チーム”白色”

f0242002_032023.jpg


コロコロ【こしろう】くん
先月中旬に脚を怪我してしまって3日間ほど入院しておりました。。。

入院中
病院のケージの中で毎日のように吠え続け
食事を全く口にせず(獣医談:ササミだけは食べたけどね・・)

お陰様で脚の治癒とともに
少し痩せて帰ってきました(~_~;) 見た目分かんないけどね (・_・;)


【こしろう】くんはお散歩に出るのが好きな子でして 
「散歩だよ!」と言うと喜んで玄関まで出てくるんですが

お肉が付き過ぎてるせいかスタミナ不足でして・・・
スタートから100メートルくらい速足で進んだところで一気にペースダウン、、、

ですので、散歩の時間をゆっくりとお付き合いいただける方が理想です

引っ張りなどは一切ありませんので
やや高齢の方でも良きパートナーになりそう!だけれども
痩せたと言っても今で12キロありますので
この体重を抱ける方で、、、問い合わせをお待ちしております!


 ・
 ・


f0242002_051017.jpg


ビビリな【なつ】ちゃん
今もそれは全然変わらずでして

この家に誰か家人以外の人が来た場合は
ケージの中に隠れてしまって自分の存在を消そうとしています
でも気づかれちゃった場合は
固まったままジーッと触られています(唸る、咬むって行為は一切なしです)

散歩時など屋外で人に会った時は
それはそれはもう緊張度がMAXになってしまい
これは本当になかなか変わることはありません・・・

【陽葉】や【ゆあさ】もビビリな性格だけども
散歩時の緊張度はそれほどでもなく
人に出会ってもずーっと尻尾が上がったまま散歩を楽しんでいます

でもその出会った人が自分に近づいてきた場合は
尻尾は下がりその場から去ろうとすると思います、、、(^_^;)


【なつ】ちゃんの散歩には
必ず2本の首輪と2本のリードを着けて出かけます
ハーネスは私はちょっと使いづらく・・Y字リードもイマイチ信用できず・・
なので2本の首輪に2本のリードがいつものスタイル

    私はかなりの心配性なので
    同じくらい心配性の方から問い合わせをもらえたら嬉しいし安心・・・

 
散歩時や玄関を開けるときなど
脱走への注意を常に気に掛けていただければ

普段はとっても明るい性格ですし
トイレの室内での躾は完璧ですし
無駄吠えも一切ない子ですので

毎日楽しい時間を一緒に過ごせると思います(^.^)


問い合わせをお待ちしております!


 ・
 ・


f0242002_063258.jpg


【助六】じいさんのツブヤキ

ワシももう最近はめっきり歳をとった、、、
まっすぐ歩きたいんじゃけどな 曲がってしまうしグルグル回ってしまうしな、、
起き上がりたくても脚にも腕にも力が入らんのじゃよ
トイレもな、場所はわかるんじゃがそこまでたどりつけなくてな、、

思い通りに動けなくてな 時々叫んでしまうんじゃけどな
歳をとるっていうのはこういうことなんじゃな、、

ちゅうても生きてる限り腹は減るからな
人の手ないと上手く食べれんのじゃけど
ご飯は一番の楽しみなんじゃ

この歳になるまで食欲あるっちゅうのは
幸せなことじゃな、、


***


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★→@) 
by yql04267 | 2016-03-06 23:56 | ☆卒業・老犬(こしろう)