【移動先募集】センター(本所)収容猫(9/24訪問)

この日は10匹の子たちを引き取ることが出来ました!


★三毛長毛の子と生後6ヶ月(飼主申告)の子猫  
nao*さん宅へ移動出来ました 


f0242002_00581264.jpg



↓↓


f0242002_00592152.jpg



★新たに収容されていた茶トラと三毛の姉妹   
nao*
さん宅へ移動出来ました
 
         


f0242002_00530814.jpg
f0242002_00530218.jpg



↓↓

f0242002_00591401.jpg




★首輪が着いたまま紐で繋がれていたむぎ太郎君、
エイズキャリアですがとっても人懐こい子です 
我が家にやってきました


f0242002_01205968.jpg


↓↓

f0242002_00590367.jpg




★1.5ヶ月くらいの4兄弟(みんな♂) 
都内のボラさん宅に移動出来ました


f0242002_01041700.jpg




★白血病キャリアですが人懐こくて可愛い茶トラの男の子

f0242002_01163891.jpg


↓↓

f0242002_00590928.jpg


里親希望をいただきまして
無事にお引越し完了しています!



f0242002_01054338.jpg


先住猫さんも白血病キャリアだとのことで、一緒に走りまわれそうです!
迎えていただき、ありがとうございました (^O^)/




***




猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』




どの子も皆 ワクチン接種と駆虫は済んでいます



① とっても人懐こい10才(飼主申告)のアメショの兄弟たち

f0242002_01141389.jpg


f0242002_01142018.jpg


f0242002_00513844.jpg




② 右目の視力はないですがとっても人懐こいお母さんと、
長毛で可愛い3ヶ月くらいの子(ややビビリ)

f0242002_01155628.jpg


f0242002_20553782.jpg


f0242002_01150182.jpg


f0242002_20541945.jpg



③ ややビビリの真っ黒な女の子/6才(飼主申告)と 
人なれ問題なさそうなサビ柄の女の子/6才(飼主申告)

f0242002_01165439.jpg


f0242002_20533190.jpg


f0242002_01144248.jpg


f0242002_01144950.jpg


④ 他の保健所から移送されてきた男の子です
前回はまだ移送されて来たばかりで、↓ずっと不安そうに鳴いていましたが、

f0242002_01170911.jpg


少し落ち着いたようで、ゴロゴロと寄って来てくれました 
とても人懐こい子です



f0242002_01170732.jpg



f0242002_01171184.jpg



⑤ エイズキャリアの10才(飼主申告)のおばあちゃん
               穏やかでとっても人懐こい子です

f0242002_01270786.jpg


f0242002_20510270.jpg


f0242002_01203572.jpg




⑥ 飼い主に持ち込まれた4匹の成猫
茶トラ3匹たちはそっくりなので間違いなく兄弟だと思います
(まだ若そうです)

f0242002_01171804.jpg



前回より少しだけ大きくなったように思いますので、
まだ1才未満かもしれないです  


f0242002_01174250.jpg

f0242002_01175144.jpg

f0242002_01172463.jpg


みんなスリスリでとても人懐こい子たちです


f0242002_01173315.jpg



⑦ エイズキャリアの恭子ちゃん(飼い主持ち込み)
ちょっとビビリさんですが、職員さんにはとても慣れているそうですので
環境変わればすぐに懐いてくれるかも・・

f0242002_01303717.jpg


f0242002_20513830.jpg



⑧ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラの男の子です 

兄弟いなくなってちょっと寂しそうです・・


f0242002_00560036.jpg



前回 ↓

f0242002_01130042.jpg



⑨ 生後2ヶ月くらい 茶白の男の子です 
前回はちょっと風邪気味でしたが、良くなっていました! 
でもまだやや風邪っぽいので
治療していただける方いらっしゃいましたらお願い致します・・

f0242002_00551647.jpg



前回 ↓

f0242002_01124499.jpg



⑩ まだ若そうな女の子 尻尾が長くて真ん丸顔で、人懐こい子です
(避妊手術済)

