のんちゃんとりこちゃん

のんちゃんもりこちゃんも

ともにもうお婆ちゃん犬です


f0242002_23173996.jpg


みんなと一緒に元気に

新しい年を迎えることが出来ました



のんちゃんは

福島から引き取って来た被災犬


f0242002_23063687.jpg


震災から4ヶ月後に無事に飼い主さん見つかって!

その時に教えてもらって年齢が『8才か9才です』ってことでした

なのでもう今年で14才か15才になるはずなんだけど

足腰丈夫だし 食欲凄いし まだまだすっごい元気なのよね

両目はもう白くなってきて

毛にも白髪が混じってきてるけど

「まだまだ生きますよ!」ってエネルギーが溢れてます


飼主さんとはその後連絡が途絶えてしまって

でもいつまた連絡が来て

「迎えに行きます!」ってなるかもしれないし

と思って里親さん探しをせずに

ここまで来たけれど


f0242002_23203539.jpg


このままのんちゃんとこの家で

最後まで一緒に暮らすことになりそうだわね



りこちゃんは実際の年齢はいくつなんだろうか


f0242002_23062071.jpg


目はのんちゃんほど白くなってないけど

でも夜中に吠えっぱなしの日が増えて来て

痴呆の症状が出て来ています。。。

寝たきりの毎日なので

内臓が弱ってきてそうだけど

今のところはまだ食欲あるし

しっかりとした便も出てますから


f0242002_23062890.jpg




次の目標は「みんなでお花見!」


f0242002_23224318.jpg






by yql04267 | 2017-01-12 23:33 | ★我が家・他