船橋市センター収容の犬たち

里親さんを募集しています



いつもお世話になっておる知り合いのボラさん経由で
犬の里親希望をいただいたので
犬を引き取りに久しぶりに船橋市のセンターに行ってきました
(捕獲収容のドーベルマン♀とダックス♂を引き取りました)


「船橋市動物愛護指導センター」は管轄が船橋市だけですので
「千葉県」のセンターとは比にならないくらいの少ない収容頭数なんですが


新しい家族の迎えを待っている犬たちが何頭かいます
内、4頭は老犬です

今までも、老犬であっても譲渡犬としてお世話されていた子が
何頭もいましたが
里親さんが見つからないまま亡くなってしまった子が
続いてるそうです。


「最後はセンターのケージではなく、家族に看取ってもらいたいので」
と職員さんも話していたので写真を撮らせてもらいました

足腰が弱ってきている子もいますが
みんなおとなしい子ばかりです


家族として迎えることをご検討いただける方いらっしゃいましたら
ご連絡ください

問い合わせ → yql04267★nifty.ne.jp (★→@)



*****

 ↓↓
譲渡可能な犬・猫」 


★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg

f0242002_00395843.jpg

f0242002_00403013.jpg


★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg

f0242002_00293949.jpg

f0242002_00294953.jpg

f0242002_00295380.jpg


★クラリスちゃん ♀ 推定17歳 
引き取ることが出来ました!

飼い主さんが亡くなり持ち込まれたそうです かなり小柄なラブラドールです
ノミ・ダニ予防済み
まだセンターに来て間もないですが、人見知りもせず、人の姿を見るとしっぽをふって喜び、なでられると気持ちよさそうにしています。犬小屋などに入るのが好きで、近くに小屋を置いてあげると中に入って大人しく寝ていることが多いです。


f0242002_00403634.jpg

f0242002_00404297.jpg

f0242002_00402281.jpg


★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg

f0242002_00322704.jpg

f0242002_00392480.jpg

f0242002_00391823.jpg

f0242002_00391064.jpg


★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg

f0242002_00313801.jpg

f0242002_00313375.jpg


★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg

f0242002_00320462.jpg

f0242002_00315673.jpg

f0242002_00315028.jpg

f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します!




by yql04267 | 2016-10-30 15:50 | ●千葉県動物愛護センター