人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りこちゃん 虹の橋へ・・・

18日の夜中2時頃

りこちゃんは眠るように天国へ旅立って逝きました


りこちゃん 虹の橋へ・・・_f0242002_20580675.png







前日夜に飲んだ10CCのミルクが最後の食事・・

何回か大きく呼吸をして

苦しむこともなく

とても静かな最期でした


りこちゃん 虹の橋へ・・・_f0242002_20582102.jpg


177.png


りこちゃんをセンターから引き取ってきたのが

2011年3月16日

大震災があってからまだ間もない時だったので

大きな余震がまだまだ続いていて

収容されていた犬猫たちも

不安な毎日を過ごしていたと思います


車に乗せるとき

こちらを上目使いで見ながら固まるりこちゃん

どこへ行くのか何をされるのか

そんな不安な気持ちと

人への恐怖心とでそんな表情になっていたんだと思います


りこちゃん 虹の橋へ・・・_f0242002_20580077.jpg


前脚の指先が切断されていて

子宮には腫瘍もありました

乳腺腫瘍もありました

腫瘍は全て手術で摘出出来たので

ここまで長生きしてくれましたが

指がないせいで上手く歩けず

センターに収容するまでは

どんな暮らしをしていたのか・・


りこちゃん 虹の橋へ・・・_f0242002_20581563.jpg


我が家に来たからと言って

ご縁も見つけられず

楽しい思いなんてほとんどなかった・・

りこちゃん何を思いながら旅立って逝ったでしょ・・


喜八じいさん、助六じいさん、ななばあちゃん
そしてすーちゃん


天国には他にもいっぱい仲間がいるので

みんなと一緒にゆっくりと休んでもらえたら・・・



りこちゃん

6年間ありがとう

どうか安らかに。。。


りこちゃん 虹の橋へ・・・_f0242002_20575466.jpg


お世話になって皆さま
ありがとうございました


2017年4月18日 りこ 永眠






by yql04267 | 2017-04-18 20:55 | ★我が家・他

保護犬猫の新しい家族探し


by yql04267
カレンダー