子猫たちの募集がなかなか・・・


可愛い盛りの子猫が7匹


f0242002_20291090.jpg







【りお】ちゃんは

f0242002_20321803.jpg

風邪の治りがまだイマイチなうえに
結膜炎の治療中に自分の目を引っ掻いてしまったようで・・
視力に影響はないのですが
眼球に傷がついてしまって白く濁ってしまいました・・・
性格はとっても良い子なのでご縁が見つかるといいけど・・

お見合いはいつでも受付中です!

f0242002_20323822.jpg

断脚部分の抜糸は無事に終わっていますので
もうあとちょっとで募集が始められるかな・・って思います





【ななこ】ちゃんは

f0242002_20372754.jpg

無事に右肩の骨折部分の固定手術が終わっています
ただ、保護時に肩の部分がかなり膿んでいたため
もしかしたらそれで神経も溶けてしまったか、骨折時に切れてしまったか
手術を終えた後も右前脚にはあまり力が入らないみたいです


f0242002_20375965.jpg

手首が曲がったままですが、このまま床に着いて元気に遊んでいます

骨の中まで膿が溜まっていたくらい重度の炎症が起きていたので
今しばらくはまだ抗生剤を飲み薬を続けて
あと1ヶ月ほどして骨が固まればピンを取り除く手術になる予定です

なので里親募集の開始はまだ先になりそうです





【きゃりー】ちゃんは

f0242002_20382428.jpg

骨盤が折れているけれども
便は出ているし歩けているし、特に普段の生活に支障がないので
手術の優先順位は低いそう・・・
でもそんなこと言っていたら、どんどん体が大きくなって
縁が遠くなってしまうかもしれない・・・ 早く順番まわって来てほしいな・・


f0242002_20383240.jpg


骨折しているとは思えないくらい 結構お転婆娘です (~_~;)





【つくも】くんは

f0242002_20423240.jpg



3か所開いていた穴のうち2か所はすっかり治っていて
お肉が盛り上がり穴が塞がりました
でも問題は肛門と繋がって開いてしまっている穴でして・・・

(文字で説明しにくいのですが・・・)
この部分は肛門に近いところの直腸に穴が開いてしまっていて
そのまま皮膚にも穴が開いてしまっている状態

肛門であれば括約筋があるので排泄はコントロールできるけれども
開いている穴の部分は開きっぱなしなので
便が常に出てきてしまう状態・・
その上とても手術をするのが困難な場所で
経験豊富な院長でも、ちょっとでもミスをしてしまうと命の危険がある・・と
言っていたので

でも今のまま(ウンチが垂れ流しになる)だときっと里親さんも見つからないだろうしね・・
何とか方法を考えてみるからもう少し時間ちょうだい・・って言ってくれています

見た目も性格もとっても可愛い子だから
成長したって里親さん見つかるよ・・って言ってくれています!

でもその通りなんです (^'^) とっても懐こくて可愛い子なんです (^.^)



手術をしなくてもこのままでも生活はしていけます
なので・・こんな状態のつくもくんでも迎えてくれる方いたら勿論嬉しいです!
排泄は麻痺状態ではなく、ちゃんと自力で出来ますので圧迫排泄は必要ありません
オシッコもウンチもちゃんとトイレに済ませに行くのですが
ただウンチだけはポロポロと出てしまいます・・





【トト】ちゃんは

f0242002_20432839.jpg



「始めまして!」なんですが
左足先が欠損しています 原因は不明です
レントゲンを撮って分かったことですが 右足も骨折の痕がありました
もう癒着しているので手術は必要ないそうですが
何があって両足がこんなことになるんでしょうかね・・

左足は抗生剤を飲み続けながら
肉が盛り上がって来るかどうか様子を看ている状態です

f0242002_20433738.jpg



トトちゃんもとっても美人さんです 
なので尚更はやく里親さんを見つけてあげたいな・・って思ってしまいます





先日引き取って来た【あずま】くんと【みやこ】くん兄弟

f0242002_20442539.jpg



今はまだ風邪の症状が強いので、しばらくは抗生剤と点眼治療を続けて体力を付けて
風邪が治まったら眼球摘出の手術になる予定です

みやこくんは右目はしっかりと視力がありますが

f0242002_20443584.jpg



あずまくんは右目も視力がなさそうです
(眼球に穴が開いてデスメ膜瘤になっています・・)

f0242002_20444615.jpg



去年の5月にセンターから引き取ってきた【マック】【モス】【キング】の
3兄弟を思い出します
みんな幸せ掴めたから、きっと【あずま】&【みやこ】も頑張ろう! emoticon-0165-muscle.gif





こんな感じで
我が家にいる可愛い盛りの子猫たちは
もう少し成長してからの募集開始となりそうです 





Commented by もと at 2016-08-20 20:51 x
写メお借りしてアップさせていただきました 陳謝
Commented by じゃりんこ at 2016-08-23 22:56 x
もとさん、いつもありかとうございます~。
by yql04267 | 2016-08-18 20:57 | ★募集中・子猫(きゃりー) | Comments(2)