【移動先募集】センター(支所)収容猫(10/21訪問)

前回訪問時に掲載していた飼主持込の成猫たち 
環境の変化が大きく影響してしまったんだと思いますが
相次いで亡くなってしまったようです。。

最期を看取ってくれる家族もなく
「終わり悪ければすべて悪し」・・

悲しい思いのまま旅立ってしまいました




段々寒くなってきましたので
成猫とは言えコンクリートの建屋は寒さが身に沁みます






猫たちの移動先募集中です!

・個人保護猫として預かって里親さん探しをしていただける方
 (医療費、フード代等はすべて個人での負担になります)
・家族の一員として迎えていただける方
 (トライアル期間は設けていません)



問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』



***



① 6月に収容されたので収容期間が一番長い子です
右目白濁 グレーの長毛の女の子 とても人懐こい子です

せっかく里親希望をいただきましたが亡くなってしまいました・・

f0242002_00473637.jpg




②~⑧は同じ飼い主の持込です まだみんな若そうに思います
まだ収容されたばかりで、不安と緊張で固まっていますが
頭も体も触れます 威嚇したりは一切ありません

この子たちも食欲が全くないまま亡くなってしまったそうです



② 三毛 ♀ 

f0242002_00533152.jpg


③ キジ白 ♀

f0242002_00542301.jpg


④ アメショのような柄 濃いキジトラ ♀

f0242002_00550113.jpg


⑤ 茶トラ白 ♂

f0242002_00581981.jpg


⑥ 白キジ ♀

f0242002_00582651.jpg


⑦ 真っ黒 ♂

f0242002_01040115.jpg


⑧ 黒白 ♀

f0242002_21264629.jpg




⑨⑩の2匹は同じ飼主の持込です
自分で保護してここまで育ててきたそうですが・・・最期は処分を選択されたようです
2匹ともとてもおとなしい子たちです


⑨ 三毛 ♀  
収容後にセンターで出産しましたが、乳飲み子たちは育たなかったようです・・
2才の懐こい女の子です

この日預かりボラさん宅に移動することが出来ました!


f0242002_01090069.jpg

 

⑩ 真っ白 ♂
この子は移動先が見つかったのですが、引き出す直前に亡くなってしまいました

f0242002_01081382.jpg




⑪ 前回(8/12訪問時)も紹介した飼主持込の男の子 体格ガッシリタイプ 
デッカイ甘えん坊さんです それほど若くなさそうに思います 


里親希望をいただきまして、新しい家族のもとへと引っ越し完了しています060.gif

f0242002_21251111.jpg


↓↓

おめでとう!!


f0242002_21453805.jpg
f0242002_21453019.jpg





⑫ 募集中 女の子です

⑪番の子と一緒に持ち込まれた子です
とても美人さんでとても甘えん坊さんです ご飯も食べていましたし体調は良さそうです

     

f0242002_21583783.jpg
f0242002_22024796.jpg
f0242002_21582043.jpg
f0242002_21564509.jpg


 募集中 男の子です

前回訪問時はふらふらしていましたが 今は足元はかなりしっかりとしています
それにとても人が大好きな子です 負傷収容ですが間違いなく人と暮らしていた子です


f0242002_22010206.jpg
f0242002_22014739.jpg
f0242002_22014225.jpg


 募集中 男の子です

負傷収容のキジ白の男の子です 表情も性格もとても穏やかな子です
前回は全く立てずにいましたが

f0242002_21260386.jpg

今は歩けるようになっています
右目は瞳孔が開きっぱなしですので視力がなさそうです
食欲はあるようです、排泄も自力で出来ています


f0242002_21555294.jpg
f0242002_21560514.jpg
f0242002_21561595.jpg
f0242002_21562564.jpg




 募集中 男の子です

負傷で収容された茶トラの男の子 前回は寝たきり状態でしたが

f0242002_21251966.jpg

今は歩けるようになっていました 
骨盤かどこかを骨折していたのが癒着したんだと思います
排泄は自力でトイレで出来ています 抱っこが大好きな甘えん坊タイプです

f0242002_22165024.jpg
f0242002_22163908.jpg
f0242002_22163345.jpg
f0242002_22162635.jpg




⑯ 募集中 男の子です

負傷で収容された2~2.5ヶ月くらいのキジの男の子 左目の結膜炎?があります
 

f0242002_01065718.jpg

f0242002_01042228.jpg


⑰ 負傷で収容された2.5~3ヶ月くらいの灰白の男の子 外傷などはありませんが
かなり痩せています
 
ボラさん宅に移動することができました!


f0242002_01073458.jpg


 募集中 女の子です

とっても人懐こくて元気な三毛の女の子 3-4ヶ月


f0242002_21263435.jpg

f0242002_21262744.jpg



⑲ 募集中 男の子です

この子は7月の行徳での里親会に参加した子 
みなしごさんに終生飼育をお願いした子たちと同じ現場から来た子です 
とても大柄な真っ黒の男の子です
この子は人慣れは全く問題ありません 多頭の中ではボス的な存在だったようです


f0242002_21242078.jpg

f0242002_21241508.jpg



⑳ 募集中 男の子です

飼い主さんが亡くなってしまったため、持ち込まれた10才の男の子です

f0242002_22263518.jpg


人なれ全く問題なくていい子なんですが、白血病・エイズともにキャリアだそうですので
それほど長くは生きられないと思います

f0242002_22262931.jpg

残された時間、この子が暮らせる場所を提供いただける方いらっしゃらないでしょうか

f0242002_22264436.jpg



㉑ 募集中 男の子です

負傷収容のキジの男の子です 厳つい顔ですがとっても懐こい子です
それほど若くはないと思います とても落ち着いた感じの子です

f0242002_22161378.jpg
f0242002_22160331.jpg
f0242002_22155307.jpg
f0242002_22154430.jpg





以上になります


問い合わせ ⇒  yql04267★nifty.ne.jp (★→@) 
『里親希望アンケート』




f0242002_22312224.jpg


by yql04267 | 2016-10-24 22:45 | ●千葉県動物愛護センター