人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよりちゃん退院してきました

ひよりちゃん
12月の中旬に負傷してセンターに収容された子猫さん

ひよりちゃん退院してきました_f0242002_21105263.jpg


左右の足の長さが見るからに違う・・ってくらい
大腿骨がポッキリ折れていて
骨盤もグシャっと潰れて内側に入り込んでいて


そのせいで尿道が塞がってしまって
オシッコが出ない状態になっていました



12/21にセンターから引き出してきて
そのまま入院、、、緊急で尿道を拡げる手術を受けることが出来ましたが


「もしかしたら
 自力で排泄できないかもな・・・」 と獣医さんに言われ


頑張ってる【ひより】ちゃんのせいでは全くないのだけど

正直、、、あぁ、、、わらわらちゃん ジェントル君につづき 
排泄麻痺の子が3頭目、、、
圧迫排尿、、おむつの交換、、朝晩3頭するのはさすがにキツイ、、、


と思ってしまって



でも【ひより】ちゃん
自力で排泄できるようになりました、、、アリガトウ

ひよりちゃん退院してきました_f0242002_216618.jpg



オシッコのほうが落ち着いたので
そのあとは大腿骨の手術と骨盤の手術を受けて

こんな小さな体で大きな手術を3回も



そして2/1に 無事に退院してまいりました!!

ひよりちゃん退院してきました_f0242002_21133636.jpg



骨の状態が安定するまでしばらくは安静が必要ですが
完治して 家族探しをスタートとなった際には 宜しくお願い致します!
by yql04267 | 2016-02-02 20:56 | ●2016年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267