【移動先募集】センター(本所)収容猫(9/10訪問)

また増えていた飼主による成猫の持ち込み・・・
また増えていた保護収容の子猫たち・・・



猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』






どの子も皆 ワクチン接種と駆虫は済んでいます



① 10才(飼主申告)のアメショの兄弟 とっても人懐こい子たちです

f0242002_01142018.jpg

f0242002_00530129.jpg

f0242002_00513844.jpg



② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)


f0242002_20553782.jpg

f0242002_01150182.jpg


f0242002_20541945.jpg

f0242002_01150993.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_20533190.jpg


f0242002_01144248.jpg


f0242002_01144950.jpg



④ 三毛長毛の子と生後6ヶ月(飼主申告)の子猫 
                6ヶ月にしては体が小さい・・

f0242002_20555346.jpg


f0242002_20554696.jpg


f0242002_01155182.jpg


f0242002_01154030.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_20510951.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg



⑥ 行き倒れていたところを保護されたむぎ太郎くん 
ガリガリだった体が今はガッシリ!エイズキャリアですがとっても
人懐こい子です

f0242002_01205968.jpg


f0242002_01210671.jpg


⑦ エイズキャリアの恭子ちゃんです(飼い主持ち込み)
いつも隠れていてビビリに見えますが、職員さんにはとても
慣れているそうです

f0242002_20513830.jpg


f0242002_01204756.jpg



⑧ 粘着性のある何かが全身に付けられて収容されてきたそうです
   この日引き出して預かりさん宅に移動済です

f0242002_20562980.jpg



⑩ まだ若そうな女の子 真ん丸顔で人懐こい子です(避妊手術済)

f0242002_20504611.jpg


f0242002_20504055.jpg


f0242002_01180141.jpg



⑪ まだ若そうなキジ白の女の子(避妊手術済)

f0242002_20505313.jpg



f0242002_01195947.jpg



⑫ この子もまだ若そうな男の子 人慣れ問題ない子です

f0242002_01184152.jpg



⑬ とっても人懐こい大きめの体格の男の子 穏やかな子です(去勢手術済)

f0242002_01175452.jpg


f0242002_01174737.jpg




⑭ 生後1.5ヶ月くらいの子猫たち(5匹兄弟)です 
みんな元気そうでした 段々と朝晩が冷えてきますので、
体調が崩れないうちに移動先が見つかればいいのですが・・

f0242002_00540237.jpg



f0242002_00512628.jpg


⑮ まだ若そうなキジトラの子です ちょっとビビリさんです

f0242002_20540383.jpg

f0242002_20534182.jpg

⑯ この子も生後1.5ヶ月くらいの子です 
兄弟がいないので、1匹だと冷えが余計に伝わってきそうです

f0242002_00535422.jpg



⑰ 懐こい兄弟です 生後2ヶ月くらい
上が前回訪問時の写真ですが、

f0242002_20563986.jpg

風邪が落ち着いたようできれいな顔になっていました



f0242002_01122878.jpg



⑱ 2ヶ月くらいの4兄弟(黒白2匹が♂、真っ黒とキジが♀) 人なれ問題なしです

f0242002_00543744.jpg


f0242002_00542287.jpg


f0242002_00551147.jpg


f0242002_00551674.jpg



⑲ 1.5ヶ月くらいの4兄弟(みんな♂) やや長毛で可愛い兄弟です

f0242002_01131220.jpg


f0242002_01131814.jpg


f0242002_00552066.jpg




⑳ 生後3-4ヶ月のキジトラ♂
左目の眼球が委縮してしまっていて視力がなさそうです とっても人懐こい子です

f0242002_00585483.jpg


f0242002_00581947.jpg

f0242002_00565912.jpg


㉑ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ兄弟 人懐こい子たちです

f0242002_01130042.jpg

f0242002_01125154.jpg





㉒ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ♂ 白灰♀ 兄弟たち 
2匹で迎えてやってください

f0242002_00554234.jpg


f0242002_00552981.jpg




㉓ 生後2ヶ月くらい 茶白の男の子です ちょっと風邪気味です・・
治療していただける方お願い致します・・

f0242002_01124499.jpg




㉔ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫

f0242002_01171645.jpg

茶トラ3匹たちはそっくりなので
間違いなく兄弟だと思います(まだ若そうです)
みんなスリスリでとても人懐こい子たちです


f0242002_01173791.jpg

f0242002_01172238.jpg




㉕ 他の保健所から移送されてきた男の子です
ずっと不安そうに鳴いていましたが、人への威嚇などは一切
ありませんでした。
安心して暮らせる場所へ早く移動出来るといいのですが・・

f0242002_01170911.jpg





㉖ とても人懐こくて可愛い茶トラの男の子です
白血病キャリアだそうですので・・あまり長くは生きられないと思います

f0242002_01165273.jpg


短い生涯だったとしても、家族と一緒に楽しく過ごせたら幸せな一生だと思います

f0242002_01164726.jpg


f0242002_01163891.jpg


他の猫とも一緒に出来ないため、この子だけで過ごせる場所を提供していただける方
いらっしゃらないでしょうか・・


f0242002_01163007.jpg

f0242002_01160863.jpg


f0242002_01160053.jpg


 


そしてこの日
我が家へやって来た、生後3ヶ月くらいの真っ黒で長毛の女の子
仮称【黒豆】ちゃん

f0242002_01213799.jpg


写真に見える白い線は、黒豆ちゃんの左前脚の骨です・・・

f0242002_01221606.jpg


皮膚や肉はもう削げ落ちてしまっていて
骨だけが残ってる状態でした

f0242002_01220199.jpg



足の付け根が腫れあがっていましたが、幸いその部分で炎症が止まっていましたので
病院のほうですぐに対応してくれて、11日に無事に断脚手術を終えています


また募集開始となった際はよろしくお願い致します!





問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 






by yql04267 | 2016-09-15 23:02 | ●千葉県動物愛護センター