黒豆ちゃん のりおくん 新生活スタート!

053.gif 黒豆ちゃん のりおくん 053.gif
いっぱい いっぱい 幸せにな~れ




f0242002_23344292.jpg




それはそれは
おおらかな先住兄さん(長男)と


f0242002_23322965.jpg


それはそれは
愛嬌バツグンの先住兄さん(次男)が暮らすお家の


次男は遊び相手が増えてもう夢中~

f0242002_23260501.jpg


末っ子として迎えていただけた
黒豆ちゃんです



f0242002_23321686.jpg





黒豆ちゃんがセンターに収容されたのが9月1日

でも保護されてすぐに
センターに連れてこられたわけじゃなくて
他の保健所からの移送だったので

ってことは

それまでの約1週間ほどは
その保健所で収容満期になるまで過ごしてたわけで


  千葉県(千葉市・船橋市・柏市以外)の場合は
  各保健所で収容満期を迎えた犬猫は 飼主が現れなかったということで
  (処分のために)本所に移送されてきます
  移送されてきてから本所のほうで鑑定して 譲渡に回してくれている子もたくさんいます



センターに引き取りに行った9月10日までの
2週間ちょっとのあいだ

肩から先の骨が飛び出したままで
よく生きていられたな・・って


黒豆ちゃんの生命力の強さ
黒豆ちゃん自身の強さを感じます



f0242002_23253369.jpg




センターで残してもらえて良かった!
生きていてくれて良かった!
幸せ掴めて良かった!



f0242002_00270156.jpg



優しい家族に囲まれて
どうかいつまでも幸せに。。




f0242002_23251132.jpg




2016年10月15日 新生活スタートです!





f0242002_23335486.jpg



のりおくんには
のりおくんとは正反対の真っ黒な兄妹がいて

その子は結膜炎にもなってないし
風邪っぽくもないし

とってもきれいな顔をした女の子で



のりおくんだけが
右目が腫れてしまっていて 左目も目やにが出ていて

   表情も暗かった・・・



引き取る予定があったわけではないんだけど

その目の状態を見たら
こりゃ早く治療しないと・・って
急遽引き取ることに決めて


兄妹の黒ちゃんは知り合いボラさんが預かってくれて
(黒ちゃんは預かって早々に里親さんが決まったそうです)
我が家にはのりおくんがやってきました



f0242002_23285824.jpg




頭のてっぺんに
”味付のり”が乗っかってるみたいだったから

「のりお」 ・・海苔男




f0242002_23290590.jpg





「ちょっとなにそのネーミングー」
って周囲からはブーイングもありましたが



f0242002_23284487.jpg




新しい母さんは
「のりおのままで良いわ」って ^m^ ウフッ




f0242002_23325573.jpg




味付のりの【のりお】くん
この先の長い猫生を
【のりお】として幸せに暮らしていってもらいます (^_-)



f0242002_23324788.jpg




2016年10月15日 新生活スタートです!






黒豆ちゃんの断脚・断指手術費
のろおくんの目の治療費
ご協力いただきました皆さま ありがとうございました!



f0242002_23340484.jpg




by yql04267 | 2016-10-20 23:48 | ●新生活スタート(猫) | Comments(0)