし・・
先ずは事故などに遭わずにいてくれて良かった・・です
治療を引き継いでいただける方、いらっしゃらないでしょうか


★負傷で収容の黒猫(オス、2才程度、ワクチン、レボリューション済)

f0242002_1525749.jpg

9/29に負傷で保護された当初は、元気がなかったのでそこそこ触れたみたいなのですが
元気になったら本来の”野良”が出てきて触れなくなったようです・・
でも食欲は旺盛で毛並みもキレイ、でも性格がこれだとさすがに貰い手も見つからないと思います・・ので
また終生飼育をお願いしようかと考えています・・

 ・
 ・

負傷の猫たちの治療費につづき
ご寄付のお願いばかりで本当に申し訳ないと思いつつ・・・

預かり犬猫のフード代や猫砂代等にも費用が掛かるため
終生飼育費や治療費を
自己負担できるほどの余裕がなくなってきました・・・

ご寄付のご協力をお願いできる方
いらっしゃいましたら
どうかお力添えを宜しくお願い致します。。。<(_ _)> スミマセン。。。


猫たちへの問い合わせもお待ちしております。。。<(_ _)>



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します
Commented at 2016-01-07 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃりんこ at 2016-01-08 11:14 x
鍵コメさま
助けていただき、感謝致します。いつも本当にありがたい…。
センターで負傷しながらも寄ってきてくれる猫たち見ていると、そこからすぐにでも出して治療に連れて行ってあげたい…と思うのですが、治療費のことを考えるとなかなか行動に移せないのが現状です…。

ありがたく使わせていただきます。
by yql04267 | 2016-01-04 23:13 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(2)