次は陽葉ちゃんの散歩

陽葉ちゃん 里親さま募集中


f0242002_20345667.jpg




年明けて、とうとう5才になってしまった陽葉ちゃん

なっちゃんやゆあさちゃんと違って
生後3ヶ月くらいの子犬の時からいるからね


*****


子犬の頃の陽葉ちゃん

f0242002_22073201.jpg


陽葉ちゃんたち兄弟は
多頭飼育をしていて世話しきれなくなった無責任な人間に持ち込まれて
(20頭近くの犬たちをトラックの荷台に乗せて一気に持ち込みました)
陽葉ちゃんたち4兄弟(子犬)以外はみんな
殺処分されてしまいました・・・


f0242002_22072500.jpg



*****


ここまでご縁が無くって、いつかご縁にめぐり会えるんですかね

でもめぐり会ってくれないと
我が家でずっとお世話することも出来ないと思うしね...




陽葉ちゃんの場合

内弁慶ではあるけれども散歩を怖がる・・と言うか

散歩で出会う人を怖がる・・と言ったことは全くなくて


f0242002_21394233.jpg


なので明るい時間帯でも問題なく散歩に出掛けられます

みんなで行く散歩も楽しんでるけれども
1匹だけで行くのも“独り占め”みないな感覚になれるので
楽しいみたいです


玄関出てすぐからテンションアゲアゲ 
はしゃいでる陽葉ちゃん

でもこれはリードを持つのが

もう5年も一緒に暮らしている家の人間だからであって


f0242002_21391156.jpg


慣れない人だときっと離れよう離れようとすると思います...人見知りなので

知らない人が家に来た時も警戒心たっぷりで

番犬状態になっています


f0242002_21392389.jpg


なので・・・

慣れるまでは陽葉ちゃんのペースに合わせて

無理をせずに気長にお付き合いいただくしかない・・・です


f0242002_21392891.jpg


洋犬ミックスのような顔なんですが

性格は和犬のような“飼主オンリー“タイプだと思いますので
慣れればベッタリな陽葉ちゃんです


f0242002_21391654.jpg




もう5年という長い年月
ずっと出会いを待っていますが


f0242002_21391989.jpg




諦めずに
これからもずっと待ってます!


f0242002_21393122.jpg


問い合わせ ⇒ yql04267★nifty.ne.jp
(★を@に変えて)メールをお願いします

【里親希望アンケート】


f0242002_20352241.jpg


by yql04267 | 2017-03-08 20:35 | ★募集中・成犬(陽葉)