「ほっ」と。キャンペーン

11/5 センターわんこの里親会


f0242002_00112975.jpg




快晴!! 秋晴れ!! 
犬にも人にも 気持ちの良い 清々しい一日でした!

f0242002_00105188.jpg




emoticon-0155-flower.gif



先ずは里親さん決定!のビーグル♂【クルーズ】くん
おめでとう!!

f0242002_23112405.jpg



f0242002_00283494.jpg




emoticon-0155-flower.gif



柴犬♀【ねね】ちゃんも里親申し出をいただきました (^'^)
おめでとう!!


f0242002_00124649.jpg



f0242002_00300016.jpg



f0242002_01205274.jpg



f0242002_01222041.jpg




emoticon-0155-flower.gif



【ステラ】ちゃんは団体ボラさんが引き取ったそう!
良かったね!!


f0242002_00133346.jpg



とっても人懐こい子だから


f0242002_00305315.jpg



すぐに良いご縁に


f0242002_00513438.jpg



恵まれそうな気がします!


f0242002_00302879.jpg





emoticon-0163-pizza.gif



引き続き
飼い主さま募集中 
のワンコたちの里親会での様子です




【管理番号】4529《すぐる》

f0242002_19475160.jpg



雑種・オス(去勢済)・体重24.0キロ・推定10歳・フィラリア(陰性)

人懐っこく、穏やかで癒し系のすぐるくんです。
シニアではありますが、年齢の割には元気があります。
太り気味のため2kg程度はダイエットした方が良さそうです。
身体が大きく、力も強いため、
高齢の方やお子様が主にお世話をするご家庭には向きません。
他の犬とは相性はあるかと思いますが、嫌いではないようです。


とっても穏やか すぐるくんです!!
(私はハイジに出てくるヨーゼフにしか見えなかった。。)


f0242002_00161168.jpg


f0242002_00162974.jpg


f0242002_00172101.jpg


f0242002_00170221.jpg


f0242002_00165536.jpg


f0242002_00162272.jpg


f0242002_00163551.jpg

詞間違えてるけど気にしないでください。。
f0242002_00221301.jpg


f0242002_00164314.jpg






小さいお子さんのいるお家でも大丈夫そうです


f0242002_00252804.jpg


来場者ご家族も
すぐるくんのそばでゴローンって感じでくつろいでました (^.^)


f0242002_00153131.jpg



一緒にダイエットを頑張ってくれる飼い主さんを募集しています!


f0242002_00173626.jpg




*

*
*


【管理番号】4594《トム》

f0242002_19481731.jpg


ビーグル・オス(去勢済)・体重10.8キロ・推定5~7歳・フィラリア(陰性)

ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。
人も犬も大好きなようですが、しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。
普段はあまり吠えませんが、ケージ内では吠えます。
吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での飼養は注意が必要です。
お散歩の引きは、少し強めです。





一足先に里親さんの決まったクルーズくんと
この日はお隣同士に係留で


  どっちがどっちなのか・・・

f0242002_00331150.jpg



勝手にアフレコ

f0242002_00380311.jpg



f0242002_00281486.jpg



f0242002_00281955.jpg



f0242002_00280939.jpg



こんな会話は間違いなく交わされていませんが


f0242002_00280259.jpg



f0242002_00274963.jpg



ボール遊びが大好きなトムくん


f0242002_00333155.jpg



お散歩も大好きですよ


f0242002_00335276.jpg



人懐こい性格のトムくんを


f0242002_00324621.jpg



よろしくお願い致します!!


f0242002_00334508.jpg



犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4587《チャーリー》

f0242002_19481011.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重13.7キロ・推定3~4歳・フィラリア(陽性)

とても人懐っこく、活発な性格の子です。
人とふれあうことも大好きですが、お散歩も好きなようです。
オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。


f0242002_00470239.jpg



f0242002_00472268.jpg


f0242002_01022655.jpg



f0242002_01023528.jpg



f0242002_00490025.jpg


f0242002_00482693.jpg



f0242002_00483640.jpg



パワフルな飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4547《レン》

f0242002_19480449.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア(陽性)

