今年こそは嫁に行っておくれー

陽葉ちゃん なつちゃん 里親さま募集中



f0242002_00225886.jpg


今まで何度か里親希望はいただいたりしていて

お見合もしてもらったことはあるんですが

どちらも性格が怖がりなので


f0242002_00264067.jpg



新しい環境とご家族に慣れるまでは散歩は控えて欲しい
とお願いすると破談になってしまったり


f0242002_00270020.jpg



先方にお邪魔してお見合させてもらって
前向きに検討してくれたのに
脱走を心配して私の方からお断りしてしまったり


f0242002_00265014.jpg



この2匹に関しては
『脱走』ということに対して非常に神経質になってしまって
ご縁を遠ざけてしまっているところもあります・・・





団体メンバーだったころから考えると
  今までもう何回迷子の捜索をしてきたことか・・・


人懐こい子であれば誰かが保護してくれる可能性高いけれども
怖がりな性格の子が逃げてしまったら

   保護することがどれだけ大変か・・・


迷子の捜索なんて二度としたくない・・ので
ついつい色々とこちらからお願いごとをしてしまい

結局ご縁にたどり着けないまま
また一緒に新年を迎えました (~_~;)


f0242002_00252648.jpg





2匹にはわりと似た点がありまして

まず人見知りが激しいこと
でも家の中ではかなりハイテンションなこと
年齢が陽葉ちゃん5才 なっちゃん4-5才で近いこと
あとは1メートルくらいのゲートは楽々飛び超えるくらい身軽なこと
それとトイレはペットシートを絶対に外さないこと


こんな感じです


f0242002_00253793.jpg


散歩は、万が一1本が外れても大丈夫なように
必ず2本の首輪と2本のリードで出てもらって

  でも2本のリードを手から離してしまったら意味ないんですけどね・・


一番の理想は、1本はたすき掛けにするタイプのリードを着けて
もう1本は普通に手に持ってもらうとか・・

私も2匹とはもう何百回も一緒に散歩に出ていますし
信頼関係も築けてると思いますが
未だに2本のリードと首輪は絶対です

“万が一“が起きてしまったら後悔してももう遅いので


f0242002_00255936.jpg


留守中はフリーにしていても

イタズラは一切ないですし
トイレは100%の確率でシートに出来ますし
全く問題はないんですが

もしケージで留守番させたいという場合は
天井のあるケージを使うか、かなり背丈のあるケージじゃないと
飛び超えて来てしまうので、結局フリー状態に・・・

あとは玄関を開けた時に飛び出していかないように
ゲートをつけてもらえたら


な・ん・て 


こういう細かいことを言っているので
気に留めてくれても引いてしまうんだろうな・・と分かってるんですが (-_-;)

そんなご家族さま
いらっしゃらないだろうか・・・


f0242002_00261136.jpg


慣れたらベタベタの2匹なんです

犬見知りや猫見知りはありませんので
先住さんがいても大丈夫です!

どちらかというと先住さんがいてくれた方が安心だと思います!



陽葉ちゃん なつちゃんを どうか宜しくお願い致します



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_00215938.jpg





by yql04267 | 2017-01-10 23:22 | ★募集中・成犬(なつ) | Comments(0)