人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)

秋桐さん 里親さま募集中


あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)_f0242002_20465365.gif




愛称【あっきぃ】 
推定年齢は8才くらいかな、、、


   預かりブログ 「秋桐の日常日記」

あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)_f0242002_20484324.jpg




不衛生な環境で栄養も十分に摂れずに暮らしてきた子は
若くても内臓が弱っていたり 骨がスカスカだったり 歯がボロボロだったりで

推定8才ではあるけれど
本当の年齢は棄てた人間とあっきぃにしかわかんないよね

ドッグフードがないときは
コンビニの弁当の残りだったり菓子パンだったりをもらって
それが毎日ちゃんと食べられてたわけでもないし

そんな場所で暮らしていたこのころは
本当に尖がった女子でしたゎ



あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)_f0242002_20511508.jpg


でも”愛情”っちゅうのは本当に
閉ざした心を開かせること出来ますね

金ごん家のおかげで
今はもう人にベタベタの「甘える秋田犬」になりました


あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)_f0242002_20485534.jpg


人を見たら吠えていて
触るのも恐る恐るだったあの現場での姿が信じられないくらいです



金ごん家に遊びに行くと
ちょっと調子に乗って何回もおやつをせがんできたりして
金ごん母に怒られてシュンとしてハウスに入っていく
そんな姿もまた可愛いあっきぃです


 ・
 ・


そのあっきぃさん
来週にまた手術を受けることになりました


今までもう何回も大きな手術を繰り返してきましたが
結局はどの方法も上手くいかずに
今も上顎には穴が開いています

壊死の原因もはっきりわからないままですが
これ以上は穴を塞ぐ手術はもう無理だそう、、、


穴が開いた状態でも
ご飯は普通に食べることが出来るのですが
奥歯のほうに歯石や歯垢がすぐに着いてしまうようで
でも今の口の状態だと歯磨きが全く出来ないらしく

かと言って放っておくとそこから菌が繁殖して
ヨダレが酷くなるし、壊死も進んでしまうし


ですので今回は
抜歯の手術をすることになりました



また大嫌いな病院に行くことになりますが
あっきぃ頑張って!!


あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)_f0242002_20483450.jpg




ご協力のお願いばかりになりますが
あっきぃの手術費用や口腔ケアに掛かる費用等

ご協力お願いできる方いらっしゃいましたら
こちら↓(金ごん家)までご連絡宜しくお願い致します。。。<(_ _)>


shinjitu1211ichiro★gmail.com 
    (★→@に変えて) メールを送ってください


金ごん家、、宜しくお願いします。。。<(_ _)>


あっきぃ医療費のご協力をお願い致します(秋桐)_f0242002_20560795.jpg




by yql04267 | 2016-10-16 02:16 | ●2018年・卒業犬たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267