菜っ葉ちゃんといいます!

2週間前
ブリーダー放棄の現場から連れ帰った
後ろ脚が麻痺状態だったトイプードルの女の子

f0242002_15231114.jpg


名前は【菜っ葉(なっぱ)】ちゃんです 058.gif


連れ帰ってからすぐに
膀胱炎の治療と脊髄のCT検査のために
入院していたのですが

このたび無事に退院してまいりました

f0242002_15235210.jpg


膀胱炎のほうは完治し
ただれていたお尻周りもきれいになりました


脊髄のCT検査のほうは
あばら骨の一番下、ちょうど胸と腹の境目あたりで
造影剤の流れが悪くなる箇所があり

その部分の脊髄がやや腫れているとのこと


でも病理検査の結果は
腫瘍ではなかったので、まずは一安心。。。



しばらくステロイド剤を服用して
腫れが治まるかどうかを看ることになりましたが

腫れが治まったところで
普通に歩けるようになるかどうかは微妙です



でも今でも
床に毛布を敷いて滑りにくくすれば
自力で立ち上がれるまでになってきているので

もう少し筋肉がつけば歩けるようになるんじゃないかな、、、と期待!





そしてなんと【菜っ葉】ちゃん!
すでに 「家族として迎えたい!」 という問い合わせをいただいておりまして!!


今月中旬に再診を受けてから
新しいお家にい引越し出来る予定です (^o^)/

f0242002_15241398.jpg


人を見るとそばに来たくて
鳴くんだけど
その声がかすれてる。。。

もしかして声帯を切られてるんじゃないか、、って獣医さんが言ってました

産まされて声消されて棄てられて
菜っ葉ちゃんの今までの犬生なんだったんだろうねっ!!


新しいお家にいって
いっぱい幸せ感じて暮らしていこうねっ!!





菜っ葉ちゃんの入院・治療費の一部に
ご寄付を充てさせていただきました。。。<(_ _)> 


f0242002_1525933.jpg

by yql04267 | 2016-05-02 14:41 | ●卒業犬たち