【移動先募集】センター(支所)収容猫(9/30訪問)

始めに嬉しい報告から (^○^)


8/12訪問時に載せていた負傷収容のこの男の子(4月から半年間センターに居ました)

f0242002_00403576.jpg


先日里親希望の申し出をいただいて
無事に新しいご家族のもとに引っ越し完了です!


f0242002_00424052.jpg


新しい名前は【しげる】くん (^'^)

ご家族から届いた写真のしげるくんは本当に穏やかな表情をしています

しげるくん良かったネ。。。






猫たちの移動先募集中です

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



支所の収容ケージがもういっぱいです


成猫たちの殆どが飼い主による持込です

緊張で固まっている子たちも
みんな撫でさせてくれました


子猫は確かに顔も動きも可愛いし
あっと言う間に懐いてくれるかもしれないけれど

「大人の猫だと懐いてくれないから」ってことはないです!
懐こい子はいっぱいいます!



センターのような独特の環境ででも
ゴロゴロ言ってくれてる子は
新しい里親さんの元でもすぐに懐いてくれると思います

ちょっと固まっていても
触らせてくれる子であれは
数日経てば慣れて来てくれると思います



***


① 6月に収容されたので収容期間が一番長い子です
右目白濁 グレーの長毛の女の子 とても人懐こい子です

f0242002_00473637.jpg

↓ 8/12訪問時 ↓

●警察署経由で収容された女の子です(片目白濁しています)
落ち着いた性格、とても人懐こい子です
もともと誰かに飼われていた子のように思います  
               

f0242002_21402649.jpg

f0242002_21410943.jpg






②~⑧は同じ飼い主の持込です まだみんな若そうに思います
まだ収容されたばかりで、不安と緊張で固まっていますが
頭も体も触れます 威嚇したりは一切ありません



② 三毛 ♀ 

f0242002_00533152.jpg
f0242002_00533530.jpg


③ キジ白 ♀

f0242002_00542301.jpg
f0242002_00542741.jpg


④ アメショのような柄 濃いキジトラ ♀

f0242002_00550113.jpg
f0242002_00551624.jpg


⑤ 茶トラ白 ♂

f0242002_00581981.jpg
f0242002_00580608.jpg


⑥ 白キジ ♀

f0242002_00582651.jpg
f0242002_00583368.jpg


⑦ 真っ黒 ♂

f0242002_01040115.jpg
f0242002_01040904.jpg


⑧ 黒白 ♀

f0242002_21264629.jpg
f0242002_21265048.jpg





⑨⑩の2匹は同じ飼主の持込です
自分で保護してここまで育ててきたそうですが・・・最期は処分を選択されたようです
2匹ともとてもおとなしい子たちです



⑨ 三毛 ♀  
収容後にセンターで出産しましたが、乳飲み子たちは育たなかったようです・・


f0242002_01092755.jpg
f0242002_01090069.jpg

 

⑩ 真っ白 ♂

f0242002_01080626.jpg
f0242002_01081382.jpg



⑪ 前回(8/12訪問時)も紹介した飼主持込の男の子 体格ガッシリタイプ デッカイ甘えん坊さんです
それほど若くなさそうに思います 


f0242002_21251111.jpg
f0242002_21245347.jpg



⑫ 前回は上の子と同じケージの中にいて固まっていたんですが
本当は甘えん坊さんだったようです 
それほど歳でもないしすごく若いって感じでもなさそうな女の子です


f0242002_21255421.jpg
f0242002_21254608.jpg


⑬ 負傷収容のキジ白の(確か)女の子です 少し後ろ足がふらついていますので
この子も骨盤かどこかにを怪我しているのかもしれないです


f0242002_21253875.jpg
f0242002_21253268.jpg


⑭ 負傷収容のキジ白の男の子です 表情も性格もとても穏やかな子です

この子も立てないようですので骨盤かどこかを負傷しているのかもしれないです
食欲はあるようです、排泄も自力で出来ています


f0242002_21260386.jpg
f0242002_21261078.jpg


⑮ 負傷で収容された茶トラの男の子 この状態のまま立つことが出来ません
骨盤か背骨か・・を負傷しているのかもしれないです ご飯はしっかりと食べる
ことが出来ていて排泄も自力で出来ています


f0242002_21251966.jpg
f0242002_21252464.jpg



⑯ 負傷で収容された2~2.5ヶ月くらいのキジの男の子 左目の結膜炎?があります
早めに治療が出来るといいのですが・・

 

f0242002_01065718.jpg
f0242002_01042228.jpg


⑰ 負傷で収容された2.5~3ヶ月くらいの灰白の男の子 外傷などはありませんが
かなり痩せています
 
 

f0242002_01073458.jpg


⑱ 人懐こくて元気な三毛の女の子 3-4ヶ月

f0242002_21263435.jpg
f0242002_21262744.jpg


⑫ この子は7月の行徳での里親会に参加した子 8/12訪問時
みなしごさんに終生飼育をお願いした子たちと同じ現場から来た子です 
とても大柄な真っ黒の男の子です
この子は人慣れは全く問題ありません 多頭の中ではボス的な存在だったようです


f0242002_21242078.jpg


f0242002_21241508.jpg




***


この日はみなしごさんに移動した4匹の成猫と
あとこの2ヶ月くらいの子猫を引き出すことが出来ました



f0242002_22562710.jpg

負傷収容だった子で、身体がエビのように反った状態でケージの中にいたので
もうこの子はダメかもな・・と思いながら
口元にご飯を持っていってみたら食べてくれた!ので
よし頑張ろう!!と連れ帰りました


f0242002_22580503.jpg


体温が33度しかなかったので湯たんぽで温めて
低血糖もあるかもしれないのでシロップを飲ませて


f0242002_22591405.jpg

f0242002_22584498.jpg


自力で頭も持ち上げられない、体も起こせない状態でしたが
6日経って今はここまで回復しています



f0242002_23001546.jpg


体中にノミのフンがびっしりついていたので貧血もあっただろうし
ガリガリで600gしかなかったので栄養失調もあっただろうし

弱っていたところに雨がずっと続いていたので、
体温が下がってしまってたのかもしれないです



f0242002_22594419.jpg

名前はまだ検討中。。

とにかく元気を取り戻せるように頑張ろう!!





問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



医療費のご協力・・、またお願いできる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>  いつもすみません。。。





by yql04267 | 2016-10-06 22:11 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(0)