人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後足麻痺の三毛さん(12/10訪問)

移動先探しています


長毛の三毛の女の子
センターに負傷猫として収容されました


後足麻痺の三毛さん(12/10訪問)_f0242002_17565041.jpg


体重は3キロくらいの小さめの子です
年齢もまだ若そうに思います


後足は完全に麻痺状態で
排泄は、溜まったら押し出されてるといった感じです

今はまだセンターのケージの中ですので
レントゲンや血液等の詳しい検査は出来ていません



後足麻痺の三毛さん(12/10訪問)_f0242002_17570658.jpg


先日掲載した我が家にいる「そぼろ」ちゃんと同じような症状ですので
もあしかしたら骨盤を骨折しているのが原因かもしれないですし

それかもしかしたら神経などに損傷があって
こういった状態になっているのか・・・


骨盤骨折であれば
手術等でまた歩けるようになる可能性もありますし

でも神経の損傷であれば
生涯トイレのお世話が必要になってくるかもしれません


とってもおとなしい子で人慣れも問題ない子ですので
つい先日収容期限が切れてしまいましたが
職員さんの判断で残してくれています



今の状態が分からない上に
先がどうなるのかが見えないので
里親希望をいただける方、預かって治療をしていただける方・・は
なかなか見つからないかもしれないのですが・・



後足麻痺の三毛さん(12/10訪問)_f0242002_17570008.jpg


下腹部も爛れてしまっていますし・・
早めの治療をしたほうが良いように思いますので

どなたか助けていただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。。。m(__)m


yql04267★nifty.ne.jp (★→@)




by yql04267 | 2016-12-11 18:08 | ●千葉県動物愛護センター(本所)

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267