船橋センターのラブばあさん

10/30に紹介させてもらった17才のラブのおばあちゃん


f0242002_22505718.jpg



知り合いのボラさん経由で嬉しい申し出をいただいて


f0242002_22574544.jpg



今は新しいお家での生活がスタートしています!



f0242002_22493863.jpg

安心しきったお顔してます。。。




船橋市のセンターはまだ新しいので

犬猫の収容部屋には冷暖房設備がありますし

暑さでグッタリ・・とか、寒さで震える・・とかはなさそうですが

職員さんが帰った後は真っ暗になってしまうため

常に不安はありそう・・

ラブのばあちゃんが無事に移動出来たと思ったら

今度はやや高齢のダックスが収容されてきました(18日で収容期限が切れました)


f0242002_23012683.jpg

人のそばが大好きでとっても人懐こい子です


f0242002_23013104.jpg

はやく除去してすっきりさせてあげたいくらい
歯石がびっしりです・・


f0242002_23013713.jpg

ラブばあちゃん同様に
最期までお世話していただけるご家族を募集中です


***


先日ご紹介の子たちもみんな

最期までお世話していただけるご家族を募集中です!



★チャック ♂ 推定10歳以上
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

人が好きで、良い性格です。お散歩すること、食べることも好きです。
腰が少し悪いので、ケアのできる方をお待ちしております。



f0242002_00400438.jpg



f0242002_00395843.jpg



f0242002_00403013.jpg




★ジンくん ♂ 推定15歳
去勢手術済み フィラリア陰性 ノミ・ダニ予防済み

お年寄りなので歩き方がおぼつかない時もありますが、楽しそうに歩いています。
人が好きな心優しいおじいちゃん犬です。
シャンプーも耳掃除もおりこうさんです。

f0242002_00294479.jpg



f0242002_00293949.jpg



f0242002_00294953.jpg



f0242002_00295380.jpg





★銀(ぎん)くん ♂ 推定8歳
ノミ・ダニ予防済み

人が近づくとしっぽを振って喜びますが、日本犬特有の警戒心の強さがあります。
お散歩が大好きで活発です。

f0242002_00322124.jpg



f0242002_00322704.jpg



f0242002_00392480.jpg



f0242002_00391823.jpg



f0242002_00391064.jpg




★おじいちゃん犬です かなり高齢
斜頸が出てきています 食欲はまだまだあるようです
もう長くセンターに残してくれていますが、
やはり高齢の子はなかなか里親希望の方はいないようです


f0242002_00314551.jpg



f0242002_00313801.jpg



f0242002_00313375.jpg




★ チワワ ♀ 6-8才
ちょっとビビリのようですので、急に触るとビックリして口が出ることもあります。
慣れるまで少し時間をかけてお世話してもらえるお家が向いていそうです。
慣れればべったりのようで、担当職員さんにはとても懐いています。
犬に対してはフレンドリーです。

f0242002_00321154.jpg



f0242002_00320462.jpg



f0242002_00315673.jpg



f0242002_00315028.jpg



f0242002_00394869.jpg


よろしくお願い致します




問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメール)



***

by yql04267 | 2016-11-23 23:42 | ●千葉県動物愛護センター