こしろうくん婿入り決定しました!

2011.11.8

こしろう君をセンターに迎えに行ったこの日から数えると

5年と何日が経ったでしょ


団体メンバーだったころを含めると

篠崎、湘南、八王子、そして川崎・・と

こしろうくんとはもう数えきれないくらい

一緒に里親会に参加してきました


全くご縁に恵まれず

預かり期間がこんなに長くなってしまって

もしかしたらこしろうくんはもう

この家が自分ちだって思ってただろうな...


f0242002_21524435.jpg



でもね・・・

あくまでも推定だけど今で13才くらい

この先段々と老いてくると

やっぱりいつも傍に家族がいる環境のほうが安心だから


f0242002_21525513.jpg







以前、センターから我が家にやってきた

不思議なご縁のお話を書かせてもらったことがあるんですが

さらにその前
こしろうくんがセンターに収容されるまでにも

実は不思議なご縁があったんです


ちょっとそのお話を・・


 ・
 ・


こしろうくんをセンターから引き取った2011年・・・

私はその頃
迷子になった1匹の犬(団体保護の子)の捜索をしていたんですが

いつも個人ボラの方(団体メンバーではないOさん)が手伝ってくれていまして

   ※Oさんにはミルコ捜索の時からずっとお会世話になっていました

ある日そのOさんの元に

「犬を保護しているんだけども探している子じゃないですか?」と1件の情報があったそうで

写真も送ってくれたそうですが、毛色も大きさも探している子とは全く違っていたので

その件に関してはそこで終わり・・・
(私はこの時はこの保護犬の話は知らずにいて・・・)


それから数日後

こしろうくんをセンターから引き出してブログに写真を載せて

そしたらOさんから連絡があり

「もしかして引き出してきた子、この子じゃない?」と、送ってくれた写真が

その「犬を保護しているんですが・・」の情報の子だったんです

つまり・・こしろうはとあるお宅で一旦保護されていたんですよね


保護主さんは自分の家で世話するつもりで保護したんだけども

家族の反対にあって泣く泣くセンターに引き渡したそうで

でもその後も気になってセンターに電話したりして

そしたら「ボランティア団体が引き取ってくれた」と職員さんから教えてもらって

わざわざ団体宛にお礼の連絡が入ったそうです


 ・
 ・


そんな強運と不思議な縁で
こしろう君は我が家にやってきたわけですが
でも“”だけはまだまだずっと続いていたんですよね!

ここまで長~く我が家に居たのも

新しいご家族との“縁”がすでに決まっていて

それを待ってたからかもねー



f0242002_21523420.jpg


新しいお家は
我が家から車で30分弱のところにあるお家で

先代ワンコさんが老衰で旅立ってしまい
「猫と暮らせる穏やかな子」を迎えたい・・・と
今回こしろう君に声を掛けてくれました


f0242002_21523974.jpg


こちらを見ようとしないけど うれし涙を流してるなっちゃん
f0242002_21524849.jpg




まずはトライアルから、になりますが

こしろうさん、婿入り致します \(~o~)/



f0242002_22125019.png



Commented at 2017-04-04 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわ at 2017-04-04 19:21 x
今度こそ(笑)
本当におめでとうございますo(^o^)o


こしろうさん
おめでとうございます
ずっと大好きでした
これからもずっと大好きだよー‼️
家族みんなで仲良くね

なっちゃん泣かないでー
私も泣きそうだよー









Commented by wal​kür​e at 2017-04-05 16:40 x
こんにちは。
たすけくんの時にお世話になった、wal​kür​eです。
ぼん天の預かり、と言った方が分かりやすいでしょうか?

ごぶさたしております。
こしろうくんとわが家で預かったぼん天は、ほぼ同じ時期の引き出しで、
同じ柴系の白ワンコで、いぬ親会ではいつもいい所が出せなくて、
そんな所がよく似ていたので、ずっと気になっていました。

昨年、4年の預かり期間で、ぼん天がやっと卒業出来て、
こしろうくんもぜひ続いてくれたら…と思っていました。
今年に入って、なぜか こしろうくんの事が、
特に気になり、ブログにおじゃましてました。
マーベラスのお話の記事を読んで、!!!と思い、
うれしくて、コメントを入れようかと思ってましたが、
NGになってしまって、ガッカリしていたところ、
今回のお話!
ブログ読んで、うれしくて泣いちゃいました。
(電車の中で^^;)
ずっといた子がいなくなるのは、
さみしいかと思いますが、
よいご縁である事を、心より祈っています。

Commented by じゃりんこ at 2017-04-08 10:37 x
鍵コメさま
お祝いありがとうございます!
大変大変失礼で申し訳ないのですが、ハンドルネームがどなたかがわからず・・・。
もう一度鍵コメを頂けるとありがたいです・・。
Commented by じゃりんこ at 2017-04-08 10:42 x
みわさん、いつもありがとうございます!
こしろうさん、今度こそ!!と祈ってますが、まずは明日からトライアルが始まります。
預かり期間が長かった分、家にいないと何か不思議な感じもありますが、家が近いので機会があればちょこっと顔を見にも行けそうですし(と言ってもご家族に迷惑にならないように・・)
こしろうのこと、いつも気にかけていただきありがとうございました!
Commented by じゃりんこ at 2017-04-08 10:49 x
wal​kür​eさま
大変ご無沙汰しています!!
そしてぼんてんくん、卒業おめでとうございます!!
篠崎の里親会で会った時のことはしっかりと覚えてます!
性格も容姿も2匹は似てましたよね。

ぼんてんくんは4年でしたか。
もういない生活には慣れましたかー。
と言ってもきっと、何かの拍子に思い出したりしますよね。

私も多分フードを買いに行ったりしたときに、好物だったおやつとか見て「そういえばこしろうはいないんだった」なんてことがありそうな気がします。

あいにくのお天気のようですが、明日こしろうをお届けしてまいります!!

気にかけていただきありがとうございました!
Commented at 2017-04-09 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゃりんこ at 2017-04-12 23:05 x
鍵コメさん、ありがとうございました!
いつもいつもお世話になっているYさんなのに、申し訳ありませんでした・・。
猫のオヤツ、いっぱい届きました!!
センターの猫たちにも持って行ってきます!
ありがとうございました!!
by yql04267 | 2017-04-03 22:22 | ★募集中・成犬(こしろう) | Comments(8)