人懐っこく、甘えん坊な子です。
撫でてもらうことが大好きで、フサフサの尻尾を振りながら
身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。


f0242002_01052231.jpg



f0242002_01052833.jpg



f0242002_01053518.jpg



f0242002_01055751.jpg


f0242002_01050935.jpg



f0242002_01045245.jpg


f0242002_01044463.jpg


f0242002_01042229.jpg



f0242002_01043435.jpg


人大好き

f0242002_01041797.jpg



遊びも大好き


f0242002_01041240.jpg



でもちょっと他の犬はあんまりそばにいてほしくない


f0242002_01040835.jpg



1匹飼いで
犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


*

*
*



【管理番号】4525《マーチン》

f0242002_19474433.jpg


雑種・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア(*陽性*)

人懐っこく、穏やかな子です。
撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと思います。
お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。


マーチンは子供にも優しい

f0242002_01170593.jpg


散歩も引きはあんまり感じませんでした


f0242002_01135227.jpg


f0242002_01132166.jpg


間違いなく穏やかな子ですので


f0242002_01142179.jpg


誰か家族として迎えてくれないかなー



f0242002_01151239.jpg



f0242002_01155263.jpg



犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!




f0242002_01251210.jpg




Commented by N at 2016-11-09 19:53 x
はじめまして、初コメントです>_<

猫ちゃんのエイズと白血病について
ご質問お願い致します。
こちらの検査は生後1-2ヶ月くらいの
子達もやられていますでしょうか?!
Commented by じゃりんこ at 2016-11-09 22:58 x
Nさん、はじめまして。
生後1-2ヶ月の子は体も小さいですし、検査結果もまだ正しくは出ない時期ですし、通常はしていないと思います。
依頼があれば検査してくれますが、ただ、子猫は一般の希望者さんには直接譲渡はしておらず、ボランティア経由での譲渡になります。
Commented by N at 2016-11-10 00:57 x
返信ありがとうございます>_<

私の母が去年の9月頃に生後1-2ヶ月の
子猫を車通りの多い危険な場所で見つけ
保護してそのまま家族に迎えました!

次の子も「買う」ではなく保健所から
迎えたいなと思ってこの度はコメント
をさせていただきました。>_<

ですが先住猫ちゃんの事を考えると…
預かりも里親になるのもエイズ白血病
が陽性だと難しいかなぁと・・(;_;)
ずっと隔離もその子には寂しい思いを
させてしまいますし。。

今も2匹の兄弟(推定5-6ヶ月)の預かり
をしているのですがもうすぐ新しい
里親様のお家に行きます!^_^

うちの子には5-6ヶ月は大きすぎみたい
で・・もう少し小さな子でないと難し
いみたいで。。
だからと言って、ペットショップなど
から「買う」のではなく命に期限をつ
けられてしまっている子たちの力にな
れたらなぁ…と考えています(;_;)

こんな私では保健所にいる子たちの力
にはなれないですかね…?
Commented by N at 2016-11-10 01:13 x
※追記です※

子猫は一般の譲渡はないんですね(°_°)
私は年齢など気にしてないのですが
うちのお嬢が…うるさくて( T_T)\(^-^ )

一般の人は成猫さんのみなんですか?
Commented by じゃりんこ at 2016-11-10 09:51 x
Nさん、お手数おかけして大変申し訳ないのですが、「非公開コメント」にチェックしてもらって、Nさんのアドレスをコメントいただけますでしょうか・・。
Commented at 2016-11-10 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N at 2016-11-11 12:36 x
Eメール送っていただいたら、
こちらでお知らせをしていただけたら
助かります(´;ω;`)!!
Commented by じゃりんこ at 2016-11-11 22:31 x
Nさん、遅くなってすみません・・。先ほどメールを送らせていただきました。よろしくお願い致します。
by yql04267 | 2016-11-08 19:52 | ●千葉県動物愛護センター | Comments(8)