終生飼育費用のご協力をお願い致します

1人のおじいさんが飼っていた30匹の猫たち

世話をし切れずに
センターに持ち込まれました
(一気にではなく何回かに分けて持ち込まれています)





4年前に子猫を拾ってきて
その優しい気持ちのおかげで
子猫たちは命が助かったけれども

不妊・去勢手術をせずに飼っていたため
当然数は増える一方で

せっかく助けられた命なのに
たった4年で「処分=死」を選択されてしまったようです


猫たちは飼い猫だったけれども
人に懐いてない子がほとんどで(特に成猫は)

何とか懐いてくれそうな子は
譲渡猫に残してくれていて
(でもそれほど人懐こいわけではない・・)
すでにすーちん2号さんが引き出してくれたりしてますが

どう頑張っても懐かなさそうな子は
処分するしかないかな・・と
この前職員さんが言っていたので


歳を取ってる子でもまだ4才だし
まだまだ生きられる子たちだし




野良として生きてる子たちは
人に懐いてしまうと
餌につられて心無い人間にも寄って行ってしまい
虐待される危険がる・・
なので懐かないままでいてほしい・・・と思ったり

でもこうしてセンターに一旦収容されてしまうと
懐いていないことが命取りになる・・・

でもこの「生かすか、生かさないか」・・も
全て人間が決めていることであって




また「みなしご救援隊」さんに
この猫たちの終生飼育をお願いできないかと相談してしまい

「いいよ」とお返事いただいた。。。m(__)m



けれどもその費用というのも
こうして皆さまにご協力をお願いしないと
自分ひとりだけでは助けることが出来ず・・


今現在処分を検討されてしまっている
この4頭分の終生飼育費用(5万x4頭=20万円)を
ご協力いただける方いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します。。。m(__)m

yql04267★nifty.ne.jp (★→@)

f0242002_1105041.jpg

f0242002_1105964.jpg

f0242002_1111189.jpg

f0242002_1112163.jpg


いつもお願いしてばかりですみません。。。m(__)m
by yql04267 | 2016-08-14 01:01 | ●千葉県動物愛護センター