人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療費ご協力のお願いです。。。

お願いばかりですみません。。。
治療費のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。



***


もち太郎くん

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22334257.jpg


  下顎の骨折、上顎の口蓋裂縫合、眼球摘出、胃瘻チューブ装着・・等
  手術を無事に終えて退院してきました!
  ご飯を口から食べられるまで、まだ時間が掛かりそうで
  それまでの間は流動食(ad缶)をチューブから流し込むことになります

  視力が全くないため、病院の静かな入院部屋からガチャガチャした我が家に来て
  今はまだ不安と緊張でがありますが
  センターの職員さんが毎日点滴や給餌をして繋いでくれた命ですので
  自分の口からご飯を美味しく食べられるように治療していきます!


***


暖くん

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22344587.jpg

  口の中の炎症がなかなか治まらず、口から食べられるご飯はわずかな量ですが
  ペースト状のご飯ならペロペロと舐めてくれます(^'^)

  当然それだけでは栄養が全然足りないため
  胃瘻チューブからも高栄養の流動食(主にad缶)を給餌しています

  体重が増えて体力が付いたら抜歯の手術を・・と予定しているのですが
  ご飯を与えすぎると胃もたれを起こしてしまったり、吐いてしまったりするため
  体重が減らないように維持をするのが精一杯で、なかなか増えるまではいきません。。。

  一日一回寝床のタオルを交換するのですが
  交換している間はジーッとそばに座って作業が終わるのを待っていて
  「だんちゃん終わったよ」と声かけると戻ってくる 可愛い暖ちゃんです (^_^)/


***


わらわらちゃん

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22354449.jpg


  排泄麻痺状態のわらわらちゃんですが、一日に何回か圧迫排尿を済ませれば、
  オムツを着けないままで部屋中走り回っていても
  オシッコがポタポタ漏れていたりすることはなさそうです
  排尿させている間はとても大人しくしてくれるので楽に出来ます

  まだ1才未満だと思いますので、尻尾がダラリと垂れ下がったままで邪魔そうですが
  毎日元気に犬たちの足元を走り回っています

  来週に断尾手術予定です  


***


ひよりちゃん


医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22362757.jpg
医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22365072.jpg


  術後の体調は良好で、ボルトで固定されている骨のほうも形成されてるそうです!
  わらわらちゃんの断尾手術が終わったら、その次にひよりちゃんのボルト除去手術を
  予定しています(再来週くらい)

  センターから来たばっかりの頃は、シャーシャーと威嚇をして人を警戒していましたが
  今はすっかりゴロゴロで可愛い子に変身しています (^^)v
  お顔も美人さんです (^_-)


***


あと・・・
この子たちは今センターに収容中の負傷の子たちです

負傷で収容されて来たこの猫たちも、どうにか治療を受けさせてあげたいので
医療費のご協力をお願いできる方いらっしゃいましたら
どうか宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


もしくは・・・
我が家も治療が必要な子がたくさんいるので・・
どなたか預かって治療と里親募集をしていただける方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。。。<(_ _)>

 ・
 ・ 


真っ黒い男の子は後ろ足が起立不能のようで
もしかしたら骨盤を骨折していたりするのかもしれないです
食欲もないそうですので、早めに治療したほうが良さそうです。。

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22393450.jpg
医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_2240176.jpg






キジの男の子は食欲はありますが
目が白濁してこんな状態です
それほど若くはないのですが、とても人懐こい子で首輪の痕があります
もしかしたら棄てられたのかもしれません・・

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_2241395.jpg
医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22411430.jpg






右前脚がブラブラになってしまっている黒白の男の子
もう2ヶ月近くこのままの状態です・・

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22444572.jpg






ガリガリで保護されたおばあちゃん猫です 特に外傷はなさそうです
人懐こくて可愛い性格の子です

医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_2253284.jpg
医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22521923.jpg
医療費ご協力のお願いです。。。_f0242002_22525297.jpg


 ・
 ・


治療をしても後遺症が残ったり
障害を抱えることになってしまうと なかなかご縁になりにくいかもしれませんが
”新しい家族との出会い”の可能性はゼロではありませんので 望みを持って!!


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp (★→@) メールをお願い致します
by yql04267 | 2016-02-28 22:31 | ●ご支援・感謝

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31