人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募集に向けて準備中!


【そぼろ】ちゃん

募集に向けて準備中!_f0242002_22492005.jpg



骨盤骨折の手術の前にCT検査を受けて

骨がどのように折れているのか診てもらうことになりました

近々検査の予定です!

前脚だけでズリズリ歩くと

どうしてもお尻周りが擦れてしまうので


募集に向けて準備中!_f0242002_22321912.jpg


かと言ってこんな小さい子に着けるオムツは売ってないし

かと言って自分で作ろう!なんて気は起きないし(裁縫苦手・・)

大き目の靴下のつま先をちょん切って

踵部分に腕を通す穴2つ開けて

これでそぼろちゃんの服が完成!

みんなと一緒におもちゃを追いかけて遊んでます (^’^)

検査が終わって

今後の治療方法等が見えたらまたご報告させて頂きます!



043.gif



【ミラコ】ちゃん

募集に向けて準備中!_f0242002_22320841.jpg


毎日下剤を飲んでもなかなか便が出なくて

結局浣腸をするしかないんですが

浣腸するとかなりの体力を消耗して

そのあとはしばらくジーットしてる感じなので

見ていてとても辛そうで

これがこの先もまだ続くのかと思うと

ミラコちゃんの体が心配です・・・

何かほかに良い方法、効く薬が無いか相談してこようと思います


募集に向けて準備中!_f0242002_22322666.jpg


人が大好きで、いっつもスリスリゴロゴロしてくれている可愛い性格の子なので

早く体調が落ち着いて、新しい家族探しを始めてあげたいな・・



043.gif



【けいと】ちゃん

募集に向けて準備中!_f0242002_22403705.jpg



何度かセンターの「移動先募集」に載せていた

左目の眼球が萎縮してしまっていた子です  ↓↓


募集に向けて準備中!_f0242002_22524616.jpg


11月に訪問した際に

「最近食欲が落ちてきた」・・と聞いたので連れ帰ってきました

血液検査をお願いしたところ

白血球の数値がとても高かったので

今は抗生剤の飲み薬で改善するか様子を見ています

(はっきりとした原因がわかりませんでした・・)


募集に向けて準備中!_f0242002_22401916.jpg


まだ目もこんな感じでショボショボなんですが

食欲はあって元気に過ごしてくれています

もうしばらく治療を続けて体調が落ち着いたら

家族探しを始めようと思います!

とても懐こいし、他の猫とも友好的だし

新しい環境にはすぐに馴染める子だと思います (^・^)



043.gif



【つくも】くん

ご無沙汰していましたが、随分と大きくなりました!


募集に向けて準備中!_f0242002_22323779.jpg



7月の保護時には

お尻に3つの穴が開いてしまっていた【つくも】くんですが

抗生剤を続けていたら

内2つの穴は完全に塞がって

一番肛門に近い穴だけが残った状態になり

毎日ウンチがその穴からぽろぽろと出て来て

寝床に落ちていたりしたんですが

ここ最近あまりウンチが落ちてないな・・なんて思ってお尻を見たら

なんと!!

その穴もほぼ塞がっていて!

肛門と合体?したみたいな感じになってまして


募集に向けて準備中!_f0242002_22394972.jpg


なので!!

ウンチは普通にトイレに入ってするようになりました (^^)v  が、、、

お尻の力がちょっと弱いようで

ウンチの切れがどうも悪くて

トイレを出た後にトイレの周りにウンチがポロリと落ちていることがあります


募集に向けて準備中!_f0242002_22400748.jpg


でもそれぐらい取れば済むことなので

近いうちに再度検査をしてもらってから

そろそろ里親さん探しを始めようと思います!

腹腔内陰睾でしたが

先日無事に去勢手術は終わりました

エイズ白血病も共に陰性です

つくもくんを宜しくお願い致します!!


募集に向けて準備中!_f0242002_23051637.jpg







by yql04267 | 2016-12-09 22:40 | ●2017年・卒業猫たち

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267