f0242002_00525328.jpg


f0242002_20504611.jpg



f0242002_20504055.jpg




⑪ 生後3-4ヶ月のキジトラ♀(前回性別が間違っていました)
左目の眼球が委縮してしまっていて視力がなさそうです 
とっても人懐こい子です

f0242002_00581947.jpg


食事中でしたが、呼んだら来てくれました


f0242002_00561427.jpg


f0242002_00562394.jpg



⑫ この子もまだ若そうな男の子 人慣れ問題ない子です

f0242002_00534581.jpg

頭が小刻みに揺れるので、もしかしたら小脳疾患があるかもしれません
我が家の先住猫にも小脳疾患の子がいましたが、
猫にしては運動能力が低いな・・と思うくらいで
普段の生活には全く支障はなく、小脳疾患だとしたら治療方法も
ないかと思われます・・
先住の子も10年以上は一緒に入れましたので、
短命と言うわけでもないと思います

f0242002_01180775.jpg



⑬ とっても人懐こい大きめの体格の男の子 穏やかな子です(去勢手術済)
この日開催されたセンターの譲渡会で里親さんが決まったそうです ^m^

f0242002_01175452.jpg




⑭ 生後1.5ヶ月くらいの子猫たち(5匹兄弟)です 
移動先見つかりました!

f0242002_01175837.jpg


f0242002_00540068.jpg



⑮ まだ若そうなキジトラの子です ちょっとビビリさんです

f0242002_01164865.jpg

f0242002_20540383.jpg


f0242002_20534182.jpg


⑯ 懐こい兄弟です 生後2.5ヶ月くらい
こちらが前々回訪問時の写真で

f0242002_20563986.jpg

こちらが前回の写真


f0242002_01122878.jpg

一旦風邪の症状が治まっていたのですが

またぶり返してしまったようで、結膜炎が酷くなっていました・・
治療していただける方いらっしゃらないでしょうか・・


f0242002_00554043.jpg


f0242002_00554505.jpg



⑰ 新たに収容されていた1.5ヶ月くらいの(確か)男の子です

f0242002_00563786.jpg



⑱ 生後1.5ヶ月くらいのキジトラ♂ 白灰♀ 兄弟たち 
前回よりも体調が落ち着いていました  2匹で迎えてやってください

f0242002_00535312.jpg



前回 ↓

f0242002_00554234.jpg

f0242002_00552981.jpg


⑰ 支所から移送されてきた子猫たち
黒い子は5~6ヶ月くらい 黒白の子は2ヶ月くらいです 
人懐こい子たちです

f0242002_01182135.jpg

f0242002_01183363.jpg



⑱ 自分で捕獲器を作って猫を捕まえて(バイクが傷付けられたらしい・・)
センターに持ち込んでくる人がいるらしい
理由があったとしても処分目的で捕獲するのは違法なはずだけど!
この子がその持ち込まれた男の子 人なれ問題ない子です

f0242002_01184289.jpg



⑱ 視力が無い真っ白の男の子 
元気にしていますがまだ移動先が見つかりません。。

f0242002_01190669.jpg

                    7/1訪問時

f0242002_02063129.jpg



⑲ 収容されて間もないころはシャーシャーでしたが
毎日お掃除担当の方に撫でてもらって とっても懐こい子になっています!
(上の白君と同じ7/1訪問時に掲載の固まった茶トラくんです)

f0242002_01200822.jpg

f0242002_01202846.jpg


⑳ 負傷収容で後ろ足がふらついていましたが
今は普通に歩けています 人懐こい男の子です

f0242002_01185980.jpg


㉑ ちょっとシャーシャーですが、手は出さないし咬んでも来ないです
小柄な女の子です

f0242002_01185003.jpg


㉒ 移送されてきた2.5ヶ月くらいの茶白の(確か)女の子
負傷収容だったそうですが、ご飯はしっかりと食べていました

f0242002_01181569.jpg


㉓ 黒白八割れの可愛いしまいです 生後1.5ヶ月くらいです

f0242002_01160957.jpg


f0242002_01162390.jpg


f0242002_01161730.jpg



㉔ ちょび髭のある女の子 生後3ヶ月くらいです 
箱から出てこず・・全体の毛色は見えず・・


f0242002_01163639.jpg


f0242002_01162900.jpg


猫たちは以上になります


*問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



***


11月5日(土)に
『ちはら台ドッグラン』をお借りして
センターの犬たちの里親会を開催することに決まりました!

是非会いに来てやってください!
家族の一員として迎えてもらえる日をみんな待ってます!!

f0242002_01203811.jpg

f0242002_01204491.jpg

f0242002_01215280.jpg

f0242002_01215725.jpg

f0242002_01214653.jpg

f0242002_01213637.jpg

f0242002_01212031.jpg

f0242002_01210055.jpg



f0242002_01205004.jpg



f0242002_02333754.jpg




by yql04267 | 2016-10-01 22:52 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)