らんまといいます

らんま君 里親さま募集中


f0242002_21053474.jpg


去年の仕事納めの日に

会社の敷地内から連れ帰った男の子です


f0242002_21144614.jpg


ご飯をもらっていた寮のおばさんの話だと

この春で4才になるようです

夏に巣立っていったトラくんの兄弟かな・・と思われます
 (会社で呼ばれていた愛称はキング、我が家での募集名は【トラ】くんです)


トラの兄弟なので柄的にウシにしようと思ったけども

さすがにウシはちょっとな・・と思い直して

トラくんの今の名前である【チョモ】くんから

半分頂いて【らんま】くんとなりました (^’^)


f0242002_21145752.jpg


“チョモ”の半分が何で“らんま”なのか??・・と言うと

チョモとランマで“チョモランマ”

世界最高峰の山の名前です emoticon-0134-bear.gif


チョモくんの里親さんが

 我が家で一番高い位置にいるのはやっぱり天国にいる先代だから

 トラくんには“天“の次に高いチョモランマから名前をもらうことにします

ってことで【チョモ】くんと命名されて


なので、チョモくんのような良縁に恵まれるよう

残り半分の“ランマ”をいただくことに (^_-)





外にいた時はチョモくんに比べたら警戒心が強くて

撫でたり足元にすり寄って来たりはしていたけれども

察知能力が高くて「今日こそ連れて帰るぞ!」って気持ちでいくと

寄って来なかったりして
(相当な殺気オーラが出てしまっていたらしい、、、)


それでも粘って粘ってチョモ君から遅れること約7ヶ月

ようやく連れ帰ることが出来ました


f0242002_21150400.jpg


連れ帰ってみたら

固まっていたのは初日ぐらいで

もともと甘えん坊さんだったのでスリスリゴロゴロさんで

ずっと外で自由だったので

ケージを嫌がるかと思っていたらそうでもなくて

むしろケージが落ち着くみたいでした (^’^)


f0242002_21145019.jpg


ワクチン、去勢手術、血液検査済

エイズキャリアでしたが丸々した体格で

食欲旺盛の健康体です

性格は穏やかで

他の猫とも全く問題なく暮らせます


f0242002_21151162.jpg


らんま君への問い合わせをお待ちしています!



問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えて)メールをお願いします
『里親希望アンケート』 



f0242002_21095079.jpg


by yql04267 | 2017-02-22 21:10 | ★募集中・成猫(らんま) | Comments(0)